電車乗り過ごした。。。☆ポークチャップ弁当☆豚まん&小籠包で夕ご飯

昨日息子のケガの事を記事にしたら、皆さん心配してくださって、温かいコメントもいただいて、本当にありがとうございました_(._.*)_

そして、皆さんが気になってるはずのもう一つの大変な事は。。。夜中に息子を迎えにいくでした_| ̄|○←母が大変だった事なんですけどね^^;

スキー部の打ち上げがあるとは聞いていたので、今日は早く寝ちゃおうかな~、どうしようかな~ってウダウダしながら、結局は娘が帰って来る時間まで起きてた母

どうせなら息子が帰るまで起きてようかしら。。。それにしても遅いなぁ。。。やっぱり寝ちゃおってウトウトしたところでケータイが鳴りました📱

「もしもし、どした?」「うーん、寝てたら電車乗り過ごしちゃってさぁ、迎えに来てもらえないかなぁ、無理ならタクシーで帰るけど」

「エーッ!今どこにいるの?」「○○駅」「あー、ビックリした、とんでもなく遠い駅まで行っちゃったかと思ったよ、でもタクシーで帰ったらすごく高くなっちゃうから迎えに行くしかないか~」「スンマセン」「じゃあ待ってて」「うん」

夜中だから道は空いてるけど、結構時間かかるよねぇ(;´д`)トホホ

帰りの車の中で「申し訳ない」と言った後、打ち上げの話をしてくれた息子

本当は寝不足続きで眠かったと思うんだけど、母に気を使ってくれたのかもね(´▽`)

あーあ、今日は4時間しか眠れないなぁ。。。

👇娘のお弁当

IMG_9837コピー

ポークチャップ
・エビソテー
・トマト
・インゲンのゴママヨ和え
・さつま芋のオレンジジュース煮
・鮭の西京漬け焼き

👇本日の夕ご飯

IMG_9857コピー

成城石井小籠包&ぶたまんを買ってきました♪

👇小籠包&ぶたまん

IMG_9856コピー

👇ホカホカの豚まん~♪

IMG_9859コピー

👇熱々の小籠包

IMG_9860コピー

👇メカジキのソテー

IMG_9861コピー

肉厚のメカジキを買いました(*^^*)
少し甘めの生姜醤油を絡めてみました♪

👇焼きトン

IMG_9862コピー

サイボクで買ったおつまみ用のお肉で焼きトンを作りました
あっさり塩コショウ味で

👇マカロニサラダ

IMG_9863コピー

カレーパウダーを混ぜて、カレー風味にしてみました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!つっぴーママさん、大変でしたねぇ・・・。
夜中に迎えにいってあげるの、やさしい!!
でも、タクシー高いなら私も迎えにいっちゃいますね(笑)
男の子といえど、夜中はちょっと心配ですし・・・・。

肉まんと小籠包、本格的!!!
つっぴーママさん蒸籠もお持ちなんですね。
蒸籠にいれて蒸すとぐっとおいしそうな雰囲気がアップします!

メカジキ、いいなぁ。
ほんとこちらで見たことがないので、一度食べてみたいです( *´艸`)

No title

もう寝ようかな~、って時にお迎えはツライですね。(^^;)
着替えなきゃならないし…(私の場合ですが)
まあ子供のためならしかたないですけどね~。
と、言いつつ、夫がいたら夫に頼んじゃうけど。( ̄ー ̄)
寿司桶だけでなく、せいろまで持ってるんですね~。✨
やっぱりレンジでチンするのとはふっくら感が違いますね!!
でもうちは収納スペースがなくて、普段使わないものは置けないんです~。(;;)
つっぴーママさん家のキッチン、広いんだろうな~。
社宅のキッチンはめっちゃ狭くて。(><)
1人いたら後ろを通るのもキツイという…
焼きトン、家で作ったことないけど、何で焼くんですか?
フライパンでも出来るかな?
竹串買ってこよう。
串に刺してあると、同じ材料でもソテーと違ってごちそう感がありますね~。(^^)

No title

こんにちは(^.^)

そうだったんですね
息子さんも若いとはいえお疲れもあったのかな、の
乘り過ごし
つっぴーママさん、その時間に迎えに出て行くって大変でしたね(´・ω・`)
でも当たり前に行くものなんですね、エライです。
私だったら、夫に任せるっていうのが容易に想像できますもの・・・
反省しなきゃ
あ、でも夫、お酒飲んで寝ちゃってるから無理だΣ(・ω・ノ)ノ!

肉まんとか小籠包、寒くなったから食べたいものの
代表な感じです♪
実際今食べたいでーす(^o^)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ウトウト程度の眠りで良かったです
タクシーで帰ってきたら1万円札がさようならです^^;

肉まんとか小籠包とか大好きなんです♪
蒸籠だとそのまま出せるし、お店のみたいでちょっと嬉しくなりますよね(*^^*)

メカジキ、お魚好きのなっちゃん家に食べてもらいたいなぁ
あ、ちょっと鶏のムネ肉みたいな感じもあるので、息子ちゃんも気に入るかも(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
せっかくぬくぬくとお布団に入ってるのに。。。脱出するのは辛いです(>_<)
夫に声かけましたけど、寝ぼけているので私が出動しました^^;

せいろもあると便利ですけど、スペースとりますよね^^;
家を建て替える時に、思い切ってキッチンを広くしてくれた夫に感謝です(*^^*)

焼きトンはフライパンで焼きました♪
串に刺すだけで喜んでくれるので、なかなか良いですよ(´艸`*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
寝不足が続いてたので、うっかり寝てしまったみたいです
まだ下りの終電じゃなかったけど、上り電車がなくなってたって。。。
夜中のお迎えはさすがに初めてなので、とりあえず夫に声かけましたけど、寝ぼけてました(笑)

ホカホカの肉まんは昔から大好きだったんです♪
冬になるとオヤツに肉まんを食べるのが楽しみでした(´艸`*)

つっぴーママさん、こんにちは!
以前にも書きましたが、
つっぴーママさんのおうちのお皿、
好きなんですよね〜〜!
家庭料理をのせる、おうちのお皿って、
かんじで、
ホッとした気分になるお皿です、
ウトウトしたところに、夜中のお迎えて、
つらいですね〜〜、、
お兄ちゃんも、感謝されていることでしょう、
親って、ありがたいですね!
この土日は、お弁当、おやすみで〜〜す!

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
お料理だけでなく、お皿も見ていただけてるなんて、とても嬉しいです(´艸`*)
お皿を見たり買ったりするの好きなんですよねぇ
ホッとした気分になるお皿って、最高の褒め言葉です!

熟睡してなくて良かったです
親を当てにしているうちは、何とかしてやりたいのが親心ってところでしょうか^^;
私も明日はお弁当お休みです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR