川越市場祭りで中トロGet♪☆白菜鍋の夕ご飯

少し前の事になりますが、川越卸売市場の『川越市場まつり』に行ってきました♪

マグロの解体ショーがあったり、青果のセリ販売も体験できます🐟🍎

模擬店もたくさんあるので、いい匂いがする~(≧▽≦)
ちょうど昼時でお腹も空いてるし、まずは腹ごしらえよね(∀`*ゞ)

色々あって迷ったけど、これにしました

👇つみれ汁

IMG_0244コピー

寒い時に、外で食べる温かい汁物は最高!
体が温まる~(´▽`*)

👇豚丼

IMG_0246コピー

👇ポークカレー

IMG_0248コピー

豚丼もカレーも美味しかった!
お腹も満足したことだし、鮮魚売り場に行きましょう♪

あら~、マグロ売り場は人だらけ!

IMG_0243コピー

中トロ買いたいけど、全然前に行けません(>_<)

「う~ん、もうちょっとしてからまた来ようか。先に野菜見に行かない?」「うん、そうだね」

野菜売り場で新鮮な白菜や大根などをたっぷり買いました(*^^*)

鮮魚売り場に戻ってみたら、空いてる!チャ~ンス!!

👇中トロGet♪

IMG_0250コピー

ヤッタ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今夜はお刺身だ~(´艸`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_0257コピー

市場で買った白菜で、白菜鍋を作りました←つっぴー家ではミルフィーユ鍋というオシャレな呼び方はしません(笑)

👇ギュギューっと詰めてます

IMG_0254コピー

最初に白菜をギュッと詰めてから、お肉を無理矢理詰め込むやり方です^^;

👇白菜鍋

IMG_0260コピー

白菜トロトロで美味し~(≧▽≦)

👇お刺身✨

IMG_0259コピー

うひゃ~、美味しそう♪
口の中でとろけます(´~`)モグモグ

後はウインナ炒めと納豆なので、写真はカット(笑)

ビールはちょっと贅沢にエビスにしました🍻

IMG_0263コピー

市場で美味しいもの食べて、夜は市場で買った美味しいもの食べて、幸せな1日でした(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
外で食べるのっていいですよねー。特に汁もの!
家で食べるより美味しいと思います。
きっとたくさん作るからおいしいのもあるんでしょうね♪

中トロ!!
もうずいぶんご無沙汰しています(ノД`)・゜・。
パックにマジックで値段書いてあるのが、市場っぽいですね( *´艸`)

つっぴーママさん、白菜鍋詰めるのお上手ー!!
私いつもやる気がなくて、詰めたこと1回くらいしかないんです(笑)
とろとろ白菜たまりませんね♪

No title

寒い日に外で食べる汁物って、本当に美味しいですよね~♨
つみれ汁、大好きです~。
おでん種で売ってるつみれはかまぼこみたいで苦手だけど
あじや鰯の手作りのつみれは柔らかくて美味しいですよね。
自分では面倒で作らないけど。( ̄▽ ̄)
豚バラ白菜鍋、私もそれです~!!
初めて作った時は交互に重ねてから切ったけど
後から挟み込んだ方が楽だし上手くいきますよね。
トロトロの白菜、美味しすぎて家族でひと鍋では足りないです。(^^;)

川越に市場があるんですね🎵
私も千葉に住んでいた頃、よく市場の買い物しました。安くて楽しいですよねぇ(*^^*)
白菜のミルフィーユ鍋、とってもキレイです❗️美味しそう💕
いつもどうやるんだろうと悩むんですが、白菜→お肉の順番が一番やりやすそうですね。うちも今度挑戦してみます(*^^*)

No title

こんにちは(^.^)

中トロこのサクで1500円、安ーいです!
欲しいな、欲しいな(^O^)
市場祭りだとやっぱり
新鮮で安く、お買い得ですね♪

白菜鍋いいですよね(^-^)
うち、今晩します。
ほんとはつっぴーママさんのみたくしたいけど、
ある野菜とお肉の処分鍋(笑)になりそう(*‘∀‘)
つっぴーママさんの白菜鍋、
お肉がぎゅーっと詰まっててリッチな感じです(*‘∀‘)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
そうなんですよ~、暑い時に外で食べるカキ氷も最高ですけど、寒い時の汁ものってなんであんなに美味しいんでしょうね(´艸`*)
並んでる時間もお鍋をのぞいたりして、ワクワクです♪

解体ショー前の隙間時間だったみたいで、2個残ってるのを見比べて買いました
どっちが美味しそうかなぁって真剣です(笑)

ありがとうございます♪
子供達も大きくなって、やっと白菜鍋を食べてくれるようになりました
息子は中学生くらいまでは、なんで白菜鍋なんだよ~って^^;

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
寒い寒いって言いながら、温かい汁ものを並んで買うのって楽しいです♪
手作りのつみれって最高ですよね!
子供達がつみれ苦手だったので随分作ってないんですけど、そろそろ食べられるようになったかな?
でもちょっとメンドクサイかも^^;

同じ作り方なんですね!
お肉の量がいつも適当なので、とりあえず白菜詰めてからお肉を詰め込んでます
うちもあっという間になくなっちゃいます(^_^;)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
はい、近くに角上もありますけど、市場には違う魅力があるんですよね♪
千葉の市場だったらお魚の種類がいっぱいありそうですね!
海の近くの市場にも行ってみたいなぁ(´▽`*)

白菜がトロトロになってとても美味しいです♪
とりあえず白菜並べてからすき間にお肉を詰めるやり方の方が、お肉の量が適当な我が家には向いてるみたいです
ぜひ作ってみてください(*^^*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
美味しいマグロが買えました(´艸`*)
時間がなくて解体ショーは見れなかったけど、中トロ買えたのでニコニコでした(*^^*)

お♪べにゆうさんちも白菜鍋するんですね!
ん?でも白菜じゃないのかな?
寒い時季にお鍋を囲むのっていいですよね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR