県民の日なのでお休みです☆豚の唐揚げ弁当☆ハッシュドビーフの夕ご飯

今日は県民の日なので、学校はお休みです

この一文を読んで、エーッ!って思う方が意外と多いと知ったのは、つい最近です

県民の日がない県もあるし、あったとしても公立学校が休みになるのは1都5県だけ。。。全国的にそうなのかと思っていたんですけど、違いました^^;

そんなわけで、ZOOさん&母は堂々とお休みしています(∀`*ゞ)エヘヘ←ZOOさんは部活ありますけどね

👇娘のお弁当

IMG_9877コピー

豚の唐揚げ
・ツナマヨ入り卵焼き
・山芋&パプリカのソテー
・トマト&ブロッコリー
・メカジキソテー
・焼き鮭

たまには変わった卵焼きでも作ろうと思い、ツナマヨを入れてみました

But 中心が柔らかいので、上手くカットできませんでした(>_<)

👇本日の夕ご飯

IMG_9889コピー

今夜のメインはハッシュドビーフ🎵
娘ちゃんのリクエストです(*^^*)

👇ハッシュドビーフ

IMG_9890コピー

つっぴー家のハッシュドビーフはシメジ入りです←かさ増しともいいますね(笑)

👇ウインナ&小松菜のソテー

IMG_9892コピー

まだちょっと野菜が高いけど、小松菜たっぷりのソテーです

👇椎茸のマヨ焼き&サラダ

IMG_9893コピー

あとはトースターで焼いた椎茸とサラダを添えて
では、いただきま~す(´~`)モグモグ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

おっ県民の日?!おやすみ!
それって、面白いです(*‘∀‘)
そう言えば、宮城には県民の日ってあるのかさえも知らないです💦

ハッシュドビーフ、いい色ですね~
しめじとかきのこ入りの好きです(^-^)
このお皿の縁とか感じ、いいなぁって見てます。

椎茸のカサを利用したのって見た目も
美味しそうですね(^-^)ネギのせですか?

あら、今日私の誕生日なんですけど、イコール埼玉県民の日でもあるんですね‼️めでたいめでたい(*^^*)覚えました〜🎶
都民の日もありますね。千葉にいた時も県民の日があって、ディズニーランドが無料だったような(今は違うかもしれませんが)。
県民の日って全国あるものだと私も思ってました。そうなんですね〜ビックリです‼️
ハッシュドビーフ美味しそう(*^^*)
つっぴーママさんもゆっくり休んでくださいね‼️

No title

あああ~~!!
なんてこった。
我が家のハッシュドビーフもしめじ入りです!!(≧▽≦)
本当はマッシュルーム入れたいとこだけど、何故かいつもしめじが家にある率が高いもんで…
そうそう、うちの子達も休みでした~。
前は群馬だったので、やっぱり県民の日はお休みで…
夫は三重県出身なので、
「なんだそりゃ?」って感じですけどね。( ̄- ̄)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ずーっと全国的にそうなんだって思ってたので、当たり前のように子供達と遊びに行ってました^^;
子供達も大きくなって、もう県民の日だからって休みじゃないのが残念(笑)

ありがとうございます♪
なぜかマッシュルームじゃなくてシメジ入りにしちゃうんですよねぇ
キノコの香りとプルプル感が好きです♡
お皿のフチの色、やわらかい色で気に入ってます(´艸`*)

椎茸にマヨをかけてからネギをのせてます
焼いてからちょろっとお醤油をたらすと美味しいです♪

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
あら、埼玉のおめでたい日がレオママさんのお誕生日と同じだなんて、覚えやすい!
Wでおめでとうございます♪ですね(´艸`*)

ディズニーランドが無料ってすごく嬉しい特典ですね!
埼玉は東武動物園だったかしら?

ありがとうございます♪
土日の後なので、3連休は有難いです(*^^*)

つぶあんさん♪

えええ~~~!!
また同じな事がありましたね♪
なぜかつぶあんさんと共通することが多くてビックリしています
これからもいろいろ出てくる気がして、ちょっと楽しみです(´艸`*)

あー、そうか、旦那様が県民の日がない県の出身だと、なんだそりゃになるわけですね
うちは両方埼玉っ子なので、当然のように休んでました
この間全国的じゃないって話をしたら、そうなの?って(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR