クリスマスツリー🎄☆ハムカツサンド弁当☆ムキカレイの煮付けの夕ご飯

先週はブログのUPも少なく、見返してみたらお弁当の記事は一つだけでした(>_<)

ブログをUPしていなくてもお弁当は作ってるわけで。。。あ~、困ったなぁ(ノД`)・゜・。

参った参ったと嘆いていても仕方ないので、頑張ってUPしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇娘のお弁当

IMG_0072コピー

今日はドーンとハムカツサンド!

👇アップ~✨

IMG_0074コピー

・ハムカツ&ブロッコリースプラウト&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

ハムカツのカロリーをブロッコリースプラウトで相殺しようという作戦です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇こちらもアップ~✨

IMG_0076コピー

・スモークチキン&卵&トマト&レタス&キュウリ

スモークチキンは卵の陰にひっそりと。。。

👇ランチボックスにIN♪

IMG_0080コピー

👇息子の朝ご飯

IMG_0082コピー

12月になったら、学校の廊下にクリスマスツリーが飾られました🎄
校内にクリスマスツリーを飾るんだぁって、チョッピリ嬉しくなりました(´艸`*)

IMG_0410コピー

下駄箱の上にはこんなのも♡

IMG_0414コピー

こういうのが飾ってあるのっていいですよねぇ

これでクリスマスソングが流れてると雰囲気出るんですけど、給食の時間に流れているのはアニソンです(笑)←中学生はアニソンが好きらしい^^;

夕ご飯の紹介です

👇本日の夕ご飯

IMG_0083コピー

👇ムキカレイの煮付け

IMG_0085コピー

ふんわりやわらかな身が最高です!

👇豚肉&レンコンのソテーサラダ

IMG_0087コピー

シャキシャキのレンコンちゃん、大好きです♡

👇カブのピクルス

IMG_0088コピー

また作りました(笑)

👇ワカメ&カブの葉のお味噌汁

IMG_0086コピー

残った葉の部分でお味噌汁♪
あ~、ホッとする味です(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
こなつの保育所ではツリー飾ってますけど、
最近は中学校でも飾るんですね!
他の小物まであって、かわいい( *´艸`)

つっぴーママさん、お仕事どうですか?
忙しくされてるんでしょうね。
そんな中、朝ごはんもお弁当も・・・!
つっぴーママさんのサンドイッチ、すごくおいしそうなんですよねぇ( *´艸`)

パンからはみ出そうなハムカツに、とろりとしたマヨ卵、
そそられますよー。

蓮根のカレーサラダも、絶対おいしい!!

おぉ〜🌟素敵なクリスマスツリー🎄粋な学校ですね(*^^*)
そういえば息子の学校にはなかったなあ…
中学でもアニソン、高校でもアニソンです(^^;;
特にうちの息子の学校はアニオタの多いこと…(>_<)
カラオケに行ってもアニソンやボカロを歌う、と聞いて、意味不明??
そんな時代なんですかねー。

カブのピクルス、美味しそうです💕
我が家もカブをせっせと食べています。カブの葉はホッとしますよね。
旦那さんも「昔、実家で食べた味だ」と懐かしんで食べてくれてます🎶
レパートリー増やしたいです‼️

No title

こんにちは(^.^)

中学校にクリスマスツリーや飾りつけがあるって
意外でした!
いいなぁって思います☆
アニソン、好きな子すごく多いんだと実感します。

ムキカレイの煮つけ、身がたっぷり大きくって
食べやすそうです(^-^)
ふんわりした身なんですね、美味しそう。

蕪の葉とわかめのお味噌汁、
緑たっぷりなとこが美味しそうです。
葉っぱもったいないですものね(^.^)
私、大根を使うことに気がとられてるので
蕪を買うまでにならないでいるのですが、
人様のを見てると、蕪も食べたくなってしまいます(笑)

No title

そうだ、ハムカツサンドという手もありますね。
普段あんまりハムカツって食べないから忘れちゃうんですよね~。
お歳暮のハムで作ろうかな?( ´,_ゝ`)プッ

キレイな校舎ですね~~!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
子供たちの中学とはどえらい違い…
私立の中学なんですか?
我が家もやっとツリーを出しました。🎄

そのカレイ、我が家も好きです~♡
身が崩れやすいのが難点だけど、美味しいですよね。(^^)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
中学でも飾るなんてビックリです!
それだけ穏やかな学校って事だと思います(*^^*)

そうですねぇ、無我夢中で1ヶ月が過ぎた感じです
まだまだって感じしますけど、頑張りたいと思います(*^^*)

ありがとうございます♪
なるべく今までと同じようにって思ってるんですけど、とにかく余裕がないです^^;

レンコンちゃんで仕事の疲れをとってます(笑)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
クリスマスツリーがあると何となくウキウキします(´艸`*)
ボカロ。。。初音ミクくらいしか分かりません(>_<)
あ、でもカラオケでガンダム歌うママ知ってます^^;

カブはピリッとした辛さがあるけど、甘みもあるとこが好きなんですよねぇ
葉っぱの苦みも好きです♡
ZOOさんはベーコンと炒めたのも喜んでくれます(*^^*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
校内にクリスマスツリーがあるってなかなかイイ感じです♪
家でアニソン聴く事ないので、これもまた新鮮な感じがします(´艸`*)
一緒に歌ってる男子の声も聞えたりして、お~、ノリノリって思います(*^^*)

ムキカレイは夫が好きなんです♪
子供達も小さい頃から食べ慣れてるせいか、ペロリと食べちゃいます

葉っぱが立派なカブだったので、葉っぱもキッチリいただきました
ちょっと苦味があるけど、それがまた美味しいんですよねぇ

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
そうそう、うちもハムカツって夕ご飯で食べる事ないので、なかなか思い出さないです
おお♪厚切りのお高いハムで作るハムカツは美味しいだろうなぁ
作ったら私も食べに行きます(笑)

公立なので私立のようなゴージャス感はないですけど、綺麗な学校です
わ~、ツリーいいですね♪
出したりしまったりが面倒だけど、飾りつけとか楽しいですもんね!

盛付けを慎重にしないと、バラバラになっちゃうんですよね(>_<)
この日は大成功でした(`・ω・´)b
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR