シュークリーム&ケーキ☆息子が買ってくれた中トロで手巻き寿司☆海老巻き団子のお弁当

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

つっぴー家はちゃんとしたクリスマスをしてません(>_<)

娘は仕事で、息子はスキー合宿。。。全然やる気が起きましぇん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「今年はクリスマスケーキも食べられないのかぁ」とガッカリしている母に子供達がスイーツを用意してくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇娘ちゃんはシュークリーム

IMG_0738コピー

👇息子はケーキ🍓

IMG_0764コピー

ムフフ(´艸`*)太っちゃうな~💖

👇娘のお弁当

IMG_0442コピー

海老巻き団子
・手作りコロッケ
・しょう油卵
・ブロッコリー&トマト
・コンニャクの甘辛炒め
・ワサビ昆布

海老巻き団子、可愛いでしょ(´艸`*)

クックパッドにUPしようと思っていたのに、写真を撮り忘れちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

また今度。。。ね(^_^;)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0406コピー

朝から肉まん(笑)←手抜きです^^;

クリスマスイブの朝、スキー合宿に出かけた息子
今頃はバスの中で寝てるかしら?←バイトから帰ってきてから合宿の準備をしたらしく、朝起きたらリビングで寝てました^^;

さて、しばらくは息子がいない日々が続きます

夕ご飯なににしましょかねぇ。。。そうだ!息子が築地で買ったマグロを解凍しましょう♪

👇クール便で送ってくれました

IMG_0444コピー

「オレは築地でいっぱい食べてきたから、オレがいない日にみんなで食べてよ」「えっ、そうなの?」「うん」「ありがとー、じゃあ遠慮なく」

ついに食べる日が来ました!←大事にし過ぎると美味しくなくなっちゃうからね~(´ー`*)ウンウン

👇久しぶりの手巻寿司~✨

IMG_0641コピー

👇中トロ&色々

IMG_0643コピー

脂ののった中トロちゃん♪美味しそ~(ノ)’∀`(ヾ)

👇鶏天

IMG_0645コピー

食材の都合で、なぜか鶏天!
一応、和風料理だからOKかな( ̄m ̄〃)

👇白菜鍋

IMG_0647コピー

ZOOさんとお喋りしてたら、鍋が焦げついてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

中身は問題なくてヨカッタ~ε-(´∀`*)ホッ

息子のおかげで美味しい手巻寿司が食べられました(*'ω'*)
スキー上手くなって帰ってくるのよ~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
我が家もクリスマスらしくはない・・・・晩御飯でした(笑)
あ、ケーキは食べたんですけどね。

息子さんも娘さんもやさしい♪
毎日忙しいつっぴーママさんへ、あまいものでプレゼントですね♪

と思ったら中トロとかあるし!!!
息子さん優しいー!!(ノД`)・゜・。
旦那さまといつも仲良くですし、たまには2人でのクリスマスイブもよかったんではないでしょうか( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
クリスマスのケーキを楽しみにしている母の気持ちが伝わったようで(笑)
だんだん買ってもらう側に移行しています^^;

築地から美味しいもの便が届くなんて、随分大人になったのね~って思います
夫婦でクリスマスディナーっていうのもいいですね♪
来年は予約しちゃおうかしら(´艸`*)

No title

子供が大きくなると、それぞれ予定が入りますもんね~。(;;)
寂しいけど、まあ自分もそうだったし…
でもちゃんとスイーツを準備してくれるなんて、
母想いですね~♡
中トロ、見るからに美味しそう!!
築地で買ったとはいえ、いいお値段しそう…
家族のためにいいのを送ってくれたんだろうな~。
うあ~、美味しい寿司が食べたくなりました。(^^;)
鍋…、汁がいっぱいあっても、何故か底が焦げますよね。
いつも鍋が終わってみると、「あれ?焦げ付いてる…。」って…
土鍋ってそんなもんなのかしら?

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうですよね、自分もそうだったし、そんな年頃になったのかな~って思います
一応母を気遣いながら、しっかり遊ぶ!
我が子ながら、なかなかやるなぁって思います←親バカ(笑)

中トロ、めちゃくちゃ美味しかったです~(≧▽≦)
なかなか良いものを買ってくれて、感激です!

うちの土鍋も底が焦げついた跡(色だけ)が残ってます
普通に使えるけど、ちょっと気になるんですよねぇ

No title

こんばんは(*^-^*)

息子さんはスキー合宿だったんですね。
え~、中トロを送ってくれるなんて
若いのに気が利きますね~!美味しそうだなぁ。

娘さんも息子さんもスイーツくれるなんて、
お二人とも優しい~んですね(^.^)
きっと今まで優しさのエピソードたくさんあるんだろうな♡

鶏天に白菜鍋も♪
ごちそうですわ(^O^)

海老巻きだんごかわいらしい!
どうなってるんだろ?と思って
近づいて見ちゃいました(^.^)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
夏の合宿とは違い、本格的に滑ってくると思います
家族と一緒に遊びで滑るのとは違って、本気モード全開なんだろうなぁって想像してます

スイーツ食べたいオーラが出てたのかしら?
自分で買ってくるんじゃなくて、買ってきてもらうってすごく嬉しいです(´艸`*)
もちろん、中トロも最高の味でした!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR