免許取得♪☆あんバターパン☆タコスの夕ご飯

今年もあと5日で終わりますね🐵

申年を振り返ってみると、息子の受験や大学入学を皮切りに様々な出来事があった年でした

嬉しい事も辛い事もあったけど、充実した1年だったと思います

残り5日間、家族皆健康に過ごせればいいなと思っています(*'ω'*)

では、いつものお弁当紹介から♪

👇娘のお弁当

IMG_0627コピー

アスパラの肉巻き
・桔梗キュウリonトマト
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・味噌漬けマグロの磯辺焼き
・すき焼きフリカケ

肉巻きはお弁当の定番なのに、最近全然作ってません(>_<)

今日は絶対作る!と心に決めて作りました(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0466コピー

Cpicon ゴマの香りが香ばしい♪あんバターパン by ☆つっぴーママ☆

ZOOさんと息子はあんバターパンが大好きです♡

パン屋さんで見つけると必ずといっていいほど選ぶので、それじゃあ家でも作ってみるかとチャレンジしました!←パン屋さんのは、丸パンの中にあんことバターが入ってます

「ZOOさんの好きなあんバターパンだよ」って出したら「エーッ、作ってくれたの?」って、ちょっと驚きながらもパクリ!

「美味~い!美味いなぁ」中々いいリアクションしてくれました(´艸`*)

あ、そうそう、忘れてましたけど、息子はめでたく運転免許取得しました!

教習所の卒検受かってから、どんだけ間開けてんの?って感じなんですけどね←運転免許の優先順位が低いって、どゆこと?

1度で受かって良かった~って喜んでましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「普通は1度で受かるでしょ」って言ったら「そんな事ないよ、合格率そんなに高くないから」って。。。そうなの?←調べたら63%~69%でした(´・∀・`)ヘー

「車欲しいなぁ」なんて言ってたけど、もちろん却下です(ヾノ・∀・`)

とりあえず、父か母の車で練習してくださ~い 🚙 🚗

👇本日の夕ご飯

IMG_0589コピー

今夜はタコスにしてみました

手巻きの次はタコス。。自分でやってねって事です((´∀`*))ヶラヶラ

👇タコミートと~

IMG_0591コピー

👇野菜&チーズを~

IMG_0592コピー

👇トルティーヤで包んでタコソースをかけて~

IMG_0594コピー

大きな口で召し上がれ(^◇^)
アレッ?完成品の写真、撮り忘れてる~(ノД`)・゜・。←いつもの事だけど^^;

👇シュウマイ

IMG_0593コピー

包み方がかなり雑だけど。。。美味しい(´~`)モグモグ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
今年はつっぴーママさんご家族、いろいろありましたね!
特に息子さんは、変化の年だったでしょうね♪
それでもご家族みんな仲良しで、素敵なご家族だなと思います♪

餡バター!
へぇぇ、これはおいしそうです。
家だと出来立てアツアツでおいしそうです♪

タコスも本格的ですね!
このトマトとチーズが大好きです( *´艸`)
子どもたちがまだ食べないので、かなりのご無沙汰してますが・・・・。
来年は1度食べられるかな笑

息子さん、合格おめでとうございます♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、受験生の母って自分が受けるわけじゃないのに、ドキドキしてしまいます^^;
色々大変な時に支え合って、家族っていいな~って思った年でした(*^^*)

売ってるのはバターが溶けてないんですけど、家で作ると熱々なので違う美味しさなんですよね~
甘いのお好きだったら、ぜひ!

タコスはスパイシーだから、シーズニングを使ったのは中学生くらいからかもしれないです
自分で作るってとこが子供達は嬉しいらしく、お肉大盛りにしてました(笑)

ありがとうございます♪
乗せてもらえる日を楽しみにしています(´艸`*)

No title

早いですね、申年も終わりぁ
みんな元気で年越し、新年を迎えれるのが一番ですね(^-^)

息子さん、教習所にも通ってらしたんですね。
免許とれる時にとれたのは良かったなって思います☆
うちの息子も時間を有効に使って
時間がある時にとってくれればいいなと思います。
車は買ってあげれませんけど(笑)

タコスも好きなので食べたいなってたまに思うんですけど、
しばらーく食べる機会がありませんでした。
息子って食べれるのかな・・・って思ってやめてたんですけど、
つっぴーママさんとこで拝見したら、
”あ、今度出してみよっ”って思いました(^.^)ありがとうございます。

蒸籠に入った手作り焼売、
とっても美味しそう!

あんバターパンを喜ぶ旦那さん、かわいらしいですね(*^。^*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
あと数日で申年が終わりますね
終わりよければ全て良し、になるといいなぁ(´▽`*)

最近の子はあまり免許を取りたがらないと言いますけど、やっぱり免許があるとないとじゃ大違いですもんね
息子くんは受験が終わってるから、春休みでもOKですね♪
でも色々準備があるから、落ち着いてからかしら?

息子くん、タコス大丈夫じゃないかと思います
うちの子供達も中学生くらいから食べ始めたと思うので(*^^*)

夫は結構甘いもの好きなんです(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR