今度はぬるかったのか~☆娘からのプレゼント☆チーズのせハンバーグ弁当

無事帰ってきました♪
お出かけの記事は、明日UPさせていただきますね(*'ω'*)

👇息子の朝ご飯

IMG_0056コピー

息子に「スープが薄い」と言われた母、今日はキッチリ150ml量りましたよ~<(`・ω・´)>←カップの大きさに対してスープが少なすぎ(笑)

「今日はちゃんと量ったから薄くないよ」と胸を張って出したのに。。。「う~ん、今日のはぬるいよ。もっと熱々にして」と言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

なかなかチェックが厳しい息子に手を焼いております(笑)

そして今日も「やっぱりご飯も食べる」そうで。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇追加の朝ご飯

IMG_0057コピー

すぐに出るのはハンバーグだったので、お弁当のオカズとかぶりました^^;

👇息子のお弁当

IMG_0059コピー

同じものでもお肉なら文句は言わないよね(笑)

👇娘のお弁当

IMG_0060コピー

チーズのせハンバーグ
・カマボコ入り卵焼き
・牛肉&大根のコンソメ煮
・ブロッコリー&カリフラワー
・ツナマヨ

ちょっと前の話になりますが、娘ちゃんからプレゼントをもらいました♪

👇コレです

IMG_0216コピー

「お母さんが欲しいって言ってたコーディガン買ってきたよ~」「ありがとー、いくらだった?」「ん?プレゼントだからお金はいらないよ」

「えっ、そうなの?」「うん、新しい職場に通うのに必要でしょ?」「エーッ!もしかして就職祝い?」「ま、そんなとこかな」「きゃー♪ありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」

娘も大人になったのね~って思った瞬間でした
もちろん初日から着ていきました(´艸`*)

夕ご飯の紹介です

👇手羽先の塩コショウ焼き

IMG_0068コピー

火が通りやすいように、切れ目を入れてます

👇厚揚げ&ガンモの煮物

IMG_0069コピー

👇マグロの白だし漬け

IMG_0070コピー

👇さつま芋ご飯

IMG_0071コピー

富の川越芋が手に入ったので、さつま芋ご飯を作りました

川越芋にも色々な種類がありますが、このお芋はしっとり系のお芋です

👇富の川越芋

IMG_0065コピー

ZOOさんはこのお芋を焼き芋で食べるのが大好きです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい☆

寒かったでしょ~

明日のお弁当、手羽先しようと決意しました。ちょうど買っておいてよかったです。

あ!
つっぴーママさん、
うちも今日、サツマイモごはんでした!
つっぴーママさんのおうちのサツマイモごはんのサツマイモ、
おいしそうなサツマイモですね〜〜!
同じサツマイモでも、品種によって、ちがうんですね〜〜、さすが、サツマイモの産地!
娘さんから、お祝いのプレゼントだなんて、なんて幸せなお母さん!うらやましいくらい!
あ、でも、うちも安いTシャツですが、
前にプレゼントしてくれました、嬉しかったですね〜〜、
子どもからのプレゼントて、
本当に、うれしいものですよね!
また、お洋服を選んでくれるなんて、
娘さんならでは!
お母さんの似合うお洋服を、よくご存知だと思います、
つっぴーママさんは、
最近お仕事を始められたのですね〜〜、
バタバタしている私とは、大ちがい、、
お仕事には、慣れましたか⁇
おかげさまで、私もやりたい仕事をやらせてもらって、充実した毎日です、
つっぴーママさんも、お身体に気をつけて
がんばってくださいね!

No title

こんばんは!薄いの次はぬるい・・・・・。
息子さん、なかなか難しい!(笑)
でもつっぴーママさん優しいです♪
私なら絶対、「じゃあもう自分の好きなようにして」っていっちゃう(笑)

手羽先、一緒ですね!
塩コショウだけでもおいしいんですよね( *´艸`)
ほんと骨の周りがおいしくて、ついつい食べちゃいます。

んん??つっぴーママさん、お仕事復帰されるんですか??
今でも多忙そうなのにー。
今は流行りのコーディガン、とっても素敵です!
コーディネイトしやすそうですね。
娘さん、センスいいなぁ( *´艸`)

No title

やっぱり…、150mlで作るとそんなもんですよね…(;;)

娘さん、大人だわ~✨
子供からそんな風にプレゼントもらえるなんて、いつになることやら…
まあ、小さい子の手描きの絵とかも嬉しいもんですけどね。
それにしても…
ハンバーグ作ったの、月曜ですか?(^^;)
私も作りました。
お弁当用に肉団子やミニハンバーグに分けて冷凍したり…。
そして昨夜はマグロの刺身(半額だったので。)

おまけに昨日は干しイモ事件がありまして…。
息子が干し芋にカビが生えてたのに気付かず食べちゃって!!
(◎_◎;)
ってか、不味かったろうに、気付けよ!!って思うけど…
(お腹は無事でした。)
八百屋で買った手作りのしっとりタイプの干し芋だったので、
カビが生えやすかったんですね~。(´;ω;`)ウゥゥ
川越いも、美味しそうですね~!!
家も茨城からお取り寄せしちゃうくらい干し芋が好きで
それも食べてみたいです。
トースターで焼いて食べるのが好きです~。♨

No title

こんにちは(^.^)

わー娘さんからのプレゼントいいなぁ♡
コーディガンもう着てらしたんですよね(^-^)
グレーとブラックなら着回ししやすそうです。
新しい職場ですか?

息子さんチェックが入りますね。
スープのお湯の量をはかっただけでも、えらいわーと
思ったとこなのに(笑)

川越芋食べてみたいです♪
あ、焼き芋って聞いたら、焼き芋が食べたい!
お芋はいつも適当に選んでしまってたので、
しっとり系のお芋とかちょっと意識してみよっと思いました(*^。^*)

よーこっぺさん♪

ただいま~♪
やっぱり寒かったです
ストーブ・コタツ・ホットカーペット、総動員してぬくぬくしてました

あ、よーこっぺさんも手羽先買ったんですね♪
手羽先は食べにくいけど美味しいですよね~(*^^*)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
同じもの作ってたんですね!同じってなんか嬉しいですよね(*^^*)
このさつま芋はしっとり系なので、気をつけて混ぜないと形が崩れちゃんです
でも、このお芋好きなんですよねぇ

まさかのプレゼントで、嬉しかったし、娘も大人になったなぁと感慨深かったです
息子くんもTシャツプレゼントしてくれたんですね♪
子供からのプレゼントは、特別嬉しく感じますよね♡
一生懸命選んでくれたんだろうな~って、大切にしたいと思います

いえいえ、朝はバタバタです^^;
浜っコさんは、忙しくても充実した毎日を過ごされているのですね!
仕事の方は、まだ慣れてないというか模索中というか。。。
一生懸命やっているうちに、色々な事が見えてくるかもと思っています(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ほんとにもう、注文が多くて。。。
次は自分でになると思います(笑)

はい♪同じなんですけど、阿波鶏食べてみたいなぁ
一度しか食べたことないので、またどこかで巡り合いたい!!

えーと、11月から夫と同じ学校で働いています
担当学年も一緒なので、夫の授業に出ている事もあります(笑)

ありがとうございます♪
娘と私は背もほぼ同じだし、雰囲気も似てるらしいので、お任せで選んできてもらいました

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
小さい頃は絵やお手紙だったんですけど、小学校の高学年あたりからマグカップになったりしましたねぇ
何もらっても、とにかく嬉しくて大事にしちゃいます(´艸`*)

あら~、ホントにつぶあんさんとは同じもの作ったり、共通の事が多いですよね
きっと遠い親戚に違いない!な~んて(笑)

手作りの干し芋、絶対買いたくなります!
カビは残念だけど(>_<)
そうそう、干し芋をトースターで焼くと美味しいんですよね~♡
川越芋も色々な種類があるので、機会があったらぜひ食べてみてください!
紫芋のソフトクリームも美味しいです(*^^*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
娘から就職祝いをもらうとは思わなかったんですけど、すごく嬉しかったです(*^^*)
えーと、11月から夫と同じ学校で働く事になって、その後の異動はありません
子供達が受験の時は働かないようにしてるんですけど、受験も終わったのでそろそろ。。。
職場が決まった時に娘からプレゼントされました(*^^*)

色々細かいなぁと(>_<)
ぬるかったらレンチンしてくれてもいいのよって思います^^;

川越では壺に入れて焼く、つぼ焼き芋が売っています
家庭ではなかなかできない焼き方なので、観光客の方が買う姿をよく見かけます
寒い時季に外で食べる焼き芋は美味しいんですよね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR