指紋がなくなった!☆優秀なカビ取り剤☆マグロの唐揚げ&牛スキ煮の夕ご飯

季節の変わり目になると、なぜか指先の皮がむけてしまう娘ちゃん

この間から「あ~、ヤバイよ、指紋が無くなってきた」ってボヤいてました

「指紋ないと何か困ることあるの?」「あるから困ってるんだよ~、仕事で使うパソコンが指紋認証だから、指紋が無くなると開けないんだもん」←さわったら超ツルツルでした(>_<)

あー、そういう事なのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
指紋がないと仕事にならないんじゃ困るよね~(;´Д`)

川越温泉に行ってこようかな」「え?温泉で治るの?」「うん、少し良くなるから行ってくるね」

→→翌朝「指紋が復活したよ♪」って娘ちゃん👐
さわったら、あらホント!即効性があって良かったね(´▽`*)

👇娘のお弁当

IMG_0196コピー

豚小間団子
・ピーマン&パプリカのソテー
・トマト
・フライドポテトのタルタル焼き
・親子煮

さて、子供達を送り出した後はバアバに温かいものを作りましょ♪

👇けんちん汁

IMG_0198コピー

とりあえずけんちん汁を運んで様子を見に行ったら「だいぶ良くなったから、大丈夫よ」ってε-(´∀`*)ホッ

話は変わりますが、皆さん年末の大掃除を始めてますか?

母は。。。まだなんですけど、お風呂場のパッキンのカビ取りだけしました<(`・ω・´)>

つっぴー家は2世帯住宅なので、バアバが1F、私達が2Fに住んでいます

2Fは、冬は暖かいけど夏が暑い!
それはエアコンで調節するとしても、お風呂にカビが生えやすいのは困る~(>_<)

特にパッキンの黒カビ!
市販のカビ取り剤を吹きかけた後、ラップで湿布する方法もやってみたけど、取りきれない時もあって。。なかなか手強いです!

But いいものを見つけました!!

👇ジェル状強力カビ取り剤

IMG_0232コピー

SYKの『かびとりいっぱつ』です

ジェル状なのでタレてこないし、先が細いのでドバっと出ちゃう心配もありません

その上、市販のカビ取り剤のような強烈な刺激臭もないんです

コーキングやパッキン等、気になるところに塗って、様子を見ながら数時間放置しておきました←ジェル状なので、カピカピに乾いてしまう事はないです

→→もう、ビックリです!!

今まで取りきれなかった頑固な黒カビも消えたし、パッキン全体が漂白されて、新築の時のような綺麗さですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪←白い所は真っ白に!グレーの部分は明るいグレーに!

ちょっと高いかなって思ったけど、買って良かった♪
他の所も綺麗にするぞ!って気になりました(`・ω・´)

それでは、夕ご飯の紹介です

👇漬けマグロの唐揚げ

IMG_0203コピー

マグロより野菜が多いです(笑)

👇牛スキ煮

IMG_0206コピー

結びコンニャクで作ってみました(*^^*)

👇納豆豆腐

IMG_0208コピー

昨日の豆腐サラダが簡単だったので、また豆腐の登場です

👇豚汁

IMG_0209コピー

豚汁大好きです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
指紋がなくなるとそんなことが。。。。、
最近指紋認証、多いですもんね
便利だけどそんな弊害もあるんですねぇ。

でも娘さん、温泉効果でよかったー!!

ヅケマグロなだけでもおいしいだろうのに、
それのから揚げなんて( *´艸`)
野菜がたっぷりなのも、つっぴーママさんらしいです。

けんちん汁優しい味ですよね。
ほっとします♪

このかびとりすごいんですねー!!
大掃除しないといけないのはわかってるんですけど、
日々の軽い掃除だけで精一杯になってます(ノД`)・゜・。
お風呂この前はいったついでに掃除したけど、
完璧じゃないんですよね・・・。

No title

温泉で指紋が復活するんですか!?
私も水仕事のせいで指先がマジックテープ状態で…。
薄い繊維の服とか、バリバリとひっついてきます。(;;)
保育園の出勤時間は指紋認証なんだけど、
みんなは人差し指だけ登録してあるのに、私は読み取れないことが多いのですべての指を登録してあるという…。(^^;)
けんちん汁の長ネギが、まだ生っぽくて美味しそう~♪
くたくたに煮たのも美味しいけど、ネギはそのくらいのも好きです~。

大掃除…、え…、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

さつまいも入りの豚汁~♡
汁椀じゃないんですか?
なんだか和風ポトフって感じで新鮮~。(^^)

カビとりパッキン‼️これは素晴らしい〜💕
うちは大掃除始まりましたが、お風呂はまだでした(^^;;
パッキンは何をやっても落ちないなーと悩んでいたんです(>_<)
ちょうどAmazonの貼り付けて下さってるし、後日購入してみますね🎵

牛すき煮、結びコンニャクだと大ぶりで華やかにみえますねー。さすが👏

No title

まず、川越温泉すごいな!って思いました(^O^)
指紋が復活する温泉、
きっと近くにあるんですね、いいなぁ。

『かびとりいっぱつ』メモしました!
毎日のさっとお風呂掃除は私で
週一のしっかりお風呂掃除は夫任せなんですが(;・∀・)
かびとかとれず困ってるみたいだったので、
これは期待できる商品です。
ネット見てみよう(^.^)/~~~

漬けマグロの唐揚げ、大きさが魅力的です!
身をしっかり食べれそう(^O^)
緑のお野菜もいっぱい見えると嬉しいです。

けんちん汁と豚汁、すごく大好き
この二つは見るだけで、”美味しい”って頭が反応してます(^O^)

つっぴーママさん、こんばんは!
いつもの家庭料理、ホッコリしますね〜〜!
バアバさん、お加減はいかがですか⁇
具合の悪い時、優しい食事って、何よりですよね〜〜!
みなさん、あたたかくしてお過ごしくださいね!
娘さん、以前から、本当にお仕事がんばっていらっしゃる、と感心しておりました。
そして、とってもお母さん想い!
優しい娘さんですね!
冬は乾燥してますから、肌が荒れがちですね、
温泉に行って、快復されたようで、よかったです!
影ながら、応援しております、
つっぴーママさんのおいしいお弁当を食べて、お仕事がんばってください‼︎

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
夫に体質が似てるみたいなんですけど、指紋がなくて困ることになるとは思いませんでした
でも近くにある温泉で復活したことにもビックリです(笑)

生の漬けも美味しいですけど、唐揚げにするとまた違った美味しさがあるんですよねぇ
ちょっと鶏のムネ肉みたいな感じですけど、ホロホロって崩れるし、マグロの旨味が口いっぱいに広がります!
山盛りの野菜も一緒に盛り付けると案外全部食べてくれるので、最近はこの作戦です(´艸`*)

本当に優れものでビックリしてます!
入ったついでにって分かります(笑)
目についちゃうんですよね~
パッキンは見ないことにしてたんですけど、強い味方に退治してもらいました(*^^*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
前にもよく温泉に行くなぁって時期があったんですけど、娘の指には効果があるみたいです
単純泉なので強烈な成分はないと思いますけど、体質に合う温泉なのかもです

あ、去年までの私の指先がマジックテープ状態でした
今年は純グリセリン配合のクリームを使ったら、なかなかいい状態が続いてます(`・ω・´)b
ブログで紹介しますね(*^^*)

クタクタのネギも甘くて美味しいけど、後から入れたシャキシャキのネギも美味しいんですよね!
お味噌汁はお椀使うんですけど、たっぷり食べたい豚汁は少し大きめの器によそいたくなります(´艸`*)

あはは、とりあえずお風呂のカビ取りはしたけど、次の予定がたってません(笑)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
このカビ取りは、ホントにスゴイです!
もっと早くに知りたかったって思ったほどですから~
カビを見るたびに憂鬱だったんですけど、もうスッキリです(*^^*)

普通の白滝だとオマケって感じになりますけど、結んであるだけで存在感ありますよね♪

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
自転車でサッと行けるし、歩いても行けるほど近いので便利です
もうちょっと安く利用できると有難いかなぁ(笑)

カビがきっちり取れなくて憂鬱だったんですけど、ホントに綺麗になってスッキリしました
それにしても、旦那様がお掃除してくれるなんて羨ましいです

たまにはお魚もしっかり食べなきゃって、みんなが好きな唐揚げにしてみました♪
大きめだと食べ応えもあって完食でした(*^^*)

冬になるとけんちん汁や豚汁が食べたくなりますよね
私も両方大好きです♡

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
おかげ様でバアバも順調に回復しています
楽しみにしていたグランドゴルフの大会にも出られそうで、安心しました

皮がむけて指紋が無くなることあるんだ~ってビックリしてしまいました
温泉のおかげで指紋も復活したし、仕事の疲れも少しは癒されたみたいで良かったです(*^^*)
年末は今以上に忙しくなると思うので、頑張ってほしいと思っています
応援ありがとうございます(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR