骨折!?☆文化祭に行ってきました♪☆ホットドッグ弁当

息子が通う大学の文化祭に行ってきました♪

息子が所属するスキー部の模擬店では、「たません」を作って売るそうです

「たませんって何?」「えーっとね、目玉焼きの上にマヨ・ソース・天かす・ネギをトッピングしてエビ煎餅で挟んだやつ」「へ~、美味しそうだね」

実はこの会話をする直前に、大変な事が分かったんです!

息子の右手の指が骨折してるかも:(;゙゚''ω゚''):

前日サッカーの試合に出場した息子、試合中に転んだ時に指をグキッ!!

すぐ医者に行けばいいのに、試合後は打ち上げに。。。も~、おバカちゃんなんだから~ヽ(`Д´)ノプンプン

「今日は文化祭の手伝いしなきゃだから」「何言ってんの!医者に行ってから行けばいいでしょ、連絡しときなさい」「分かった」

→→骨折はしてませんでしたε-(´∀`*)ホッ
But ヒビ入ってます(>_<)

👇娘のお弁当

IMG_9984コピー

ホットドッグ
・すみっコぐらしのゆで卵

お弁当なので、ケチャップ&マスタードはウインナの下にプチュプチュしました←ラッピングしたらグチャグチャになっちゃうので^^;

👇息子の朝ご飯

IMG_9983コピー

右手が使えないので、左手で食べてました

さて、治療を終えた息子は大学に向かったし、午前練のZOOさんも帰ってきたので、文化祭へGO!🚗

まずはスキー部の模擬店から。。。アレッ?どこだろう?ま、そのうち見つかるからいいね(´ー`*)ウンウン

👇野外ステージでの演奏🎶

IMG_9990コピー

👇クラッシックギターの演奏🎸🎶

IMG_9992コピー

👇合気道

IMG_9993コピー

👇クリスタルボールを使った演奏🎶

IMG_9995コピー

色々な催し物があって、楽しかった~(´▽`*)

お天気も良かったので、野外でのパフォーマンスもゆっくり楽しめました♪

息子に合うのは無理かな~って思っていたら、お♪こっちに向かって歩いてくるのは息子!

ほとんど同時に気がついて「模擬店は?」「もう終わっちゃった」「完売したの?」「いや、そうじゃなくて材料はまだあったんだけど、容器がなくなったから終了になった」

たません食べたかったな~」って言ったら、一緒にいたお友達が「作るの簡単だから」って

「じゃあ、今度お母さんに作ってよ」「えー、オレが作るの?」あったり前です~(笑)

さて、息子にも会えたし、そろそろ帰りましょう

帰る途中、高速のパーキングでコレを買いました♪

👇山芋カマボコ

IMG_0011コピー

👇山芋丸ごと!

IMG_0013コピー

どこのお土産なのかな~って裏を見たら、なんと!販売者が川越の長登屋でしたΣ(゚д゚lll)ガーン←まさか川越のものを買ってしまうとは_| ̄|○

では、夕ご飯の紹介です

👇肉じゃが

IMG_0002コピー

👇納豆入り卵焼き

IMG_0006コピー

サイボクの「おいしい卵」で作りました(*^^*)

👇ツナ&ブロッコリーのサラダ

IMG_0007コピー

👇もずく酢

IMG_0004コピー

久し振りに食べたら、すっぱ~い!

👇割り干し大根のハリハリ漬け

IMG_0009コピー

歯応え最高!

実はこの夜、もう一つ大変な事がありました┐(´д`)┌ヤレヤレ

それはまた後で(;´д`)トホホ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

息子さんの文化祭、楽しそうですね(^-^)
たませんって食べてみたい♪
きっと人気でしたね~
息子さんにも普通に(?)会えてお話しもして、
いいなって感じます(^.^)

息子さんの指、骨折でなくっては良かったですが、
ヒビも痛いはずですね・・・
それにしても活発な活動は相変わらず(^.^)

山芋カマボコ、ちょっとびっくり
山芋の形で入ってるとはーΣ(・ω・ノ)ノ!
たまにあるかもです。
いいな、って買ったものの
裏を見ると、地元の??(^-^;ってこと

No title

ひえええ、骨折よりヒビの方が痛いって聞いたことあるんですが、
息子さん大丈夫なのでしょうか@@
男の人ってタフやなーって感心してる場合じゃないや。

ママさんの卵落書きが本当に可愛くってお上手!
今回のなんてどっかのイラストレーターさんが描いたように綺麗な線。
割っちゃうのが非常に勿体無い!

へへ。こんなに他の料理もおいしそうなのに、
どうしてもブロッコリーに目が行っちゃうチヨヨでした。

P.S この間の瓦せんべい持ってる私の縞々服ですが、
実はおもいっきりパジャマなのです~ 笑

No title

うううぅ~ いまさらながら、もう20年以上前だけど、やっぱり大学生になりたかったなとふと思ってしまいました。
肉じゃががおいしい季節になってきましたねぇ。(暑いと煮込む料理は作るの嫌!)
もうひとつ大変なことってなんだろー!怖い怖い。。。

No title

こんばんは!
えー、息子さん大丈夫ですか!?
ひびってかなり痛かったのでは。。。。

学祭り、懐かしいなぁ( *´艸`)
それにしてもいろいろな催しがあるんですね!
大きな大学そうです。
玉せん、屋台でみたことありますー!
食べたことはないんですけど。

息子さんの作る玉せん、私も食べたいなぁ( *´艸`)
ついでに私の分もお願いしてもらえないでしょうか( *´艸`)

つっぴーママさん、こんばんは!
慣れないお仕事に、てんてこ舞いして、
たくさんアップしてくださっているブログを、見きれてません!
でも、時間のできた時に、たくさんブログが見れるので、楽しみで〜〜す!
わ〜〜!楽しそうですね〜〜!お兄ちゃんの文化祭!大学の文化祭て、かんじですね〜〜!
私も先日、息子の高校の文化祭を1日楽しんできましたが、
模擬店や、いろいろな催しがあって、
1日楽しめるんですよね〜〜!
お兄ちゃんに会えて、よかったですね!
骨折してなくて、よかったですが、
右手にヒビですから、治るまで、不自由ですよね、痛そうです、
ケガをしてるのに、集まりに行っちゃうなんて、
若い方に、ありがちですよね〜〜、
な、何か、あったのですか⁈
続きを、楽しみ⁇にしています!

あらら…息子さん、大丈夫ですか?
ヒビも骨折より治るのに時間かかるんじゃ⁉️
まあでも元気な証拠ですかね。お大事にしてください(*^^*)
文化祭、いいですねぇ🎶
大学は生徒さんたちの自主性も増して面白そうです(^-^)
たません、食べてみたいなあ🎶

No title

たません、美味しそう~~!!
食べてみたい!!(≧▽≦)
でもやっぱり、自分で作るんじゃなくて、作ってもらいたい。( ̄m ̄〃)
骨折したんですか!?
うあ~、しばらく不便ですね~。(><)早く治りますように…
山芋かまぼこ、すごいインパクト。
山芋好きにはスルー出来ないですね。
わさび風味は合いそう~。👍
お出かけ先で買ったのに地元の生産って、がっくりですね。(^^;)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
高校の文化祭とは違う楽しさがありますね~
模擬店もいっぱいあって、お昼食べてこなきゃ良かった~って思いました^^;
模擬店の「美味しかった投票」もあって、見事1位だったそうです
そう聞くと余計食べたかったな~って(笑)

朝指を見た時は、これは大変だって思ったんですけど、折れてなくて良かったです^^;
スポーツにケガはつきものだけど、そのたびにドキドキします💓

山芋が丸々はいってるし、ワサビ味のカマボコも美味しそうだったのに、まさかの地元でした(笑)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
アラ~、ヒビの方が痛いんですか?
でも折れるよりマシなので、痛いのは我慢してもらいましょう^^;

ありがとうございま~す(^◇^)
イラストがお上手なチヨヨさんに褒められるなんて、とっても嬉しいです(´艸`*)

ブロッコリーは今や貴重品になっちゃって残念です(>_<)
茎の部分も大事に食べてます♡

えーーー!パジャマとは思いませんでしたよー!
でも見えなければ全然OKだと思います(`・ω・´)b

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
大学生活は高校とは違う楽しさがありますからね~、就活前にいっぱい楽しんで、そして単位は絶対落とさないで!って言い聞かせてます(笑)
肉じゃがはやっぱり寒い季節の方がいいですよね!
大丈夫大丈夫、怖くないですよ~、私が疲れて大変だったっていう話です^^;

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
試合中はアドレナリンが出てるからあまり痛みを感じなくても、痛かったと思いますよ~^^;
なのに打ち上げに行っちゃうところが男の子ですよね(>_<)

学祭、良かったです~♡
色々なパフォーマンスもレベルが高く、とても楽しめたし、学内を見て回れてちょっと嬉しかったです(´艸`*)

たませんて、やっぱり屋台で売ってるんですね!
うちの方のお祭りでは見かけた事ないので、どんなものやらって思ってました
午前中に行けば食べられたのに~って、それだけが心残りです(笑)
息子に作ってもらって食べてみないと!
なっちゃんさんの分は息子に届けさせますから(笑)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
お仕事に慣れるまでは、色々大変ですよね
でもその合間に見ていただけて、とっても嬉しい♪

高校の文化祭も楽しいですよね!
娘のも息子のも行きましたけど、それぞれ特色があって良かったです♡
大学のは高校とはまた違う楽しさがあって、行って良かったと思いました(*^^*)

右手なので色々困るとは思いますけど、お箸は左も使えるのでご飯は普通に食べてます(笑)

アハハ、次の大変は、どちらかというと私が大変だった事です^^;

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ヒビなのでシップして固定してますけど、骨折のようにギブスじゃないので、まあ良かったかなと
ここしばらくケガとは無縁だったんですけど、元気な子はケガしちゃうか~って^^;

文化祭、良かったです♪
ステージでのパフォーマンスも見応えがあったけど、入学式では見れなかった建物や教室棟にも入り、ここで勉強してるのか~って思いました(*^^*)

たません、息子に作ってもらわなくちゃ♪

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうそう、自分で作るんじゃなくて、作ってもらって食べたいですよね~
どんなものかを教えてもらったら、次からは母でもいいよって思います^m^

この間つぶあんさんとこの娘ちゃんは大変ねって思ってたのに、自分の息子が。。。
自分で湿布貼り直してるし、ご飯は左手で食べてるけど、左手で字は書けないので勉強の方は余計にダメかも^^;

山芋好きなんです♡
これを見た瞬間、買いだなと(笑)
まさかの地元産にはビックリです
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR