長野2日目♪☆軽井沢でお買い物

明け方に雨が降ったので、落ち葉の上に積もっていた雪が解けました

外に出たら、山の麓に朝もやがかかってました

IMG_0344コピー

なんか神秘的な眺めに、しばしウットリ♡

山小屋の下の道に出て、新鮮な空気を胸いっぱい吸いこみました♪
お天気は今一つだけど、自然に囲まれるってホント気持ちがいいです(*'ω'*)

「焼き芋焼けたよ~」ってZOOさんが呼んでます(^o^)/

ZOOさんはストーブで焼いた焼き芋が大好きなので、山小屋に行く時はわざわざ川越芋を持っていきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

母は「焼き芋はオヤツで食べるものだから、朝ご飯にはならない」って思うんですけど、朝からせっせと焼いてくれます( ̄∇ ̄;)

「美味しいから食べなよ~」って母に勧めながら「ストーブで焼いた焼き芋は最高だなぁ」とニコニコ顔のZOOさん

焼き芋が朝ご飯でもOKです♪っていう方いたら、挙手をお願いしま~す(笑)←焼き芋の写真撮るの忘れました(>_<)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさて、今日はもう帰る日です(ノД`)・゜・。

荷物をまとめて、今回の目的の水抜きをしましょう!

ガス・水道・電気のチェックを済ませたら、バイバイ山小屋です🏠

帰りがけに地元のスーパーで、長野産の新鮮な野菜も購入♪
ついでにこんなものも買いました

👇おでん種

IMG_0395コピー

家の近くのスーパーでは見かけないものがいっぱい(*´▽`*)

「わ~、ぐでたまだ♪」って喜んでたら「これは川越でも売ってるよ」って娘ちゃんに言われました^^;

まあまあ、そう言わずにね(∀`*ゞ)エヘヘ
あ、ビタミン竹輪は忘れずに買いました(`・ω・´)

次は長野に行く時のお楽しみの一つ、軽井沢のアウトレットへGO!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「タイムセールで~す!」の声に誘われて、あちこちのお店を見て回りました

ZOOさんも娘ちゃんも、そして母も、なかなか良い買い物ができたと思います(*'ω'*)

洋服や雑貨を買った後は、やっぱり食べ物のお店よね(笑)

👇サンクゼール

IMG_0396コピー

IMG_0397コピー

👇ファーマーズギフト

IMG_0399コピー

👇久世福商店

IMG_0398コピー

さて、そろそろ帰ろうかという事になりましたが、お腹が空いちゃった(笑)

ショッピングプラザ内にある、中華料理のお店『月季花』で夕ご飯にしました

ZOOさんは、フカヒレ飯&小籠包セット

IMG_0347コピー

娘ちゃんは、野沢菜鶏肉土鍋ご飯&エビ入りシュウマイ

IMG_0348コピー

母は、海老ワンタン麺&小籠包

IMG_0346コピー

IMG_0349コピー

娘ちゃんがエビ入りシュウマイをくれました♪

IMG_0352コピー

お腹も満足したし、川越のお家に帰ろっか(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-222v-222v-222v-222v-222
朝ごはんにお芋~~、大賛成です!!
あ、みそ汁は欲しいけど。(^^;)
いいな~、焼いて欲しい~。♨
川越芋、やっぱり食べてみたいな~。
お取り寄せ出来るかしら?
場所が違うと売ってるものも違って、つい買ってしまったりしますよね~。
ビタミンちくわは見たことあるけど…
もしかして群馬にいた時か…?
さばスモークはいただいたことがあります!!
ネギと食べたらおいしかったな~。(^^)

No title

こんばんは!
ちょっと寒いかもしれませんけど、
自然の中の空気っておいしいですよね!
昔、田舎の祖父母の家の外の寒さが
寒くても気持ちよかったのを思い出しました。

いろんな食料品ゲットされてますねー!
晩ごはんにもお弁当にも使えそう♪
また登場するの楽しみにしてますね!

こちらは水道管が凍ることってまずないので、
水抜きって初めて知りました!
どうやってするものなんだろう??

中華、美味しそう♪
私もつっぴーママさんと一緒のでお願いします( *´艸`)
でも、焼きいもは朝ごはんでもOKです( *´艸`)

No title

こんにちは(^.^)

おいしそうなものがいっぱいで
目移り、心写りを激しくしました(笑)
お土産から中華から、
えー美味しそう!食べたいーって思ってばかり(*‘∀‘)
サンクゼールの3種類のソーセージが気になってます。

なんと言ってもストーブで焼いた川越芋!
雰囲気もいいところで、美味しいだろうなぁ~っと
想像がつきません。
朝ごはんになるかなぁ?
こういう時ばかりは特別にオッケーです(^.^)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
5挙手いただきました~(*^^*)
おお♪味噌汁付きで本格派ですね!
私はホットミルクでいいかな、ってオヤツじゃん(笑)
お取り寄せもできますよ♪
「富の川越芋」で検索してみてください

ビタミン竹輪は長野のスーパーでは必ず見かけますけど、新潟にもあるらしいです
さばスモークはネギと食べると美味しいって、なんか想像できます!
食べるのが楽しみ~(´艸`*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
空気を吸うと、鼻とか胸がスーッと冷たくなるけど、それが気持ちいいんですよね~
体の中が綺麗になる気がします(*^^*)

いつも買うもの以外にも、新商品とか見つけるとつい買っちゃうんですよねぇ^^;
どれから食べようかなって考え中です(´艸`*)

家の中と外と2人がかりでやります←ちょっと面倒です💦
簡単にいうと、外の栓を閉めて、家の中の蛇口を開放して水を出し、水道管や給湯器の中に水が残らないようにする作業です
これがなければ楽なんですけどね^^;

はい、了解です!じゃあ、同じもので(´艸`*)
なっちゃんさんはOK派なんですね!

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
べにゆうさん、目の付け所がいいです!!
3つとも荒引きなんですけど、左の2つはイカスミ入りと行者ニンニク入りなんです
今まで見たことないので、新製品に違いない!って買いました(笑)

コタツでぬくぬくしていると、お芋の焼けた甘~い匂いがしてきます
べにゆうさんは特別ならOKなのですね♪
朝ご飯でもそうじゃなくても、朝から甘い焼き芋を食べられるって幸せかも♡
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR