タコライス弁当☆朝ご飯はチャーハン☆クリームシチューの夕ご飯

タコスの翌日のお弁当は、もちろんタコライスです♪

👇娘のお弁当

IMG_0598コピー

タコライスonスナップエンドウ
・竹輪の甘辛カレー炒め
・ロマネスコ
・しょう油卵
・トマト

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0639コピー

娘ちゃんの朝ご飯もチャーハンにしました

本当はタコライスの方が簡単なんだけど、そうしちゃうと娘ちゃんは3連続でタコミートを食べることになっちゃうわけで。。。それは嫌だろうなって(´・д・`)

夕ご飯の紹介です

👇クリームシチュー

IMG_0619コピー

クリームシチュー大好きです♡

👇シシャモのゴマ焼き

IMG_0621コピー

うちの子供達は、シシャモをあまり好みません(>_<)
どうも、卵のプチプチ感が苦手みたいで。。。

でもね、たまには食べたいのよ~!
卵のプチプチをゴマのプチプチでごまかしてみました(笑)

→→結局、期待したほど食べてくれませんでした_| ̄|○

👇ワカメ&キュウリの酢の物

IMG_0623コピー

酢の物もそんなに好きじゃないの分かってるけど、作りました^^;

👇ウインナ炒め

IMG_0624コピー

困った時のウインナ炒め^^;

好きじゃないものばかり出されてもね。。。これでご飯食べなさい←一応、母の愛です♡(笑)

明日から長野に行くので、これから出かける支度をします
長野は寒いだろうなぁ。。。でも楽しみ♪(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

昨日のタコスも、今日のクリームシチューも美味しそう❤️
明後日、息子の友達が泊まりに来るので、なにを作ろうか、つっぴーママさんのblogを見返しながら考え中です♪
もしかして、年越しは長野ですか❓
いいなぁ〜ステキ〜(*^^*)
ますます別荘買いたくなるレオママです。大学の学費が落ち着いたら考えたいです(#^.^#)頑張って来年も働かねば〜‼️

No title

こんばんは!
タコライスもいいですねぇ( *´艸`)
お弁当に入ってると、なんだか余計におしゃれ♪

クリームシチュー、私も大好きです♪
キノコはいってるのもいいなぁ。

ししゃも&ゴマ!!これけっこうインパクトありますね!
香ばしそうですし( *´艸`)
我が家のこなつも、魚好きなのに、ししゃもは食べません・・・。
同じく卵のプチプチが嫌みたいなんです。

長野でリフレッシュですか??
寒いでしょうが、空気がおいしそうです!
お気をつけて♪

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
今、長野は雪が降っています
到着した時はそんなに寒くなくて、雪もほとんどない状態だったんですけど、明日は雪景色かも(´艸`*)

明日のメニューは決まりましたか?
男の子はやっぱりお肉ドーン!ですか?
大勢で食べるご飯は美味しいですよね!
お友達に会えるのも楽しみですよね~(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
タコスで余ったお肉は、翌日タコライスにするのが定番になってます
ご飯との相性もいいですよね~(*^^*)

クリームシチューの優しい味が好きなんです♡
本当はお代わりしたいんですけど、食べ過ぎになるのでガマンしてます(笑)

普通に焼いて食べたいんですけど、そうすると余ってしまうので(ノД`)・゜・。
ゴマをつけると香ばしいから食べやすいと思うんですけどねぇ。。。

今年は長野で年越しします
今、雪が降ってます❅

No title

つっぴーママさん、こんばんは!
今年は年越しは長野でなんですね♪
もうずっと私は家でおとなしく新年を迎えています。
そして、年越し前に寝てしまうような・・・(笑)

明日バタバタして訪問できないかもしれません。
1日早いですが、1年間、仲良くしていただいてありがとうございました!
いろんな工夫のされてるつっぴーママさんのお料理に、仲のいいご家族の話
いつも楽しませていただきました!
来年もよろしくお願いいたします♪

No title

帰省先からです~。(^_^)/
やっと落ち着きました。
あんバター、初めて食べた時には衝撃でした。
あんことバターがこんなに合うとは!!と…。
コッペパンサンドでしたけどね。
シシャモ、あのプチプチの卵がいいのに~!!
オスで卵のないのは残念で…
ゴマまぶしとは、手がこんでますね~✨
私が代わりに食べたい~!!
冬はクリームシチューが食べたくなりますよね~♨

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
去年は息子の受験があったので家で大人しくしてましたけど、今年の締めくくりは長野でという事になりました♪
思ったほど寒くなくて、なかなか快適です(*^^*)
今頃なっちゃんさんはおせち作りですね!
私はグータラしています(笑)

こちらこそ、今年も仲良くしていただいてありがとうございました♪
なっちゃんさんのお料理だけでなく、息子ちゃんやこなっちゃんの成長ぶりも楽しませていただいて、楽しい1年を過ごさせていただきました!
来年もよろしくお願いします(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
無事到着ですね!
ワタちゃんも元気かな?

あんバターパン美味しいですよね♪
カロリー高いかもって、罪悪感あるけどやめられません(笑)

工夫したけど、今一つだったようで。。。
つぶあんさんに食べに来てほしいです~

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

タコライスからのタコライス弁当もいいな~
私なら大歓迎!
来年は我が家でもタコライス登場させます(^.^)

この時期に美味しそうなクリームシュー見ると、
ふぅっっと気持ちがほっこり優しくなれますね(^.^)
美味しいだけじゃなく、気持ちにも響きます。

ししゃもに胡麻のを食べたことないですが、
美味しそう。ししゃも好きなんですが、
いつもワンパターンでしか食べてないので、
胡麻づけいいなって感じました☆

長野で年越をお迎えですね。
今年はつっぴーママさんとブログを通じて
お話しできてとっても楽しかったです。
うちと同じ年ごろの息子さんがいるので、
特にいろいろ学ばせていただいてます。
つっぴーママさんご家族のように
お互いを思いやれる家庭になれたら、そう願います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*'▽')

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
タコライスも美味しいですよね、私も大好きです♡
お♪べにゆうさんもタコライス作るのですね
作ったら、ぜひぜひUPして下さいね(*^^*)

あの手この手でシシャモを食べさせようとしてみるんですけど、なかなか手強い子供達です(笑)

私もべにゆうさんのお料理を見せていただいたり、やり取りできたりして楽しい1年でした
旦那様や息子くんの優しさに心がほっこりして、素敵な家族だな~っていつも思います
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR