息子の焼き豚ご飯☆松茸の土瓶蒸しを堪能しました♪

昨日の焼きブ~タちゃん、いつもより少なめじゃない?って思った方、鋭いです!

ちゃ~んと息子の昼ご飯用を確保してました(笑)

👇息子の昼ご飯

IMG_9779コピー

今日もバイトだから賄いご飯だし、バイトのない日も外ご飯が増えてきた息子

なんとか母ご飯をガッツリ食べさせようと企んでいるわけです(;^ω^)

👇本日の夕ご飯

IMG_9785コピー

夕べは肉三昧で贅沢したつっぴー家ですが、今夜もまたまた贅沢をさせていただきました(*'ω'*)

ジャーーン!!

👇松茸の土瓶蒸し✨

IMG_9782コピー

1年に1度のお楽しみです♪

👇蓋を開けると~

IMG_9783コピー

ジャーーン!!思わずニンマリしちゃう(´艸`*)

では、さっそくいただきましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがたや~

IMG_9796コピー

う~ん、松茸のエキスがしみる~(≧▽≦)

ZOOさんも「あ~、美味いなぁ、有難いなぁ、これが楽しみなんだよな~♪」って、ニコニコしながら飲んでました

あ、ちなみにZOOさんは「松茸のスープをツマミにビールが飲める」っていうんですけど、いくら美味しいといってもねぇ。。。母にはちょっと理解しがたいです(~_~;)

さて、本体もいただきましょう♪

IMG_9797コピー

子供達はまだ土瓶蒸しには興味がないので、2人で堪能させていただきました(*^^*)

松茸ちゃん、また来年ね~(@^^)/~~~

👇天ぷら

IMG_9788コピー

ドドーンと山盛りです!

👇お蕎麦

IMG_9795コピー

こちらも山盛り~(ノ´∀`*)

👇厚揚げの煮物

IMG_9790コピー

若い頃はね、ナルトはさほど美味しい食べ物だとは感じてなかったんです←ナルトちゃんゴメン(。-人-。)

クルクルした渦巻きと色が可愛いので、子供達に食べさせるようになってから、ナルトの美味しさにハマったつぴ母です(*^^*)

👇さつま芋のオレンジジュース煮

IMG_9791コピー

Cpicon ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮 by ☆つっぴーママ☆

ZOOさんが大好きなオレンジジュース煮です

最近は「好きだけど、食べ過ぎはダメなんだよな~」って自主規制しています(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴー家、松茸堪能できたんですね〜(*^^*)いいなあ💕
土瓶蒸しを家で飲めるなんて羨ましい❗️日本酒に合いそうだなあ。

一つ前の記事の豆苗、凄いですね‼️
うちも室内でやったことあります。
生命力半端ない‼️

そうそう、我が家も煮物にナルトちゃん、真似っこしました(*^^*)
クルクルがかわいくて、華やかになっていいですね🎶

No title

ま…、松茸が山盛り!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ああ…、なんとなくPCの画面から香りが漂ってくるような…
豪華ですね~。✨
そういえば、ここ最近天ぷら揚げてないな。
最後に揚げたのいつだ?(^^;)
さつまいもが美味しい季節だし、(子供はさつまいもの天ぷらが一番好き)、久しぶりに作ろうかな。
ZOOさんはさつまいものオレンジ煮が好きなんですか~。
家の夫は、芋、かぼちゃはサラダじゃないと食べなくて…。
さらにおかずに果物やレーズンが入るとダメです。(T-T)
レモン汁を肉や魚にかけるのは好きなのにな~。
もしかしてZOOさんはポテトサラダにリンゴとかも大丈夫ですか?

No title

こんばんは!
きゃー!!素敵( *´艸`)
松茸の土瓶蒸し、外でしか味わったことがないです。
味はわかるんですけど、家でしたことがないので、
作り方がわからない・・・・(笑)

いいにおいがディスプレイ通してやってこないかな・・・(笑)

それに、天ぷらの麺って完璧じゃないですかー!!
うちはお蕎麦よりうどん派なのですけど、麺類のときって天ぷらほしくなります( *´艸`)
乗せて食べたり、そのまま食べたり、おいしいんですよねぇ♪

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
はい、カナダ産でも高くて買うの迷うんですけど、思い切って!
2回に分けて楽しめたし、土瓶蒸しも最高でした♡
そうそう、日本酒に合うんですよね~

豆苗ってグングン伸びますよね
前はキッチンで育てたんですけど、なんか伸びが悪くて。。。ベランダに出したら全力で育ちました(笑)

ナルトちゃん、可愛いですよね
2日目のおでんに入れて、見た目をUPしたりもしてます♪

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ムフフ、松茸の香りを楽しむという贅沢をさせていただきました(´艸`*)

夫が天ぷら好きなので、結構作るんですけど、子供達はまあまあって感じです^^;
ZOOさんは「さつま芋は焼き芋にするのが一番うまい!」と言って三芳の川越芋を買ってきます
私は上手に作れないので、焼き芋担当は夫です(*^^*)

あ、同じ、同じ~
料理に果物が入るのは嫌いです(>_<)
果物の甘酸っぱさがアクセントになって美味しいのに、入れないでくれって(´;ω;`)

No title

こんにちは(^.^)

松茸の土瓶蒸し、大好きです
うん、今年は一度お吸い物にしただけだった(・。・;
これこそ旬のごちそう!
めったに口にできないし、期間も短い
旦那さんも、お酒も美味しく大満足ですね(^.^)
ビールがお好きなんですね☆

天ぷら豪華で、こうやって盛られてると
お~~!って思い、食欲が刺激されます♪

私もナルト、今けっこう好きです
昔はあってもなくってもいい、みたいに失礼なこと
思ってました(*´▽`*)



なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
お店の土瓶蒸し。。。た、高そうです(・。・;
土瓶がないので紅茶ポットで作ってます
注いだ時の香りがたまらなく贅沢だなって思います(*^^*)

天ぷらと麺の組み合わせは大好きです♡
そのまま食べてサクサクした衣も美味しいし、お汁に浸して少しクタッとしたのも美味しいですよね♪

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
松茸ご飯もすごく美味しいけれど、土瓶蒸しはまた違う美味しさで特別感があるような気がします(*^^*)
今年も味わうことができて良かったです♪
3本セットだったらお吸い物もできたな~なんて、今思いました(´艸`*)

夫が天ぷら大好きなので、多めに作ってしまいました^^;

子供の頃食べてたナルトは今のものよりボソボソしてたような。。。気のせいかしら?
今はムニムニした食感が好きです♡

No title

きゃ~よだれ~
松茸さまが、土瓶蒸し様が食卓に並ぶなんて贅沢~

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
年に1度の松茸様、有難くいただきました(*^^*)
あ~、松茸山に松茸狩りに行ってみたい!
そして、松茸づくしを食べてみたい!
国産物は遠い昔に見たきりです(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR