やっぱり筋肉痛(笑)☆チャリキーがない!☆バアバが風邪!

17.360歩歩いた翌日は、予想通りの筋肉痛です(笑)

湿布をペタペタ貼ってから寝たんだけど、朝起きたら足首が痛い!

あ~、貼るの忘れたよ~(ノД`)・゜・。

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0124コピー

ZOOさんも疲れたみたいでなかなか起きてきません

でも「寝坊した~」って言いつつ、朝ご飯はしっかり食べるあたり大物です(笑)

👇息子のお弁当

IMG_0144コピー

息子は息子で、出かける間際になって「チャリキー知らない?ないんだけど」って┐(´д`)┌ヤレヤレ

我が家にはキーボックスがあるのにねぇ。。。なぜかみんなキーボックスに戻さず「カギがない!」って騒ぎます(-_-;)

「昨日も乗ったんでしょ?どこ置いたの?」「それが分からないから聞いてるんだけど」→→結局歩いていきました

後で探したら、リビングのクッションの下にありました(>_<)
何でも床の上に置かないでって言ってるのに、まったく~ヽ(`Д´)ノ

さて、夕方家に帰るとバアバが風邪で寝込んでました

大変!!まさかインフルエンザじゃないよね?

「予防接種したから大丈夫、ただの風邪だから」とはいってもねぇ。。。心配です

とりあえず体の温まるものを作りました

👇バアバの夕ご飯

IMG_0185コピー

そして、みんなの夕ご飯はこんな感じ♪

👇本日の夕ご飯

IMG_0187コピー

お刺身があるので豪華に見えますねぇ(´艸`*)

👇カキフライ

IMG_0188コピー

大粒です♪

👇タルタルソース

IMG_0190コピー

子供達はタルタルソースで食べるのが好きです

👇アジ&サーモンのお刺身

IMG_0193コピー

安さにつられて、つい買ってしまいました(笑)
最近、オーロラサーモンがお買い得な日が多いような気がします

👇餃子

IMG_0191コピー

羽根つきというより、大きな塊にしか見えない_| ̄|○
前回失敗したので、今度こそは!って思ったのになぁ(;´д`)トホホ

👇豆腐サラダ

IMG_0194コピー

しっかりしたお豆腐を買ってきたので、豆腐サラダにしてみました
水切りしなくていいから楽チン♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
筋肉痛がきたとしても、次の日にやってくるのは、
つっぴーママさんが若い証拠!!( *´艸`)

おかあさま、大丈夫ですか?
この時期、インフルエンザも怖いですよね。
温かいもので、ほっとされたと思います。

牡蠣がめちゃめちゃ大きいー!すごい!!
私もタルタル派です♪
餃子もみるからにパリパリだし、
お刺身もつやつやです♪

なにかのお祝いみたいな豪華さです( *´艸`)

つっぴーママさん、こんにちは!
たくさんたまったブログを、まとめて読ませてもらったので、感想がたくさ〜〜んです!全部書ききれませんが、
長野も楽しそうでしたし、
ビタミンちくわ、って、珍しいですか⁇
新潟では、私は子どもの頃から、
ちくわと言えば、コレです!慣れ親しんだ味です、
つっぴーママさんは、中学生さんと、毎日お過ごしですか⁇
私は小学生と過ごしています、
無愛想な高校生男子とちがって、
毎日、癒されてま〜〜す、
大昔は、中学生と過ごしていて、
中学生は、大好物なんです、
お写真、とても楽しそうでした!
あいかわらず、おいしそうなものが、いつも食卓に並んでいますね!
私も今日は、何つくろうかな〜〜⁇

No title

こんばんは(^.^)

筋肉痛、心地悪いですよね。
いっぱい歩きましたものねぇ!なります。
早めにおさまってくれるといいですね(^.^)

バアバ様の調子はどうですか?
つっぴーママさんの
あったかい一皿、優しさが伝わります。

あらぁ、大事な鍵ー
ボックスがちゃんとあるのっていいなって思います。
うちはないので、あった方がいいかも!って
思ったとこなんですが・・・
意外と入れないのかなぁ(笑)

大きな牡蠣フライだけでもご馳走だな~って見てます。
いつもですが、全部美味しそうで
たまりませんよぉ(*'▽')

No title

うちの子達も、自転車のカギどころか、家のカギもすぐ置き忘れます。
特に家のカギは、学校のバック以外のバックで出かけると…。
こんなことではいつか無くす気がして心配です~。(><)
筋肉痛、翌日なら若い証拠って言いません?( ̄▽ ̄)
歳をとると翌々日になるとか。
インフルエンザ、息子の高校はもう流行がすぎたみたいだけど
小学校がそろそろ…
今日、やっと私も予防接種してきました。(^^;)
遅いかしら?
牡蠣は生は苦手だけど、フライは好きです。
タルタル、いいですね~♪
たっぷりつけて食べたいです!!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
普段10キロとか歩かないので、子供達とサヨナラした後は疲れた~って感じになりました
早めの手当てが大事かなって、湿布した効果はあったみたいです
でも足首だけは翌々日まで痛かったです(笑)

翌日には元気を取り戻したので、ホッとしました
体の中から温めたのが良かったかもしれません

ぷっくりと太ったカキで、食べ応えがありました♪
いつもより一品多いだけなのに豪華に見えますよね!
テーブルいっぱいにお皿が並ぶと嬉しい感じがします(´艸`*)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
浜っコさんはビタミン竹輪はお馴染みの食材だったのですね!
石川県で作ってるのに、新潟と長野が販売量の7割を占めてるって聞いた事あります
値段も安いし、ビタミンも入ってるし、しっかりした食感も好きです♡

浜っコさんは小学生と過ごしているのですね!
可愛いだろうな~(´艸`*)
以前は中学生で、中学生の事もよく分かってらっしゃるのですね!
子供達と出かけたのは初めてですが、とても楽しかったです♪

今日は冷蔵庫のストックが無くなってきたので、買い物に行ってから夕ご飯メニューを決めようかなって思ってます(*^^*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
シップを貼り忘れた足首は翌々日まで痛かったんですけど、後は湿布効果でほとんど大丈夫でした
普段からもっと歩いた方がいいかな~って、少しだけ(笑)思いました

翌日には元気になりました!良かったです(*^^*)
ボックスのフタを開け閉めするのが面倒みたいなんですよね^^;
トレーに置くとかした方がいいのかもって思うけど、置き場所が。。。

冬になるとカキフライが食べたいなぁって思います
あのクリーミーな味が好きなんです♡
みんないっぱい食べてくれて、楽しい夕食でした(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
つぶあんさんちも同じですか~(>_<)
家のカギはバックの底の方に入れてたり、自転車のカギは家のあちこちに置くので、自分でもどこに置いたか分からなくなるみたいです
キーボックスあっても意味ないです^^;

シップを貼らなかった足首は翌々日まで痛かったので、動きにキレがありませんでした(笑)
忙しいと予防接種は12月になっちゃいますよね
私も予防接種前にインフルになったらヤダな~って思うけど、なかなか時間が取れないです(>_<)

私も生は食べられるけど、そんなに得意じゃないです^^;
バター炒めやフライは美味しい!って思います(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR