支部長決定!☆ホウレン草&チーズのチキンナゲット弁当☆あったかシチューで夕ご飯

いつもBBQソース入りのチキンナゲットを購入しているお店で、新製品のホウレン草&チーズ入りチキンナゲットを買いました♪

チーズがあまり得意じゃないつぴ母ですが、一応味見してみました←チーズが冷たくなければ食べられます(`・∀・´)エッヘン!!

うんうん、いいんじゃない☆⌒d(´∀`)ノ
また一つ、便利なものを見つけちゃった(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_9826コピー

ホウレン草&チーズのナゲット
・スナップエンドウ&人参のソテー
・厚揚げの煮物
・ブロッコリー&トマト
・鮭そぼろ

昨日サイボクでスペアリブだけじゃなくて、こんなものも買いました

👇おいしい卵

IMG_9824コピー

この卵、黄身がすごく大きいんです!

👇ウインナフランス

IMG_9828コピー

「サイボクウインナが4本たっぷり入ってますよ~」の声につられて試食してみました

うん、美味しい(´~`)モグモグ
これは買いですね♪

このパンの凄いところなんですけど、お味の方も抜群だけど、金太郎飴みたいにどこを切ってもウインナがあるんです!

「4本入ってる」と聞いた時につぴ母の頭に浮かんだのは、普通の長さのウインナです(∀`*ゞ)エヘヘ これが4本入ってるっていってもねぇ。。。そう思いながら試食のパンを見てみると、全部の切り口にウインナが2つ!しかも違う種類のウインナが2つ!!

えーーー!スゴイ!!
きっとロングタイプだったのですね(;^ω^)←このパン専用に作ったのかも

朝ご飯にいただいたけど、やっぱり美味しかったです(*'ω'*)

あ、それから昨日の支部長決めの結果ですが、支部長になりました🎊
支部長になるという事は、今以上に忙しくなるわけで。。。でも貴重な経験でもある事だし応援しようと思います(`・ω・´)

では、夕ご飯の紹介です

👇クリームシチュー

IMG_9833コピー

娘のリクエストで作りました

「昨日言ったばかりなのに、もう作ってくれたんだぁ、アリガト♪」「いえいえ、どういたしまして」リクエストされても忘れちゃうことがあるので、最近はすぐ作るようにしているというのは内緒です(笑)

👇豚肉&ナメコ&モヤシの炒め物

IMG_9832コピー

冷蔵庫を開けたらナメコが「そろそろ使って~」と訴えていました

シチュー作っちゃったからねぇ。。。炒めちゃお♪

ナメコを炒めるっていうと「え?」ってビックリする人が多いけど、ちょっとトロミがついた炒め物になって美味しいんです

勇気を出してお試しあれ!

👇羽根なし餃子

IMG_9835コピー

今日は羽根なしで(笑)

👇さつま芋のオレンジジュース煮

IMG_9834コピー

👇炊き込みご飯

IMG_9836コピー

「なんで今日は炊き込みご飯にしたの?」ってZOOさんに聞かれたけど、なんでって。。。理由なんてあったっけ?

あ!思い出しました
今日はシチューを作ると決めていたので、とりあえず炊き込みご飯にしとけばオカズがなくても大丈夫って思ったからでした(ノ´∀`*)

たまたまサッと出せるオカズが並んだけど、母は手抜きしても手抜きに見えないような組み合わせを日々考えているのよ(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
わぁ、むすこさんおめでとうございますー!!
すごいですね、支部長!!
響きがいいです( *´艸`)

ほうれん草&チーズって栄養もよさそうだし、便利ですねぇ。
こちらのスーパーにも売ってないかなぁ(ノД`)・゜・。

シチューに炊き込みご飯に、他のおかずももろもろ・・・・。
つっぴーママさんはいつも手抜きなんてしているようには全然見えません♪

No title

支部長決定ですか~~!!
いろいろ大変だろうに、えらいな~。✨
親は陰で支えて応援するしかないですね。
おいしい卵とウインナーフランス…。( ..)φメモメモ
そのパンは素晴らしいですね!!
行ったら忘れずに買わないと!!

あ~、家も今日はシチューでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日、つっぴーママさんのグラタン見て、クリームシチューが食べたくなって。
なめこ炒め!!
それはやったことなかったです。
絶対やってみま~す!!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございま~す(^◇^)
インカレの活動なので、支部長って事は大学の代表にもなるわけで。。。私の方がドキドキします💓
ガンバレ息子!って気持ちです

そちらで売ってないの残念ですねぇ(>_<)
こういう便利で栄養があるもの、やっぱり使いたいと思いますもんね

またまたありがとうございます♪
毎日の事なのでやっつけ仕事の時もあるんですけど、そう言っていただけるとヨシ!また頑張ろう!って(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、めでたく当選しました(笑)
色々忙しいのにな~、何でやる気になったかな~なんて親は思いますが、やってみたいと思った息子の気持ちを応援していきたいと思います(`・ω・´)

卵は野菜売り場のレジ近くで売ってます
パンはお肉売り場の左奥のベーカリーです
濃厚ミルク食パンもオススメです♪

あら、同じだなんて嬉しい(´艸`*)
グラタン見たらクリームシチューが食べたくなるって、分かります!
肉なしでモヤシとナメコだけでも美味しいです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR