ビンゴゲーム☆ソース豚カツ弁当☆ZOOさんの朝ご飯

今夜はクリスマスイブですね

去年のつっぴー家はこんな感じ↓でしたが。。。

IMG_5282コピー

今年は何もしてませ~ん(;´▽`A``

👇娘のお弁当

IMG_0748コピー

ソース豚カツ&ブロッコリースプラウト
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・桔梗キュウリonトマト
・ブロッコリー
・竹輪&舞茸のソテーカレー風味

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆

年末にかけて、どんどん仕事が忙しくなる娘ちゃん
今日もガッツリ弁当です(笑)

しっかり食べて頑張るのよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0751コピー

ご飯が少し足りなくなっちゃって、小っちゃなオニギリしか作れませんでした(。-人-。) ゴメンネ

先日、学校の『納め会』に母も参加させていただきました

席はくじ引きで、母が引いたのは雪だるまちゃんの席⛄

IMG_0765コピー

お料理は。。。撮り忘れました^^;

さて、宴もたけなわになったところで、お楽しみのビンゴゲームが始まりました♪

全員ビンゴゲーム用のプレゼントを用意してきました🎁

幹事の方が番号を読み上げるたびに「うお~!」「当たった~」「え~」って、皆さん気合が入りまくりです(笑)

IMG_0766コピー

母はビンゴゲームとかガラポンくじは、けっこういい結果が出ることが多いんですけど、今回はどうかなぁ

ZOOさんはどんどん穴が開いていき「よっしゃー、リーチ!」
そして、最初のうちは全然穴をあけられない母。。。

But!途中から運が向いてきました♪
見事、2番目に「ビンゴ♪」が言えました!

ZOOさん曰く「小さな事でを使っちゃう人」なんだそうですけど、小さな幸せでもいいもんね~(´艸`*)

👇選んだプレゼントの中身はコレです♪

IMG_0770コピー

可愛い~
こういうの大好きです♡

👇ZOOさんが選んだのにはコレが入ってました

IMG_0771コピー

なみなみの断面ができるピーラーです←ZOOさんがピーラーって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇オマケでこれもいただきました

IMG_0772コピー

ZAQ可愛い♪

この日は娘ちゃんも息子も忘年会という事で、夕ご飯の作り置きナシで気がねなくお出掛けできたんだけど、もしかして、こういうの初めてかも!

子供達も大人になったもんだと改めて思った夜でした(´ー`*)ウンウン


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ソースカツ、お弁当のおかずにいいですね。
ご飯が進みそうです♪

家族全員、忘年会!
みんなが夜予定があるのって、ほんと大人になったんだなぁと思います。

つっぴーママさん、後半追い上げ型でビンゴですか。
やりますねー!!
ちいさことでもなんでも、いいことあると嬉しくなります♪
雪だるまかわいい~( *´艸`)

メリークリスマス!
素敵な夜を♪

だんだんお子さんたちも大人になってそれぞれの予定ができて、旦那さんと仲良しの時間が増えて来ますね❤️
つっぴーママさんもお仕事始まってお忙しそうなので、クリスマス飾り付けも無理しないでいいと思います❗️うちは逆に数年ぶりにクリスマスツリーだした感じです(^^;;
ビンゴって、はじめのうちにリーチだした人がなかなか上がれなくて後から開いて来た方が早くビンゴできますよね、なんでだろう❓
ピーラー、ののじだぁ✨準備された方、センスありますね😊

No title

つっぴーママさんのおうち、
イルミネーションなさってたんですね☆
うちは全くしたことがないのでちょっと憧れです。

BINGOって意外とドキドキしませんか?(^.^)
2番目早いですね!すごーい
とってもかわいいプレゼント
特に左のガラス製(?)の上についてる
グルグルが気になりました。
ちなみにBINGO私はたいてい後の方が多い・・・(笑)

娘さん、年末お忙しいんですね。
会社での忘年会と頑張ってらっしゃるよう(^_^)
子供さんが成長するにしたがって
イベントでも家族が揃うこと、減ってくるんですね・・・
私も昨日、”来年は息子クリスマスにいるのかなぁ”
そんなことを時々考えました。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ソースまみれのカツは女子向けじゃないって思うんですけど、ソースがしみ込んでご飯がすすむと思います!

まさか家族全員が同じ日になるとは思いませんでした(笑)
連休前でちょうどいい日程だったんでしょうね(*^^*)

はい、前半は全然ダメだったのに、あっという間にビンゴになりました♪
夫は「ダブルビンゴだったのに抜かされた~」って悔しがってました(笑)
今年はクリスマスツリーを出さなかったので、ビンゴで当たったガラスのツリー&サンタを飾りました♡

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよね、最近は子供達と一緒の事が少なくなってきています
少し寂しいけど、ZOOさんとの時間が増えたと思えばいいんですよね(*^^*)

以前は仕事していてもできたのに、体力無くなったなって思います^^;
今年は学校にあるクリスマスツリーに癒されました♡

このピーラー欲しかったんですよ~
ZOOさんは「ピーラーって何?」でしたけど、よくぞ選んでくれました!

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
子供達が小さい頃から、毎年少しずつ買い足して飾りつけしています✨
暗くなってから家に帰る時に、イリュミネーションがキラキラしていると、お帰りなさいって言われてるような気がします

左のはガラスのクリスマスツリーなんです🎄
上のグルグルの所にメモが挟めるようになってます
出窓に置いたら、キラキラしてとても綺麗です✨

子供達が小さい頃は、七夕も豆まきも大事なイベントだったんですけど、だんだんイベントも少なくなってきています(>_<)
家族との過ごし方も、子供の成長とともに変わってきてますね(*^^*)

No title

ソースカツ丼弁当、女子でもテンションあがりますよね。(^^)
蓋開けて「おっ!!」って気分になる。
敷いてあるのがキャベツじゃなくてスプラウトなんですね。
そこが女子っぽい気がする~♪
ビンゴ…、
大人でもけっこう本気で楽しめますよね。( ̄- ̄)
つい真剣に数字を見てしまう。
かわいいのが当たりましたね~。
でも私はZOOさんのフリルピーラーの方が欲しいかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は前から欲しいと思ってたもんで。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんです!お♪ってなるかなって思いながら、フタしました(´艸`*)
豚カツのカロリーをスプラウトで±0にしようという作戦です(笑)

ビンゴって不思議ですよね~
「え?今言った数字何?」って聞き返すほど本気モードになってました(笑)
ガラスの飾り物って好きなんです♡
ののじのピーラーも欲しかったものなので、ラッキーでした♪
これがあればオシャレなサラダも楽々作れるかも(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR