つっぴーママの鶏鍋が食べたい☆クックパッドの人気検索☆ハート形ナゲット

嬉しいお知らせがあります♪

クックパッドでCpicon お弁当やおつまみに♪キスの梅大葉巻き by ☆つっぴーママ☆ が「キス」の人気検索でトップ10入りしました!

そして、最近キス買ってないなぁって事に気付きました(;´▽`A``

🐟 🐟 🐟 🐟 🐟

スーパーでこんなものを見つけました🎵

👇ハート形のチキンナゲット♥

IMG_9941コピー

少しいびつだけど、ハートだよね^^;

👇娘のお弁当

IMG_9942コピー

ハート形ナゲット
・ハッシュポテトミニ
・塩卵
・ブロッコリー&トマト
・さつま揚げ&青豆の煮物
・オニギリ

せっかくハート形のを買ったのに、縦に詰めっちゃったから見えないよ~(ノД`)・゜・。

さて、今夜は息子のお友達が泊まりに来ます

夕ご飯のリクエストは「」だそうです🍲

息子に「友達が遊びに来て、みんなで鍋パーティするから」と言われた時は、自分達で適当に作るんだろうと思ってました←今は色々な鍋の素が売ってるしね(´ー`*)ウンウン

しか~し!友達が来る前日に「お母さんが得意な鍋って何?」と聞かれ「う~ん、美味しいって言われるのは鶏鍋だけど」「じゃあ、それ作ってくれる?」

えーーー!自分達で作るんじゃなかったの?_| ̄|○

「つっぴーママの鍋が食べたいって」「はいはい、分かりました」
というわけで、昼間から仕込みました(笑)

👇鶏がらスープ

IMG_9944コピー

もちろん市販の鍋の素も使うんですけど、鶏がらスープをベースにするとすごく美味しい鍋になるんです(´艸`*)

👇鶏鍋

IMG_9945コピー

👇アップ~✨

IMG_9946コピー

鶏もも肉・鶏と豚の合い挽き団子の他に、豚肉も入れてます
もちろん追加用のお肉と野菜もたっぷり♪

「〆はほうとううどんだからね」「はいはい」
お腹いっぱい食べるのよ~(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
わぁ、おめでとうございますー!
私も最近キスみてないなぁ。

ハート型のナゲットかわいいですね!
お弁当にぴったり♪

すごーい!!鶏ガラからきちんととってるんですね!
これは間違いなくおいしそうです♪
鍋はスープが命ですもんね♪
ミンチからも鶏ももからも、おいしい鶏のスープがでそう。

お鍋を囲んでお友達とわいわいするの、息子さん楽しかったでしょうね( *´艸`)

No title

こんにちは(^.^)

キスの人気検索トップ10入り、
嬉しいですね~、おめでとうございます(^.^)
♡型って買いたくなります。
ちょっと動物の顔型みたい(^.^)って思いました♪

息子さんとお友達に鍋をごちそうなさったんですね。
お母さんの得意な鍋を、っていいですね(^.^)
鶏ガラのスープすっごく美味しそう。
お肉からの旨みがいっぱいだなぁ、きっと。
でも確かに、自分たちで作って食べるのかと
思っちゃいそう!
ちゃんと〆もリクエストありで、
いつもつっぴーママさんの手料理ご機嫌で
食べてきた感じ伝わります(^.^)

おぉ❗️鶏ガラを使ってとは本格的ですね‼️
豚肉の甘さも加わって野菜をモリモリ食べられそうですね‼️
うちも今度真似してみよう。
家族が鍋を楽しみにしてくれるなんて羨ましいです。我が家は鍋は手抜き料理と思われてるので、毎週のようにでてくる鍋。また鍋〜(>_<)と言われてしまいます(>_<)でも手が込んでいればまた新鮮かなっ。

No title

わ~~♡
すごいです~!!
キス…、今まで一度か二度くらいしか買ったことないかも…。(^^;)
天ぷらにしたような…。
梅と大葉なら間違いなく美味しいですね!!
ちゃんと鶏ガラの出汁の鍋だ~♪
めちゃめちゃ美味しそうです!!
特に白菜とえのき~、
汁ごと大きい器にいっぱい入れて、ガツガツ食べたい!!
今度の日曜は鍋だな!!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
最近作ってないのに嬉しいお知らせで、そろそろ作ろうかなって気になりました

今はこんなのも売ってて便利ですよね!
女子向けだけど、実は息子のお弁当にも入れちゃいました(笑)

面倒な気もするんですけど、絶対美味しくなるって分かってるからやっちゃうんですよねぇ
そうそう、モモ肉や肉団子からも旨味が出るので、きっと美味しかったと思います(*^^*)
鍋パーティとかタコ焼きパーティとか、すごく楽しそうです!

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
検索してくれた皆さんに感謝です(*^^*)

あ、ホントだ!特に下のが顔に見えますね
ケチャップで顔を描いても面白いかも(´艸`*)

お友達の家でやった時は自分達で作ったから、土鍋とガスコンロは用意するねって言ってたんですけどね^^;
まさかのリクエストでしたけど、お友達の嬉しそうな顔を見たら、作って良かったなぁって思いました(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
時間がない時は、市販の鶏がらスープを加えてます
鶏の旨みがいっぱいの鍋になるので、オススメです♪
そう!豚肉を入れると更に美味しいんですよね
特に男子は鶏だけだと物足りない時があるので、豚の薄切り肉を入れてボリュームアップしてます

え~、毎週鍋なんて羨ましいですよ~
息子が高2までは寒い日は鍋が当たり前だったんですけど、今は同じ時間に家族全員が揃わなくなってきたから、鍋やりたくてもできません(>_<)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
えーーー!1度か2度。。。あ、でも、うちの夫が好きだから買うようになったのを思い出しました(笑)

鶏がらスープは面倒だけど、これで作ると美味しくなるんですよねぇ
スープもゴクゴク飲んじゃうので、追加用もたっぷり用意しておきます(*^^*)
汁を吸ってくたくたになった白菜とつるつるシャキシャキのえのき、大好きです♡
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR