ある日の給食☆肉団子のお弁当☆鶏しゃぶの夕ご飯

今年も残りわずかになり、アレもやらなきゃコレもやらなきゃと思いつつ、何もやってないつぴ母です^^;

👇娘のお弁当

IMG_0355コピー

肉団子
・スナップエンドウ&コーンのソテー
・トマト
・鶏唐揚げ
・ネギ入り卵焼き
・ワサビ昆布

娘ちゃんも年末は忙しそうです💦

👇息子のお弁当

IMG_0382コピー

Cpicon お弁当に♪鮭のタルタル焼き by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪楊枝で止めない竹輪ロール by ☆つっぴーママ☆

息子は遊ぶのに忙しそうです(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0381コピー

あまり時間がないので、今日はオニギリです🍙

母の勤務時間は、市の規定で1日4時間と決められています←1日勤務した時は2日分として計算するらしい。。。ややこし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午前中だけの勤務日が多いため、給食は食べずに帰るんですが、職員室用の給食が人数分以上あった日に「お家で食べてください」っていただいちゃいました(´艸`*)←自校給食なので作りたてです

👇ある日の給食

IMG_0372コピー

いただいたのは、鮭のチャンチャン焼き&混ぜご飯&牛乳&ミカンです←スープは持ち帰れないのでナシです

右上のお菓子は、校長先生や事務の方にいただきました(*^^*)

では、夕ご飯の紹介です

👇本日の夕ご飯

IMG_0384コピー

今日は珍しくしゃぶしゃぶです♪

👇鶏しゃぶです

IMG_0388コピー

鶏ムネ肉を薄くカットしたものが売ってました

👇鶏だしスープ

IMG_0387コピーjpg

スープでしゃぶしゃぶすると美味しいのよねぇ(´▽`*)

👇追加の野菜

IMG_0390コピー

野菜もたっぷり召し上がれ♪

👇韓国海苔巻き

IMG_0386コピー

〆はうどんかな~って思ってたんですけど、韓国海苔が目についた途端、そうだ!韓国海苔巻き作ろう🎵になりました(∀`*ゞ)エヘヘ

焼肉のタレで味付けした牛肉とナムルを巻き巻きしました

美味し~(´~`)モグモグ
いくらでも食べられちゃうなぁ(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
4時間勤務なんですね。
でも、濃厚な4時間そう♪
給食ってやっぱり給食センターよりも、
学校で作るほうがおいしいような気がします。

鶏しゃぶなんてあるんですね!!!
初めてみました。
いい出汁のなかで、しゃぶしゃぶしたらおいしそう~( *´艸`)

お鍋の時、巻きずし!
しかも中身お肉・・・・。
これはとまりませんね( *´艸`)

No title

一日4時間までですか~。
主婦が働くにはちょうどいい感じですかね。(^^)
午前中だけだと、帰ってから家の事もする時間もありますもんね。
それでも年末は忙しくて時間に追われるでしょうけど。
それに午前中だと、朝が忙しくないですか?(;´Д`A ```
私は早起きが苦手なので、お弁当作りをさぼりたくなる…。

中学校の給食だ~✨
うわ~、食べたいな~。
食べ盛りの給食はボリュームあるでしょうね。

しゃぶしゃぶの鍋もあるのか~。
つっぴーママさんちは本当になんでもそろってますね。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
家でのしゃぶしゃぶは、土鍋です。(^^;)
韓国海苔巻き、作ったことないです!!
それ、お弁当にもよさそうですね♪
やっぱり酢飯なんですか?
韓国海苔って、小さいサイズしか食べたことなかったけど
大きいのもあるんですね~。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、1時間目から4時間目の授業に出てサヨナラしてます
2時間目くらいからいい匂いが漂ってきて、お腹グーグーしちゃいます(笑)
4時間勤務でも給食頼めるので、慣れてきたら頼もうかな~(*^^*)

見つけた時、え?って思ったんですけど、さっそく買って食べてみました
アッサリしてるけど美味しかったです♪

息子はお肉入りの巻き寿司好きなので、なかなかいい組み合わせだったみたいです(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
通勤が往復で約2時間かかるので、4時間勤務って。。。という気もするんですけどね^^;
4時間目は12時45分終了だけど、6時間目は15時35分終了なので、ちょうどいいのかもしれません
朝はメッチャ忙しいです( ̄∇ ̄;)
5時半に起きて、洗濯機を回しながらの朝ご飯と弁当作り、目が回りそうです(*_*)

小学校の給食試食会以来の給食です!
頼めば私も食べられるので、そのうち頼もうかな~

1年に数回しか使わないけど、あります(笑)
土鍋で十分なのに、あの形に惹かれて買ってしまいました^^;
韓国海苔巻き、息子のお弁当にも作ったことあります!
お肉入りは男子高校生にはぴったりですよね~
普通のご飯で巻き巻きしてます
韓国海苔の塩気とゴマ油の香りで美味しくいただけるんですよ~(*^^*)

No title

こんにちは(^.^)

給食ってふと懐かしくなりますし、
今はどういうのが出るんだろう?とか
食べてみたい!って思います(^-^)
その学校で作ってる給食ならなおいいですね。
お菓子もついてる~!って思ったら、
他の先生にいただいたんですね、微笑ましいです。

しゃぶしゃぶ鍋お持ちなんですね!
いいなぁ
この真ん中が開いたお鍋で食べたいって思うのですが、
何度か迷っていまだに手に入れてません・・・
ほんとは欲しいのです。(収納スペース問題あり(笑))


韓国海苔巻き美味しそう!
牛肉、ナムルに韓国海苔の海苔巻きに食欲がそそられまーす(^O^)

つっぴーママさん、こんにちは!
ほうほう、こんな給食なのですね!
給食って、とっても興味あります!大好きなんです、
牛乳が、紙パックなんですね!
私も最近、可愛いひとたちと、給食をいただいているんですが、
こちらの方は、瓶牛乳なんですよ!
埼玉県の料理なんかも出ますか⁇
郷土料理が出たり、(のっぺという煮物や、食用菊です)
いろいろ創意工夫のある献立が出ますよ!
息子が食べてた頃と、メニューはあまり変わらないようです、
何と言っても、息子は揚げパンが大好きだそうで、
まだ私は給食で食べていませんが、楽しみにしています、
しゃぶしゃぶ鍋の向こう側で、スマホを操作されてるのは、もしかして、、

お仕事しながら、お弁当もご飯もクオリティ下がらずにバッチリ👍のつっぴーママさん。尊敬しちゃいます‼️
鳥しゃぶしゃぶ、私も初めて見ました。鳥スープでしゃぶしゃぶしたら絶対美味しいだろうなあ〜(^-^)
韓国海苔巻きは買ったものだと思っていたら❗️
手作りとはすご〜い(≧∇≦)
見応えも食べ応えもバッチリですね👌

No title

私も4時間勤務と決められていてめっちゃ時間を持て余してますー 笑
でも、なにかその余った時を(お金は発生しないけど)、自分向上のために有意義に使いたいです。
お料理とか、お料理とか、お料理とかゲームとか(・w・)

このちくわ巻き不思議ですね。
刺してないのにきっちりとまるんだと、海苔の能力にびっくりでした。
チーズも巻き込んでるから余計にべろ~んと反発してはがれそうなイメージなのに~。
こういう小さい子うけしそうなお弁当おかずが大好きv

家で給食素敵ー!!
さすが学校で作ってるだけあって、うちの学生時代の給食よりあたたかみがある…。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
夫は毎日給食なので、たまにはお弁当がいいなって言いますけど、やっぱり温かい給食はいいですよね~
お菓子も時々いただいてます(´艸`*)

しゃぶしゃぶは普通のお鍋でもできますけど、やっぱりこの形に惹かれますよね
使う頻度は低いけど、随分前に買ったものなので、もう元はとれたかも(笑)
でも真ん中が高くなってる分、スペースとります(>_<)

韓国海苔巻き美味しかったです!
普通の海苔巻も好きだけど、これも好き♡

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
給食は大人になるとなかなか食べる機会がないですよね
浜っコさんは教室で一緒に食べてるのかな?
何だか楽しそう♪

うちの子供達も紙パックだったんですけど、瓶の牛乳の方が美味しそうに見えるし、実際美味しいんじゃあ。。。それはない?(笑)
えーと、栄養士さんの方針によってメニューが決められるので、郷土料理を出すとこもありますし、子供達にリクエストを聞いて、リクエストメニューの日があるとこもあります
あ、うちの子供達もココア揚げパンが好きでした♡
この間、勤務先の学校でも見ました!
すごく大きなコッペパンでビックリしました

ピンポ~ン♪息子です(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
フルタイムじゃないから何とかなってるんだと思います
鶏しゃぶ初めてでしたけど、美味しかったです♡
また見つけたらやりたいな~って思います(*^^*)

お肉は炒めて焼肉のタレかけるだけだし、ナムルはできたの買ってるし、作るの大変そうに見えますけど、案外そうでもないんです^^;
手間暇かけたように見えるので、どうだ!って感じで出せますけど(笑)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
おお♪チヨヨさんも4時間勤務なんですね、仲間~(´艸`*)
余った時間を有意義に使うって大切ですよね
私は往復2時間の通勤時間の有効活用がしたい!
車通勤だから音楽きくくらいしかできないけど、なんか他にないかな~

そうなんですよ~
やってみたらキッチリくっついたままだったので、これはみんなに知らせたい!って思ったんです

2時間目くらいからいい匂いが漂ってきます
今日は何かな?って、食べないのにちょっとワクワクします(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR