友達を置いて出かけた息子☆肉団子弁当☆ローストビーフ&お刺身で贅沢ご飯

鍋パーティの翌朝、早起きして身支度する息子

「お出かけ?」「そう、お出かけ」「みんなと?」「いや、今日は他の友達と」「みんな起きてるの?」「まだ寝てるから、オレだけ出かける」

えーーー!それはないでしょΣ(゚Д゚)自分の友達の面倒はちゃんと見なさいよ~ヽ(`Д´)ノプンプン

「じゃあ、もう出かける時間だから後は頼むね~」逃げられました(-ω-;)

無理矢理起こすわけにもいかず、とりあえず放置。。。
→→昼過ぎに帰っていきました←いくらでも眠れる年頃だからね(´ー`*)ウンウン

👇娘のお弁当

IMG_9950コピー

肉団子
・ウインナケチャップ炒め
・卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・カマボコのキュウリ挟み
・昆布佃煮

夕べの鍋パーティのために作った肉団子を取り置きしておきました

鍋の材料をお代わりしにきた息子が、作った肉団子を全て持っていこうとしたので阻止しました(笑)

息子は朝ご飯は食べなかったので、ZOOさんの朝ご飯をUPしますね(´▽`)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9952コピー

鶏ムネ肉で高タンパク低カロリーなオカズにしました

ZOOさんは朝起きてすぐご飯が食べられる人です←若い頃は、お腹が空いて目が覚めたんだって(◎_◎;)
母はなかなか。。。ね^^;

とりあえず炭酸水を飲んで目を覚ましてます(*^^*)

今日の夕ご飯は、あまり作ってませ~ん(∀`*ゞ)エヘヘ

👇ローストビーフ

IMG_9957コピー

改装中だった近くのスーパーがリニューアルオープンしました♪
内装が新しくなって、今までになかった売り場もできましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お買い得品もいっぱい!
というわけで、普段なかなか買えないミスジのローストビーフを買っちゃった(´艸`*)

ホースラディッシュは付いてなかったので、その代わりに、前回ZOOさんには不評だったわさび菜を添えました( ̄m ̄〃)

わさび菜合う~、ピリッとしていい感じです♪

👇マグロ&鯛のお刺身

IMG_9962コピー

お刺身もめっちゃサービス価格でした♪

とろけるマグロに甘~い鯛、あ~、幸せ♡←単純です(笑)

👇筑前煮

IMG_9959コピー

JAで購入した里芋&椎茸を使って筑前煮を作りました

つっぴー家はみんな里芋が大好きなので、里芋争奪戦になります(笑)

👇カブのピクルス

IMG_9960コピー

少し前の記事なんですけど、ZOOさんに「カブのピクルス食べたいな」と言われたのに、ソテーにしてしまったのを覚えてる方いますか?

結局残り半分のカブもピクルスにならず、新しく買ったカブでピクルスを作りました(´-∀-`;)

子供達のリクエストにはすぐ応えるくせに、ZOOさんは随分待たせてしまいました(。-人-。) ゴメンネ

「作ってくれたの?」「大変お待たせしました、待ってたでしょ」「うん、これ好きなんだよなぁ、また作ってくれる?」「うん」

また、安請け合いしてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんってば、お友達を置いて~って
思ったけど、それだけとっても仲良し、つっぴママさんのことも信頼してるから、ノープロブレムなんだぁっと思いました(^.^)

ミスジのローストビーフ、食べたことないです
食べたーい。
スーパー改装してくれると期待しちゃいます!
新しくなるのは嬉しいですよねぇ☆

カブのピクルス、そう言えば・・・ですね(^.^)
待ってた分、より美味しく、次回が楽しみになった
旦那様なんじゃないでしょうか(#^.^#)

No title

今日のお弁当に…
肉団子と里芋の煮しめと、カブの漬物入れました。(^^;)
友達を置いて…、
高校の時はそんなだったな~って思い出しました。
たまり場みたいな友達の家って、ふと気づくと本人はいない…、って
たまにありましたよ~。
なんだかみんな、自分の家みたいにくつろいでて、「あれ?○○がいない…?」みたいな。
ってことは、つっぴーママ家はそれだけ居心地がいいって事ですね。👍
朝起きてすぐ、私も食べられますよ~。(^^)
とにかくみそ汁飲まないと一日が始まらない!!
わさび菜って、わさびの味はしないですよね。
葉っぱがキレイだから買ってしまうけど…。
葉わさびはちゃんとわさびの味なんですけどね~。

No title

こんばんは!
はは、息子さんはお友達も多くて、予定も詰まってますもんね!

旦那さま、すぐにご飯が食べられるタイプなんですね!
健康的でいいと思います♪
うちの夫は、起きて20分程度で朝は出勤するんですよ・・・。で、ご飯食べずにおにぎりやパンをもっていって車で食べてるみたいです(ノД`)・゜・。

ローストビーフおいしそうー!!
盛り付けも素敵ですね♪

我が家は里芋があまり好きではないようなので、
私ほぼ独り占めです( *´艸`)
カブお漬物にしてもおいしいですから、
ピクルスもあうでしょうねー!!

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
まさかの置き去りでした(笑)
いつも遊びにくる子達だからいっかーって思いましたけど、どうするのよって少し慌てました^^;

ミスジは希少部位なんですよね
普段は高くて我慢しちゃうんですけど、サービス価格なので買いました!
レイアウトが変わるだけで、色々なものが新鮮に見えます
新しい売り場が増えたのも嬉しかったです(*^^*)

ようやく作りました(笑)
きっと、なかなか作ってくれないなぁって思ってたんだと思います
次回はサッサと作れるかな?

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
またまた、ちょこっとずつかぶりましたね♪
オカズのチョイスが似てるって、なんか嬉しいです(´艸`*)

居心地いいから来るんなら、いいとしましょう!
合宿所のおばちゃんになったつもりでいようかな(笑)

朝のみそ汁っていいなぁ、昔は作ってたのにな~
ピリッとするけど、やっぱりワサビの味はしないですよね
葉わさびはメッチャ辛くなるけど。。。
あれ?今年は葉わさび食べてません(>_<)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
まったくね、いい加減なんだから~って思います(-_-;)

はい、本当にすぐ食べられるのにはビックリです!
20分で出勤するなんて、超速ですね!
夫はご飯食べて着替えた後に、ゆっくりテレビ見てたりします
遅れないかと私の方がハラハラします^^;

ローストビーフも里芋も美味しかったです(´艸`*)
里芋一人占め!う、うらやましい。。。
やっとピクルス作りました^^;
カブのあの柔らかさと甘さがいいんですよねぇ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR