川越キャンドルナイト✨☆カツサンド弁当☆四つ葉ラーメン

今朝、ZOOさんの朝ご飯に珍しいものを作りました

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0649コピー

ゲゲッ!って思われる方もいると思いますが、納豆チーズトーストです(笑)

👇アップ~✨←苦手な方、スミマセン<(_ _)>

IMG_0651コピー

パンにカラシとタレを混ぜた納豆をのせ、マヨとチーズをのせた後、ネギをトッピングしてトーストします

仕上げに一味唐辛子をパラリ

ZOOさんの感想は、「これ美味いなぁ」
納豆好きの方はお試しあれ!

👇娘のお弁当

IMG_0654コピー

ガッツリ系のサンドイッチを作りました

👇アップ~✨

IMG_0661コピー

・ヒレカツ&ブロッコリースプラウト&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

👇アップ~✨

IMG_0660コピー

・卵&ブロッコリー&レタス&キュウリ

👇ランチバックにIN♪

IMG_0663コピー

ZOOさんの部活は午前練だったので、お昼は川島町にあるラーメン屋さん『四つ葉』に行ってきました🍜

母は全然知らなかったんだけど、有名なお店だそうです(´・∀・`)ヘー

IMG_0664コピー

👇特製四つ葉そば

IMG_0666コピー

薄切りのチャーシューが美しいです

麺が見えてないですね^^;
↓こんな感じです

IMG_0668コピー

夜は川越の小江戸蔵里で開催される『川越キャンドルナイト』に行ってきました

母の従妹がキャンドルを作っていて、このイベントに参加するので誘われました
「ジイジのキャンドルも持ってきたら、一緒に灯すよ」と言われ、お~♪ちょびっと参加できるのね(´艸`*)

ZOOさんと2人で行ってきました

👇入口付近にはこんな可愛いキャンドルが

IMG_0677コピー

👇牛乳パックで作ったキャンドルカバー

IMG_0678コピー

👇こんな可愛い形のも

IMG_0679コピー

👇奥の方ではゴスペルソング🎶

IMG_0669コピー

IMG_0683コピー

様々な色と形のキャンドルが灯されて、なんだかとっても幻想的でした

👇従妹と記念撮影←右が母です

IMG_0690コピー

👇従妹が作ったクリスマスの飾り&綺麗な手作り石鹸

IMG_0699コピー

お土産までいただいて、素敵な夜を過ごさせていただきました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

納豆トースト、うちも好きで昔よくやりましたよ(^-^)ネギと海苔だけトッピングしてましたが、チーズ良いですね!今度久しぶりに作ってみようかな。

川越はステキなイベント、いっぱいあっていいですね〜✨
クリスマスの雰囲気たっぷりでステキな写真ですね✨✨
あと一週間ですものね。クリスマス気分を満喫ですね❣️

No title

こんばんは!
わぁ、素敵なクリスマスイベントですね!!
キャンドルってこの時期はまた格別きれいだなと思います。

納豆・・・!!
こちらではあんまりなじみがない人もいます。
私も苦手で・・・。でも弟は昔から好きで、
納豆チーズトースト食べてました!!

薄切りの叉焼がこんなにたくさん!!
たまごも1個丸々はいっているんですね( *´艸`)

No title

なっトースト!そういえばめっきりたべてません。
つっぴーママさんの苦手なチーズをのっけて、まえはよくたべてたんですよー。
しかし、あれですね。
納豆トーストより娘さんの為のヒレカツサンドにやられちゃいました///
ヒレ肉も高くて今日も手が出なかったんですよーう(笑)

ここ数日拍手コメントで励まして下さって有難うございました!
本当に熱が高くて胃がいたくてつらかったのですが、
つっぴーママさんのコメントに気づいた瞬間に
「わあ!大丈夫ですよありがとうー!」と、元気になってました( 〃▽〃)
優しいママさんの生徒さんとの旅日記や普段の日記も、
寝床で楽しませてもらってました。
生徒さんたちめっちゃ可愛いですね。

No title

こんにちは(^.^)

納豆も納豆トーストも大好きです!
納豆だけのせても食べますし、
色々合わせます(^O^)
でも、チーズをそうだ、まだ合わせたことないので、
興味しんしん、食べてみよう~~☆

川越キャンドルナイト、素敵なイベントですね。
冬の夜もいいもんだなぁって思い出します。
従妹さんからの手作りプレゼントもまた
とっても素敵ですね♪
石鹸はかわいいし、飾りはクリスマスの雰囲気が盛り上がりますね。

No title

ありです!!( ̄- ̄)
今の仕事の前に老人ホームの厨房だったのですが
早番の日は朝ごはんもまかないで…
朝のメニューが納豆だったりすると、よくトーストに納豆のせて食べてました。
(ご飯は柔らかすぎて、みんなも食べなくて…。)
キャンドルの灯りって、癒されますね~。
牛乳パックで作ったとは思えない素敵なカバーですね。
クリスマスの飾りもナチュラルな感じでいいな~。(^^)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
納豆好きだけど、納豆トーストはなかなか作らないんです
でも納豆好きのつっぴー家のメンバーは好きに決まってるって思って作りました!
海苔をトッピングするのもいいですね♪
今度は海苔ものせて作ってみます(*^^*)

クリスマス前にクリスマス気分を満喫できました♪
あんなに沢山のキャンドルが灯ってるの初めて見たので、、とても感動しました(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
従妹のおかげで素敵なイベントを見ることができました!
自分が持ってきたキャンドルが灯されて、イベントに参加できてる感じがすごく良かったです!

ははは^^;多分なっちゃんさんは苦手かと。。。
焼くと匂が軽減されるような気がしますけど、トースター煮匂いが残るのが気になったりして。。。
焼いた後はトースターの扉全開にしてます(笑)

こんなに薄切りだと叉焼というよりローストポークですよね
やわらかくてとても美味しかったです♪
そのままでも美味しいけど、お汁につけるとさらに柔らかくなって、違う味わいがまた嬉しかったです(´艸`*)
半熟卵が丸々ってのもかなり嬉しかったです(*^^*)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
苦手なチーズをのせたけど、出来上がったのを見た途端に、私が食べるーっ!って思いました!
やっぱ横取りした方が良かったかも(笑)
ヒレカツサンドも心惹かれますよね♪
作ってる間は集中してるので食べたいとか思わないんですけど、ラッピングしてる時は母のお弁当にしたいとか思っちゃいます(´艸`*)

チヨヨさんのコメントを読んで、少し元気になったのかな?ってホッとした気持ちとコメントありがとーって気持ちでいっぱいです(´▽`*)
思いかけず中学生と過ごす事になり、改めて中学生って可愛いと思う毎日です

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
エーッ!チーズの使い方が上手なべにゆうさんがチーズをのせたの食べたことないなんて意外です
夫が一口食べて即美味しいと言ったので、ぜひぜひチーズONしてみてください♪

何年か前からやってるイベントなんだそうですが、今回初めて見て、とっても感動しました!
手作り石鹸、とっても可愛くて使うのがもったいない気がします
でも本当に肌がすべすべになる石鹸だし、使ってね!って言われてるので、しばらく飾って眺めてから使ってます

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
そうですよね~、同じ炭水化物なんだから合うはず!なんて思っちゃいます←かなり強引(笑)
夫は納豆大好きなので、朝ご飯メニューに困った時はコレだなって思いました( ̄ー ̄)

色々なキャンドルの形があるんだ~って思ったんですけど、そう!牛乳パックのカバーがとても可愛くて(´艸`*)
従妹の母=叔母が「私が手伝わされて、結構大変だったのよ~」って言ってたけど、牛乳パックとは思えないクオリティの高さにビックリです!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR