11月に初雪!☆息子に食べられちゃったホットドッグ☆サーモンくるくる焼き弁当

今朝起きたら雪!じゃなくて、でした

夜中に降るって天気予報だったから、夕べは気になって何回も目が覚めた母(笑)←気にしいの人なので、起きたついでに降ってるかの確認もしました^^;

But!朝のテレビ画面には大雪注意報の文字がっΣ(・ω・ノ)ノ!

やっぱり降るのか~って思ってるうちに、みぞれに変わり、ついにはに!❅❅❅

IMG_0273コピー

夕べはあまり寒くなかったけど、これから寒くなるだろうなぁ

外を眺めていたら、ベランダのお花にあっという間に雪が積もり始めました🌼アラアラ、手前に避難させないと

外に出たら、すっごく寒い!
今日は温かくして過ごさないとだね(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_0036コピー

スモークサーモンのクルクル焼き
・エビのソテー
・ブロッコリー&トマト
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・梅ヒジキ

Cpicon お弁当に♪スモークサーモンのクルクル焼き by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

ちょっとだけ久しぶりにスモークサーモンのクルクル焼きを作りました♪これ、美味しいのよねぇ

以前、このクルクル焼きを高校生の息子さんに作ってくれたブロガーさんがいて、息子さんの感想が「神の味!」って(´艸`*)嬉しかったなぁ

今でも作ってくれてるかしら?

👇息子のお弁当

IMG_0034コピー

息子には、お隣さんからいただいたお土産でオニギリを作りました🍙🍙

👇コレです

IMG_0032コピー

シソの香りとカリカリした梅がメッチャ美味し~(≧▽≦)

👇息子の朝ご飯

IMG_0037コピー

最近ずーっと「朝はサラダだけでいいや」っていう息子
ま、お弁当が朝ご飯らしいからいいんだけどね

でも、たま~に時間の余裕があると、突然「朝ご飯食べる」って言いだします

「分かった」って言いながら慌てて作る母ですが、この日はZOOさん用に作っていたホットドッグがありました

「これ食べていい?」って息子
ダメとはいえず、あわててZOOさんの分を作る母でした(;・∀・)←結局慌てるという。。。

👇ホットドッグ

IMG_0038コピー

夕ご飯の紹介です

👇牛肉&大根のコンソメ煮

IMG_0042コピー

ZOOさんが好きなコンソメ煮を作りました

👇ピザ

IMG_0044コピー

たまにはピザもね(*^^*)
コーンをプラスして、追いチーズもしました♪

👇長芋入りカマボコ

IMG_0046コピー

高速のパーキングで買った、あのカマボコです(笑)←まさかの地元産のカマボコです( ̄∇ ̄;)

これ、すごく美味しい!
長芋のサクサク感とワサビの辛さがとってもgood(`・ω・´)b

地元産のを買ってガッカリしたけど、買って良かった~(ノ)’∀`(ヾ)

👇ちょこっとサラダ

IMG_0047コピー

1人分じゃないです、全員分でこれだけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

とにかく寒いですね。

サーモンでくるくる、贅沢~☆
とにかくお弁当おかずストックがやばい!明日の給料日がたのみです。
たまには高速のってお買い物ってのもいいですね。

今日は初雪、ほんとに寒かったですね(>_<)
東京は雨も止みました🎵

サーモンのくるくる、うちもブロッコリーで真似っこしたときは、家族から大絶賛でした💕
お弁当箱の中が一気に華やかになるし、美味しいし、我が家もお気に入りです(*^^*)また挑戦してみます❗️

息子くんもなかなか忙しそう。家族が揃わずにご飯を準備するの、大変そうですね(>_<)うちも数年後そんな感じになるのかな。今のうちに鍋いっぱいやらなくちゃです(≧∇≦)

No title

こんばんは☆

もしかしたら今日は仙台より関東の方が寒かったのかもです。
こちら雪予報が出てましたが、ちらついただけで、
降った、という感じではなかったんです。
けど私もいつ振り出すんだろうって気になって、
昨日の夜には窓にへばりつくようにして何度か
外を確認しました(^▽^;)

スモークサーモンのクルクル、小葱とマヨネーズを巻いて
オーブンで焼いてるんですね^^
シンプルな材料でできるのがすごくいいなって思いました(^.^)かわいい♪おつまみにもいいなぁ。

今日帰宅したらピザハットのチラシが入ってて、
ピザ美味しそうで、久しぶりに食べたいな、と思ったので、
コーンのピザいいわーと(*'▽')

長いも入ったわさびのかまぼこ、良かったですね!
切ったらこんな感じなんだ~ちょっとかわいい(^.^)
長いもがどーんと入ってるのが珍しい!

No title

こんばんは!
つっぴーママさんの方でも降ったんですね!
雪が降るなんてすごく寒かったんでしょうねぇ・・・・・。

おいしそー!!!!
こんなホットドックみちゃったら、絶対食べたくなりますよね。
つっぴーママさんは、急な息子さんの要望にもいつもきっちり応えてらして、すごいです。
私なら、「えぇぇぇぇ!!!ないわ・・・・と言ってしまいそうです(笑)

牛肉のコンソメ煮も、
追いチーズピザも、どれもおいしそうで・・・・。
なにから食べようか悩みます( *´艸`)

No title

そうなんです!!
雪とか言いつつ、やっぱり雨か~。なんてホッとしてたら
これから雪に変わるですと!?
息子も自転車をあきらめ、電車&バスで行きしたよ~。
梅ひじき!!
大好きです!!(≧▽≦)
ご飯に合いますよね~。
でもなかなか売ってなくて…。
お弁当にスモークサーモン?って思ったら、焼くんですね~。👀
神の味…、スモークサーモンが安く買えたら試してみます!!
魚介にマヨは合いますもんね~。

つっぴーママさん、こんにちは!
あいかわらずの、バタバタぶりで、
今日、ちょこっと、ブログを拝見させていただいています、
先日の地震、昨日の雪は、だいじょうぶでしたか⁇
関東のみなさん、降雪があると、とても困る、というのはよくわかるのですが、、
うっすら積もった雪が、ニュースになるというのは、我が家では、⁇⁇、なのです、
土地が違えば、ということなのでしょうね、
久しぶりに拝見したら、
お兄ちゃんの朝ごはんが、‼︎
お弁当が、朝ごはんなんでしたね、
モリモリとした朝ごはんがないのは、
ちょっぴり物足りない気がしました、、笑
早い降雪もあり、
とうとう冬がやってきましたかね⁇
我が家は、ウィンタースポーツも、誰もニガテなので、、泣泣、
ひたすら、寒さに耐えるシーズンです、
あったかいお鍋が、楽しみでしょうかね〜〜、
つっぴーママさんのおうちのみなさんも、
風邪に気をつけてくださいね!

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
雪が降ってるのを見るのは好きなんですけど、積もるとちょっと焦るかな(笑)
こんな日はお家でぬくぬくしていたいです(*^^*)

生のサーモンも美味しいけど、焼いたのもメチャウマです♪
ちょっともったいない気もするんですけどね^^;

お出かけした時にお土産買うのって楽しいです!

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
昨日はすごく寒かったです(>_<)
今朝は車が凍ってて焦りました^^;

あ、そうそう、レオママさんも真似っこして食べてくれたんですよね~
生のサーモンも大好きだけど、焼いたのは香りが良くて、また違う美味しさがあるんですよねぇ

何人分か分からずに用意すると、余ったり足りなかったり。。。
全員揃って食べる鍋が懐かしいです(*^^*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
結構長い時間降っていたので、積もるかな~って思ったんですけど積もるほどではなかったです
積もったら雪かきとか大変なんですけど、ちょっと残念かな~って(*^^*)

サーモンのクルクルは見た目も可愛いし、ササッとできちゃうのがいいんですよね
あ、おつまみにもイイかもですね♡

たま~にピザ食べたくなるんです
もっとたっぷりコーンをのせれば良かったなって、食べながら思いました

このカマボコ、切り口が可愛いですよね
辛さも塩加減も丁度いい感じで美味しかったです(´艸`*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
降り始めたらどんどん寒くなって、このままじゃ積もるかもって思ったんですけど、積もりませんでした
雪が降る様子を見るのは好きなんですけど、積もると後が大変で^^;

息子は予定外の事が多くて、そのたびに慌てます(・・;)
きっとなっちゃんさんも、えぇぇ!って言いながら用意するんじゃないかと(´艸`*)

ありがとうございます♪
家族が好きなものを作ると、なくなるのも早いです(笑)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
同じです!
な~んだ雨かって思ってたのに、予報通りでガッカリです
娘は駅まで歩いていったけど、息子はちゃっかり夫の車で駅まで乗せてもらってました

シソヒジキは食べたことあるんですけど、梅ヒジキは初めて食べました!
美味しいですねぇ

スモークサーモン焼くと美味しいんです!
ちょっともったいない気もするんですけどね(笑)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
地震も雪もビックリしましたけど、どちらも大きな影響がなかったのでホッとしています
毎年雪は降りますけど、何日も降り続く事がないので、ちょこっと積もっただけで大騒ぎです(笑)

浜っコさんが楽しみにしてくれている、ガッツリ朝ご飯を食べる日が減りました
学校に行く日はサラダなんかを軽く食べて、朝ご飯用のお弁当を持っていく事が多いです
また気が変わるかもしれないですけど(笑)

寒いのはあまり得意じゃないので、温かいところでぬくぬくしていたいです(笑)
浜っコさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR