Wのお肉で朝ご飯の息子☆優れもののハンドクリーム☆串揚げの夕ご飯

今日はそぼろ弁当です♪

鶏そぼろは一度茹でこぼしてから味付けするという手間をかけてるのに、卵のそぼろは真面目に作る気が全くないつぴ母^_^;

いつも炒り卵でごまかしてます(笑)

👇娘のお弁当

IMG_0227コピー

鶏そぼろ&炒り卵
・ブロッコリー
・タコさんウインナ
・マッシュルームのソテー
・竹輪の大葉巻き

👇息子の朝ご飯

IMG_0230コピー

息子に「朝ご飯は、そぼろとお肉焼いたのとどっちがいい?」って聞いたら「両方にして」って言われましたΣ(゚Д゚;エーッ!

普通どっちかにするよね?

いつもガッツリな朝ご飯だけど、Wのお肉をリクエストする息子。。。いや~、素晴らしい食欲だわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、昨日は優秀なカビ取り剤を紹介しましたが、今日は優れもののハンドクリームを紹介します👐

うちの娘ちゃんのように温泉で治る手荒れもあると思いますが、温泉に行く時間がない方にオススメのハンドクリームです!

👇ニュートロジーナのハンドクリーム

IMG_9901コピー

左の青いチューブ乾燥肌用で、右の赤いチューブ乾燥肌用です

毎年冬になると手荒れに悩むつぴ母
色々なクリームを試してみるけれど、効果が今一つだったり、ベタつきが気になったり。。。

今年の冬もボロボロの指先になっちゃうんだろうなぁって憂鬱になってきた時に、薬局で見つけたのがコレ!!

純度99%のグリセリン配合!でもベタつくとヤダなぁ。。。試供品を塗ってみたら、スーッと肌に馴染んで潤い感もバッチリ(`・ω・´)b

寝る前はで、朝はを使っています使い始めてから1月半たったけど、効果抜群です♪

手荒れで悩んでいる方は、試してみる価値あると思います(*'ω'*)

では、夕ご飯の紹介です

👇串揚げ

IMG_0236コピー

下味をつけたブ~タちゃんで作りました

串の本数を数えたら、なんと30本!
作り過ぎ~(笑)

👇焼き鮭

IMG_0237コピー

👇ヒジキの甘辛炒め

IMG_0238コピー

👇カボチャの黒糖ミルク煮

IMG_0240コピー

娘ちゃんがあまり好きじゃないけど、作っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
たま~に甘いカボチャが無性に食べたくなる母です(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

息子さん、朝からの食欲スバラシイです☆
このくらい食べてくれると作り甲斐もありますね(^-^)
うちだったら、多すぎって絶対言われます(笑)

かびとりの昨日楽天市場で見ておきました。
ふだん行ってるお店で売ってないか見てみようってとこです。
ハンドクリームもいろいろとあるので、
正直どれがいいかなんまりわからないから、
使った方の口コミが嬉しいですよね(^.^)
手荒れはほとんどしない方なのですが、
誰かのOR何かの時にって覚えておきたいです♪

串揚げ、ブ~タちゃんのなんですね!
味付けしっかりしてそうです。
30本作れることがエライなって思います(^_^)

No title

こんにちは!
私も一緒ですー!!鶏そぼろは下茹でするのに、
たまごはもう適当な炒り卵・・・・・。
もうちょっと丁寧にすればいいんだろうなと思うんですけど、
なぜかやる気が出ません(笑)

青と赤で効果が違うんですね!
ハンドクリーム、毎年ジプシーしています(笑)
その年にいいかなと思ったもので、毎年同じものじゃないという・・・・。

串揚げ、これだとあると見た目が豪華ですね!
朝からWお肉食べられる息子さんがいたら、大丈夫な気がします( *´艸`)

No title

こんにちはー☆

そぼろはこうでなくちゃです。
私が久々に作ったのは大きすぎた!
かぼちゃ、普通の煮るのに飽きてたので、目から鱗です。

No title

あらら…、
昨日の朝は、家も鶏そぼろでした。(^^;)
そろそろ使わないとヤバそうだった青のり入りで。
今はお弁当がいらないので、半分冷凍したので
そのうちお弁当に出て来ると思われます~。( ̄▽ ̄)
卵はそぼろにするより、本当は炒り卵の方が食べやすいですよね。
グリセリンですか!!
指の背側のシワのところがもう、裂けて血も出たりするので、
最近はずっとオロナインでした。(^^;)
今度尿素のを買う予定だったけど、グリセリンの方がいいかも?
探してみます!!
私は赤だな…。
カーペットの上を歩くとバリバリ音のするかかとにもいいかしら?👣
串揚げ、30本は豪勢ですね~♨
でもパン粉がないから、少し多めに食べれそう。👍

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
普通ダブルのリクエストにはならないですよね^^;
そんなに食べれるの?って思ってしまいました

カビ取り剤、普段行ってるお店にあるといいですね!
商品を手に取ってみた方が色々分かるし、自分の求めてるものかどうかの判断もしやすいし

手荒れしないなんて、羨ましすぎます!
私は手荒れしやすいので、2世帯住宅建てる時に食洗器は絶対欲しいって言いました(笑)

結構大きなブロック肉だったので、カットしてみたら沢山になってしまいました
でも、いっぱい食べてくれる男子が2名いたので、パクパク食べているのを見るのが嬉しかったです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
なっちゃんさんも炒り卵ですか?
やったー!仲間がいてホッとしました
お店で売ってるのとか、ブログで見させていただいてるのは細かい綺麗な卵ばかりなので、これじゃあイカンって常々思っていたんですけど。。。
まぁいいかって気落ちが強くて(笑)

あ、分かります
その年に出た話題の商品を買ってしまうので、同じもの買わないです^^;
商品の進化より、私の手の退化の方が速いみたいで、ようやく退化をストップできる商品に巡り合えました(笑)

息子もよく食べるけど、夫もかなり食べるので、結構たくさん作るのが普通になってしまって。。。怖い(笑)

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
よーこっぺさんはお肉を叩いてそぼろにしたのですから、その方がスゴイですよ~

カボチャの黒糖ミルク煮は大好きなんですけど、ご飯のオカズというよりスイーツ寄りかも^^;
でもお醤油を使わないので、目先が変わっていいかもです(*^^*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
つぶあんさんとこは、青海苔入りのそぼろだったのですね♪
またまた同じで嬉しいです!
お弁当に登場するの楽しみにしてますね(*^^*)

うわ~、痛そう(>_<)
尿素入りのも使ったことあるんですけど、なかなか効果が表れなくて。。。
このクリームも、ホントに効くの?って思いながら買ったんですけど、効きました!
アハハ、私のかかとも同じです
寝る時にチタンコーティングの「かかとつるん」っていうカカト専用の靴下みたいのはくと、朝ツルツルになります
でも昼間はやっぱりガサガサになるので、このクリーム塗ったら良くなりました!
足専用クリームもあるみたいだけど、とりあえず兼用で何とかなってます

串揚げの衣は小麦粉なので、結構食べられちゃいます(´艸`*)
食べ過ぎ注意です^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR