チキンロールの朝ご飯☆タヌキうどんオニギリ🍙☆息子と2人ご飯

久々に息子の朝ご飯をUPしま~す♪

👇息子の朝ご飯

IMG_0112コピー

初めて作ったチキンロール、なんか断面が可愛い(´艸`*)

「はい、どうぞ」「ん?これって何?」「チキンロールだよ、焼き豚じゃあないからね」「え?焼き豚ってどういうのだっけ」

えーーー!そこからかい!っていうより、焼き豚分かんないってどゆこと?┐(´д`)┌ヤレヤレ←散々食べたくせにねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

「焼き豚はね、云々…」「あ~、そうか」って、チキンロールの説明する前に焼き豚の説明をする羽目になった母でした( ̄∇ ̄;)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0153コピー

オジサンには、普通の朝ご飯を用意する母( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇息子のお弁当

IMG_0156コピー

今日のオニギリはタヌキうどんオニギリです🍙

Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

👇娘のお弁当

IMG_0172コピー

チキン&ズッキーニのトマトソース煮
・厚揚げ&練り天の煮物
・スナップエンドウ
・紅生姜タルタルの竹輪ボート
・わかめご飯

Cpicon お弁当に♪紅生姜タルタルの竹輪ボート by ☆つっぴーママ☆

この日は息子と2人ご飯になりました

あまりやる気がない日に「飲み会になったから夕ご飯いらなくなった~」って連絡は、結構嬉しかったりします(*`艸´)ウシシシ

焼くだけ~、煮るだけ~、揚げるだけ~の3品です(∀`*ゞ)エヘヘ

👇サイコロステーキ

IMG_0180コピー

👇親子煮

IMG_0176コピー

👇ポテトフライ

IMG_0179コピー

「ご飯出来たから食べよう」「うん、お♪今日は豪華じゃん、肉あるのに親子煮もあるんだぁ」

好きなオカズばかりで、なんだか嬉しそうな息子(´艸`*)

ご飯食べながら部活やボランティア活動の事とか話してくれて、大学生活楽しんでるんだなぁって思いました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

息子さんってば、あの焼き豚ちゃんをー
なんだっけ?って言うのぉ?って思っちゃった(笑)
けど、料理名(?)で言われると
意外とぱっと思いつかないのかなっ。
チキンロール、クルットクルクルな感じかわいいです♪

疲れてる時とかそうですね
手を抜かせてもらいたい時ありますよね^^
○○だけ、なお料理でもとっても美味しそう!
何より息子さんが喜んで食べてくれてたから
いいですね~(^O^)
好きなおかずばっかりだったら、笑顔になっちゃうでしょう(^.^)
やっぱり学校生活もバイトも充実してますね♪♪

No title

あれ・・・今コメント入ったかしら・・・💦
「不正な投稿だと判断されました」って
出ちゃって・・・(´;ω;`)

No title

こんばんは!
チキンロールおいしいですよね!
照り焼き味が好きです♪
焼き豚からでしたか・・・・。焼き豚の説明してる間に、
なんの話だったか忘れてしまいそうです(笑)

息子さんと2人だったんですね!
いやいや、でも豪華ですよー!!!
ある意味もうメイン2つ!!!
お肉がボリュームあるけど、野菜も絶対に欠かさないのが、
つっぴーママさんさすがなところですね( *´艸`)

No title

チキンロール、私も作ったことないです。👀
人参やいんげんを巻くことはあっても…
チキンだけの方が子どもは喜びそうだな~。( ´,_ゝ`)プッ
お弁当にもいいですね。
作ってみよう!!
ステーキに親子煮、豪華ですね~。(^^)
さらにポテトフライ、
男子にはうれしいメニューだ!!
ポテトには衣つきですか?
家はいつも、皮付きの櫛形で揚げるけど
そういうポテトも美味しそうでいいな~。
でも波型カットのスライサー(?)がない~。(;;)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ボーっとしてたんですかねぇ(笑)
説明してる途中で、ああ、あれねって思いだしてくれました
焼豚とは違った美味しさで、クルクルの可愛さが気に入りました(*^^*)

冷蔵庫にあった食材で、息子が好きなもの作れたので良かったです
喜んでくれると嬉しいし、疲れが取れそうな感じです←単純です(笑)
普段はなかなか長い時間話せないので、たまには息子と2人ご飯もいいものだと思いました(*^^*)

べにゆうさん♪

コメント大丈夫でしたよ~(^v^)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
私も照り焼き味が好きなので、照り焼き味を作りました!
ホントそうですよ~(笑)
チキンロールの説明より長い、焼き豚の説明でした^^;

ありがとうございます♪
とりあえず冷蔵庫にあるレタスをちぎって~って感じです
レタスで包みながら食べるお肉も美味しいんですよね~
お肉と野菜をいっぱい食べた後に、ご飯に親子煮をのせて食べてました
いっぱい食べてくれると、やっぱり嬉しいですね(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
栄養バランスや切り口のきれいさを考えると野菜を巻きたくなるけど、ガッツリ肉だけにしてみました
こっちの方が全然簡単!時間もかからないし、オススメです♪

冷蔵庫にある食材で作ったら、まさに息子のために作った豪華ディナーになりました
あ、ポテトは冷食です^^;
衣に味がついてて美味しかったです♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR