山小屋大丈夫?☆焼肉いっとう

土日に一泊旅行してきました♪
といっても、いつもの長野旅行です

今回は遊びに行くというよりは、水抜きをするために行ってきました

山小屋は高度900mの場所に建っているので、夏はとても涼しくて快適だけど、冬はメッチャ寒いんです

そこに住んでいれば問題ないんですけど、たまにしか行かないので、冬は水抜きしておかないと水道管が凍結して水が出ないだけでなく、水道管が破裂したり給湯器が故障してしまいます

先週は埼玉でもが降ったので、これはマズイ!と慌てました💦

どーか、壊れていませんように(人´ω`)

道には少しが残っていました

IMG_0304コピー

見上げたは、こんなに綺麗
お天気で良かった♪

IMG_0301コピー

敷地内の階段には少し雪が積もってるので、気をつけて登りましょ

IMG_0305コピー

さて、到着!

IMG_0297コピー

空気を入れ替えて、ガス・水道・電気の点検をします

ヨシ!OK👌
次は掃除だね

山小屋の掃除担当はZOOさんですが、今回は娘ちゃんもお手伝いしてくれました

「お母さんは本でも読んで、ゆっくりしてていいからね」という2人のお言葉に甘えて、持参した単行本を開く母📖 あー、幸せ(〃艸〃)

IMG_0309コピー

いつも仕事で忙しい娘ちゃんと山小屋で過ごすのは、結構久しぶりです←息子は予定が入ってるので、行けないって。。。相変わらず忙しいみたい^^;

でもね、ZOOさんが「仕事がOFFなら一緒に行こうよ」と誘った時「う~ん、せっかくの2連休だからお家でまったりしていたい気もするけど、美味しいものご馳走してくれるなら行ってもいいかな」って条件を出すあたり、なかなかの駆け引き上手です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、こちらのお店で夕ご飯を食べる事にしました

IMG_0314コピー

今年の夏にオープンしたお店で『いっとう』という名前の通り、牛一頭の色々な部位を食べさせてくれる焼肉屋さんです

まずは、乾杯から🍻

IMG_0317コピー

母と娘ちゃんはモスコミュールカシスオレンジで、運転手のZOOさんはノンアルコールのゆずハチミツソーダ

さて、お肉の方は、お店で一押しいっとう盛りを注文しました♪

じゃーーーん!

IMG_0318コピー

9種類のお肉の盛り合せです
ミスジカイノミランプ、希少部位が3つも入ってる~♪(ノ)’∀`(ヾ)

あ、椎茸の飾り切りがになってる(´艸`*)

さあ、どんどん食べましょう(^◇^)
って勢い込んだところでサラダがきました^^;

ローストビーフアボカドがたっぷりのってて、メッチャ豪華です✨

IMG_0323コピー

では、タンから焼きましょう♪
すごく肉厚です!

IMG_0325コピー

次は、上ロース

IMG_0327コピー

そして、カイノミ

IMG_0329コピー

中落ちを焼いてる途中で、娘ちゃんの頼んだベリー・ベリーがきました

IMG_0332コピー

きゃ~、可愛い

可愛いカクテルを飲みながら「お肉もうちょっと頼んでもいい?」「どーぞどーぞ、好きなもの頼んでいいよ」

お肉の追加注文して、更に〆のご飯も食べました(笑)

娘ちゃんは、牛しぐれ煮茶漬け

IMG_0337コピー

ZOOさんは、牛トロユッケ丼

IMG_0338コピー

母は、牛肉チャーハン

IMG_0334コピー

ふ~、お腹パンパンです(笑)

すごく美味しくて、すごく楽しい時間を過ごせました(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
今回は娘さんもご一緒だったんですね♪
牛一頭ってすごい魅力的な言葉・・・!!!
いろんな部位が楽しめるのっていいですね!
カクテルがかわいいし♪

どのお肉もおいしそうー!!!!

長野はもう雪が降ってて、積もってるんですね!
寒そうだなぁ。
でも先日東京の方、雪すごかったってききました。

つっぴーママさん、先生に復帰されてたんですね!
この時期、何かと行事もあってお忙しいでしょう。
なのに、朝食もお弁当も完璧!!
尊敬です( *´艸`)

そっかあ、これから氷点下になってくると、水抜き重要なんですね。
いずれ山に別荘を持ちたい❤️という夢を持つレオママとしては、とても勉強になります❗️
娘さん、本でも読んでて、なんて優しい💕女の子はやっぱりいいですね。
天井高くて、ほんと山小屋素敵ですねぇ✨✨

焼肉、いっとう❗️わ〜ステキ過ぎ‼️牛尽くしですねぇ〜(≧∇≦)いいなあ🎶
私も山に行ったら絶対に行きます‼️チェ〜ック🌟

No title

長野のおうちへ行ってらしたんですね、
娘さんも一緒だったのいいですね(^.^)
かわいい駆け引き上手な
娘さんみたいになりたいわ~っと
思ってしまった私です。
旦那さんも優しいけど、娘さんも優しいですね(^-^)
お二人ともいつも頑張ってるつっぴーママさんを
ちゃんと見てらっしゃるんですねぇ。

いっとう、聞いたことある!って思ったら
前回の記憶ありました(^-^)
お肉だーお肉!
焼いたのも美味しそうだけど、
サラダのローストビーフとか牛トロユッケとかも
すごく美味しそうですね。
こちらも楽しい時間想像できました(*^▽^*)

No title

雪だ~!!⛄
寒そうですね~。
でも逆に、山小屋の部屋の暖かそうな雰囲気ったら!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ロフトへの階段がまたいいですね~。
あ~、そんな部屋で外の冬景色を眺めつつ、好きな本を開く…
至福の時ですね~。
羨ましい~~!!(≧▽≦)
お肉も美味しそうだけど、そんな素敵な部屋にいられるなら
そのコタツでコンビニ弁当でもかなり幸せな気がする…。
動くのが面倒な私は、「母はここで寝てるから、好きにご飯食べてきて。」ってコタツに潜り込むだろうな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
はい、たまたま土日がお休みだったので、一緒に行けました
学生の頃は親の都合に合わせてくれてたんですけど、今はそうはいかなくなっちゃって、貴重な時間でした!

なかなか食べられない部位のお肉って魅力的ですよね~
また食べに行きたいです!

埼玉も結構降ったんですけど、やっぱり長野の方が寒かったです
今度行く時はもっと寒いんだろうなぁ(*_*)

はい、教育支援員として授業に出ています
学校は楽しいけど、朝はバタバタです(>_<)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
冬場は色々面倒なこともあるんですけど、息抜きに行く場所なので大事にしなくちゃと思います
女の子は自分から進んで色々やってくれるので助かります
息子は力仕事専門ですけど(笑)

天井高いので開放感があります♡
牛の色々な部位を食べられる事はめったにないので、特別美味しい感じがします^m^
レオママさんもぜひ一度!

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
4人で行きたかったんですけど、息子は予定が入ってたので3人で行ってきました♪
娘のおかげで美味しいお肉をいっぱい食べられたし、何も作らないでのんびり過ごすのもいいなって思いました^m^
本もゆっくり読めたし、充実したお休みでした(*^^*)

お♪べにゆうさんは記憶力いいんですね!
そう、前回も行ったお店です
ローストビーフ、絶品でした!
今度は4人で行きたいなって思いました(*^^*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
雪が残ってたので、やっぱり寒かったです~(>_<)
でも年末から2月にかけてはもっと寒い。。。(*_*)
上に上がる階段というより梯子は、子供達が小さい頃は登りたがってハラハラしました
今は全然興味なしです(笑)

部屋の中をガンガン暖めて、曇った窓から外を眺めるのがいいんですよね~
家ではコタツをしないので、山小屋のコタツに入ったらなかなか抜け出せません(笑)
ぬくぬくゴロゴロしながら、コンビニ弁当やお菓子を食べるの最高かも(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR