息子が選挙演説?☆カボチャパンのサンド弁当☆スペアリブ&グラタンで夕ご飯

成城石井でカボチャパンを買ってきました🎃

カットしたら、オ~✨鮮やかなカボチャ色♪
ムフフ(´艸`*)なかなか美味しそうです

👇娘のお弁当

IMG_9803コピー

黄色い切り口だと、いつもより美味しそうに見える気がします(*'ω'*)

👇アップ~

IMG_9805コピー

・ウインナ&ブロッコリー&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

👇こちらもアップ~

IMG_9801コピー

・卵&トマト&レタス&キュウリ

👇も一つアップ~

IMG_9802コピー

・ツナマヨ&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

👇ランチバッグにIN♪

IMG_9813コピー

ムッチムチだけど、ちょうど3個入りました☆⌒d(´∀`)ノ

パンを閉じると切り口の黄色が見えなくなるので、娘ちゃん、カボチャのパンって気づくかしら?かぶりつけば分かるよね(´ー`*)ウンウン

👇息子の朝ご飯

IMG_9815コピー

息子にも同じものを作りました~

今日はボランティアの会議で、来年度の支部長決めの選挙があるそうです←早くない?

「へー、そーなんだー」ってノンキに返事をしたら「オレさぁ、選挙演説するんだよね」Σ(゚Д゚;エーッ! 「立候補したの?」「いや、そういうわけじゃないんだけどさ、やってくれないかって先輩に頼まれたからさ」

アッラー!ビックリです(◎_◎;)
まあ何事も経験しておいたほうがいいけど、まさかの選挙演説。。。息子も成長したのねって思う事にします(^_^;)

では、本日の夕ご飯の紹介です

👇スペアリブ

IMG_9819コピー

サイボク焼きあがってるスペアリブを買ってきました

豪快に手づかみでいただきます(笑)
味しみしみですごく美味し~(≧▽≦)

「噛み応えがあって、あ~、お肉を食べてるなって感じだね」って娘ちゃん

👇グラタン

IMG_9822コピー

こないだ息子のドリアを見て、グラタンが食べたくなった母

買い置きのペンネがどっさりあるし、消費も兼ねて作る事にしました

濃厚でクリーミーで、たまりませんっ♪(ノ)’∀`(ヾ)

👇餃子

IMG_9823コピー

王将の餃子を焼きました

羽根つきにしたんだけど、失敗しました(>_<)

羽根つきにする時は小麦粉を水で溶いたものをいつも入れてるんですけど、たまたま何かで片栗粉を入れるというのを聞いて、チャレンジしてみたんです

→→羽根はできたけどパリパリじゃな~い!何となくフニャッとした残念な羽根つき餃子を作ってしまいました(´;ω;`)ウッ…

👇エリンギ&卵の中華スープ

IMG_9821コピー

夜は冷え込むので、スープを作りました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

成城石井のパン💕かぼちゃの黄色が鮮やかですね(*^^*)
サンドイッチがメチャ豪華〜✨✨
パンの色が違うだけで、ほんとに素敵になりますね!

グラタンにスープ。ホッとするメニュー、冬が近づいてきたんだなあという感じですね。
うちもスープポットを買いました🎶明日から使ってみます(*^^*)

No title

キレイな黄色ですね~✨
いや、イエローと言いたい色だ。( ̄▽ ̄)
いつも美味しそうだけど、さらに美味しそう!!
でも挟んじゃうと見えないんですね~。(><) 残念!
支部長は選挙で決めるんですね。👀
そこにもびっくり。
面倒くさそうな役はみんな避けたいもんだと思ってました。(^^;)
選挙演説、どんな演説するのか親としては気になるとこですね。
サイボクのスペアリブ、美味しいですよね~。
もしかしたら来週あたり、みかん狩りの帰りに寄るかも…。
熱々グラタン、寒い日には嬉しいですよね~♨
最近はもう、ホワイトソースは缶詰かレトルト使っちゃうけど。( ̄ー ̄)

No title

こんばんは!
あっ、つっぴーママさんも汁ものが( *´艸`)
寒くなってきましたもんねぇ。

ほんとだ!かぼちゃの黄色があるとおいしそうなサンドイッチがさらにおいしそうにみえますね。
パッカーンしたのがいいなぁ( *´艸`)

スペアリブに、グラタン♪
ごちそうですね!なのに餃子まであるー!!!

息子さん、選挙演説ですか??
息子さんの倍くらい生きてるのに、いまだに私未経験ですよ(笑)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ~、パンの色が黄色ってだけですごく見映えがしてビックリです!
色の効果ってすごいんだなぁって思いました

寒くなると意識しなくても冬メニューになってますね
スープポット、先ほど拝見しました~(*^^*)
スープだと温かいし栄養摂れるし、色々な味付けも楽しめていいですよね♪

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
カットしてみてビックリ!鮮やかな色でした♡
色付きパンのお弁当って初めてで、いつもの具なのにランクアップして見えます(´艸`*)

選挙するなんて知らなかったので驚きました
ちゃんと演説できるのかも心配ですけど、支部長って大変じゃないの?って思います^^;

ミカン狩り良いですね♪
ぜひぜひサイボクで美味しいものを食べて、お肉も買って帰ってください(*^^*)
私はホワイトソース缶どころか、グラタン缶使ってます(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
エヘヘ、ついに汁ものが登場しました(´艸`*)
寒いと作ろうかなって気になります(笑)

黄色の効果ってスゴイですよね~
閉じるのがもったいないと思いながら閉じたら、普通の見た目になりました(笑)

温めて出すだけとか、焼いて出すだけのオカズがあると、気持ちに余裕が出ていいですね(´艸`*)

いえいえ、私も未経験です^^;
選挙演説するからってサラリと言われて、私の方がオタオタ。。。

No title

こんにちは(^.^)

今日のメニューも全部おいしそーって見てます!
ドリア→グラタン食べたくなるって、いうのにうなづきました(^.^)
かぼちゃパンの色、かわいい黄色がきれいですね。
具も1つ1つがバランス良くって、
食べるのも楽しみな感じします(^-^)

選挙演説、なんだか大学入学して色々始まったなぁって
思ってるうちに、支部長さんになるかも?!
早いですね。
つっぴーママさんに、演説の内容の相談されたりするのかな?(^.^)

餃子の羽根のこと勉強になります。
今は適当にしてばっかりなので、
ちゃんとした羽根ぎょうざを作りたいです。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございま~す(^◇^)
カボチャパンの色、とっても綺麗ですよね
どれから食べるのかな~って思いながら作ってます(´艸`*)

ボランティア活動の中核に興味を持つとは想像してなかったんですけど、新しいことにチャレンジするのは大切な事だし、応援していこうと思います(*^^*)
演説内容は相談なしです、どんな演説したのかちょっと知りたいかも

失敗しちゃいましたねぇ^^;
いつパリパリになるのかなって待ってたら、焦げちゃったし。。。
次回は小麦粉にしよっと♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR