キッチンのお花☆薄かったスープ☆ハンバーグの夕ご飯

キッチンのカウンターにお花がポツン。。。

👇コレです

IMG_0031コピー

アレ?これってベランダに咲いてる花だよね?ZOOさんたら気が利くのね(´艸`*)
そこへZOOさん登場

「お花アリガトね」「あ、イヤそうじゃなくてさ、枯れてるとこ切ろうとしたら、間違って咲いてる花まで切っちゃったんだよ」「そうだったんだぁ、それでもアリガト」「そんな風に喜ぶとは思わなかったんだけどさ、飾って良かったよ」

ベランダの花を眺めるのも楽しみだけど、キッチンにお花があるのっていいなぁ(´▽`*)

👇息子の朝ご飯

IMG_0049コピー

「寒いからカップスープ作ってくれる?」「オッケー」

→→「できたよ~」「アリガト」
「。。。ん?ん?薄いんだけどちゃんと量った?」「ゴメ~ン、適当にしちゃった」「なんで量んないんだよ」「ウ~ン、目分量でも大丈夫かなって」

しょうがないなぁって顔しながら飲んでました←こういう事もあるよね~(;´▽`A``

👇息子のお弁当

IMG_0050コピー

そぼろオニギリ&チーズおかか醤油オニギリ🍙🍙

👇娘のお弁当

IMG_0052コピー

甘辛肉団子
・カニカマ入り卵焼き
・ウロコマグロの西京漬け焼き
・トマト
・ブロッコリー&カリフラワー
・昆布佃煮

「今週は4連勤だ~」って嘆く娘ちゃん(ノД`)・゜・。
2連休した後だから、頑張りなさい(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

夕ご飯の紹介です

👇ハンバーグ

IMG_0053コピー

今夜は娘ちゃんと2人ご飯なので、作ったのはこれだけです(∀`*ゞ)

「後は市販のスープでいい?」「うん、大丈夫。お母さんもたまには楽しないとね」「ありがとー」

いつもより少なめのオカズだけど、娘ちゃんとお喋りしながら楽しく過ごした夜でした(´▽`*)

明日の朝から1泊でお出かけしてきます

ブログのUPも皆さんのブログへの訪問もできないかもしれませんが、帰ってきたらまたよろしくお願いしますね_(._.*)_


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
お花があると嬉しいですねぇ♪
間違って切ったからってちゃんと生けてくれるところが
優しいですよね( *´艸`)

えー!私もスープとか適当です・・・・。
息子さん、きちんとしてるんだなぁ!!!

ハンバーグにサラダにスープで十分ですよ!!♪
女子だけだと少なめで大丈夫ですよね( *´艸`)

No title

こんにちは(^.^)

お花の会話、とっても素敵♡
間違って切っちゃったのだとしても
そんな風にお花飾ってるのって
男性はそうそうでしてくれませんよね。
お二人の息がぴったりの会話に感じました。

カップスープだと、私も量りません('◇')ゞ
大丈夫だろうなって、なのでちょっと焦りました(笑)

娘さんも優しい方ですね(^.^)
お母さんのことちゃんと見てらっしゃる、
微笑ましいです。

1泊の旅、楽しんでらしてくださいね☆

つっぴーママさん、こんにちは!
な〜〜んて優しい娘さんでしょう‼︎
前からわかっていましたが、
きっと、女子2人で、おしゃべりはずむ、
楽しいお夕飯だったでしょうね〜〜♡
おや、ホントにお兄ちゃん、
朝ごはんが、サラダなんですね〜〜、、
朝ごはん、というより、
前菜的な、でしょうか、、⁇
おかかのチーズのおにぎり、
こんなかんじなんですね〜〜‼︎おいしそう‼︎
ぜひ、今度、つくってみたいと思います、
お花を飾ってくれるなんて、、
な〜〜んて優しいんでしょう‼︎ZOOさん!
前からわかっていたのですが、、
うれしいですね〜〜‼︎
さてさて、週末です、
息子は定期考査中なので、、
サッと食べられるものをつくります、
インフルエンザが流行ってきましたよ!
つっぴーママさんのおうちのみなさまも、
どうぞお元気で、お過ごしくださいね♡

No title

カップスープ、よくあります~。(^^;)
あれってお湯の量が少ないですよね。
たっぷり飲みたいのに。
で、つい薄くなる。
キッチンにコップのお花、ほっこりしますよね。
目に入るたびにちょっと気分がよくなりますね。
1泊のおでかけですか~。
楽しいとこかな~?

こんにちは。
お花をグラスに飾るzooさん、ステキです‼️
うちの男子たちにはそんな感性があり得ない…(>_<)

旅行、楽しんできてくださいね🎶
記事楽しみにしてます(*^^*)

No title

娘さん、お仕事がんばってくださいー!
美味しいお弁当があるからお昼時間が楽しみだろうなって思います^^
因みに、私は年明けまでエンドレスで6日連勤。
力仕事じゃないから大丈夫ですが、私にもつっぴーママさんお手製弁当があったらめっちゃめちゃ頑張れるのになあ 笑
楽しい二人ご飯の貴重な時間は何物にも変えられませんよね。
長く一緒に居て喧嘩ばっかりしちゃう我が家なので見習いたいです。
ハンバーグが死ぬほど美味しそうだし、これも見習いたいっ。

一泊どうですか?
こっちは雨なのですが、もし旅行だったらちょっと残念ですね(・w・`
楽しくお土産話と共に、元気に帰宅してくださいませ♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、ちょこっとのお花でもあると癒されますねぇ
けっこう長持ちしたのにもビックリです!

普通そうですよね^^;
カップが大きかったので、つい多めにお湯を注いでしまいました
次回からは自分で作ってって思います(笑)

ホントそうですよね!
女子だけだと楽チ~ン♪

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
えへへ、素敵ってちょっと照れます(*ノωノ)
でも、こんな風に飾ってくれたお花、見るたびに癒されます(*^^*)

箱の裏の説明も読まないので、かなり適当だったみたいです^^;
みんな量って作ってるのかしら?って思ったんですけど、やっぱり量らないですよね←自分を正当化しようとしてます(笑)

娘は母の事を気遣ってくれるので、有難いなぁって思います
それだけ大人になったって事かもしれません(*^^*)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
はい、たまには女子2人の夕ご飯もいいものですね
色々なお喋りができました♡

とりあえずサラダは食べていく、って感じみたいですよ(笑)
ご飯におかか醤油と角切りにしたチーズを混ぜるだけなので、とっても簡単です!
チーズ好きの夫にも好評なので、ぜひ♪

まさか切り落としてしまったお花だとは思わなかったです
小さなお花でも見てると癒されます(*^^*)

息子くん、定期考査中なのですね
テスト期間は集中力が大事なので、サッと食べられるものがいいですね♪
インフルエンザも気をつけないとですね

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
カップに半分くらいって思ったんですけど、多めに入ってしまったみたいです^^;
専用のカップを買わないとかな~って思ってみたりしますけど、わざわざ買うのも面倒でこうなります(笑)

本当に小っちゃなお花なんですけど、癒し効果は抜群です!
今度はうっかり切るんじゃなくて、飾り用でカットしなくちゃ(´艸`*)

また長野です(笑)
ほったらかしなので、たまには様子を見に行かないとって感じです

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
こんな風に飾ってくれたの初めてです
ホントに少しのお花だけど、お花があるってとても良いです♡

ありがとうございます♪
あとでUPしますね(*^^*)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
えーーー!チヨヨさんは6連勤!大変だ~
私のお弁当で良かったらお届けしたい!!

全員が揃ってワイワイ食べるご飯の楽しさもあるけれど、たまには2人きりで色々お喋りしながらのご飯も充実感がありました

ハンバーグ美味しそうだなんて、すごく嬉しいです♪
成形してる時は楕円形のはずなのに、焼きあがると丸くなっちゃってますけど(笑)

2日目の午後は雨でした(>_<)
でもショッピングメインだったので大丈夫でした
後で記事をUPするので、お時間ある時に見てくださいね(*'ω'*)

No title

長野だったんですね~。
パート先の中華料理屋さんのご実家は長野だそうで、
今日「いっぱい届いたから。」と、リンゴをいただきました。🍎
甘かった~♡
いや…、その話でなく、
さっきふとカップスープのCMが目に入って、
(朝ごはんにトマトスープを少年が飲むCM。)
「そのスープの量は1袋では作れまい!!」って思って
この記事を思い出したもんで。(^^;)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
長野のリンゴ、美味しいですよね~
うちは五輪久保のリンゴが大好きです♡
蜜がいっぱい入ってて、甘酸っぱくて好きな味です♪

あ、そうそう!あのカップスープの量は勘違いしますよね
これは2袋使用してますとかテロップつけてほしい(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR