年越しは長野で♪

申年最後の日になりましたね(*^^*)
ZOOさん&つぴ母は、長野に来ています♪

2日間グータラして、ブログの更新もせずに3日目のグータラに突入!

このままグータラしたいような気もするけど、今年最後のブログをUPしま~す(*'ω'*)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

12月29日の朝、女バスの保護者の方からいただいたシュークリームで腹ごしらえをする母

👇コレです♪←美味しかったです(´▽`)アリガト!

IMG_0816コピー

朝からシュークリームを食べる母を見て、娘ちゃんが呆れてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

娘ちゃんのOFFは元旦だけなので、今回長野で年越しするのはZOOさん&母。。。ちょっと寂しいかなぁ

少しガッカリしている母に、ZOOさんが「たまには2人もいいんじゃないの?ノンビリしてこようよ」って

そうだね、長野でノンビリゆっくりしてきましょ♪
じゃあ、出発!🚙

お昼は高速のパーキングで買って、外のベンチで食べました(´~`)モグモグ

👇ネギ入りコロッケ

IMG_0818コピー

これ美味しい!

👇シュウマイ&餃子

IMG_0819コピー

「写真撮るから、ちょっと待って」って言ったのに、辛子をプチューって出すZOOさん

「エ~、待ってって言ったのに」「辛子がのってる写真の方がいいでしょ」( ´゚д゚`)エー

「何かのせ方がイマイチなんだけど」とは言えず。。。

👇みそポテト

IMG_0821コピー

甘~いお味噌がメッチャ合います♡

この日は明るいうちに山小屋に着きたかったので、寄り道しませんでした

👇山小屋🏠

IMG_0853コピー

こんにちは~、山小屋ちゃん♪
天気も良いし、雪も少ししか積もってませんでした

あ~、着いたね~♪
空気が新鮮!山の匂いがする~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「今回は2人だし、ご飯は頑張らなくていいからね。ノンビリしよう」って、ZOOさんアリガトねー(´▽`)

👇パーキングでコレを買いました♪

IMG_0829コピー

伊勢のまる天です

左が紅生姜レンコン、上がじゃがバター、真ん中のがエビマヨ、右下がさつま芋、どれも美味しかったなぁ(´▽`*)

特に気に入ったのは、紅生姜レンコン!

薄切りのレンコンがたっぷり入ってる~♪
シャキシャキして、これが一番好きかな♡

👇握り寿司

IMG_0832コピー

初日からお寿司を買ってもらいました(〃艸〃)ムフッ
後はお惣菜で簡単に♪

👇ビール

IMG_0826コピー

長野のビールで乾杯🍻

寝る前に雨戸を閉めようとしたら、雪が降ってました
どれくらい積もるのかなぁ。。。少しワクワクしながら眠りについた夜でした(´艸`*)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年もつっぴーママのブログを応援してくださった皆様、ありがとうございました♪

来年もよろしくお願いいたします_(._.*)_

それでは皆様、良いお年をお迎えください(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

長野の記事、楽しみにしてました〜(*^^*)
zooさんとラブラブの年越ですね❤️
パーキングエリアのお買い物も楽しいですよね♪
我が家は友達と朝まで帰って来ないかなあと思っていたら、急きょ帰ってきました!バタバタとすき焼きの準備です。
私も何年後かは別荘で年越しできるようになってみたいです。
よいお年をお迎えください(*^^*)


去年は、毎日、ホッコリした気持ちにさせてくれる、つっぴーママさんのブログ、
いつも楽しみに読ませていただきました、
今年も、あったか〜〜い気持ちにさせてくれるブログを、更新していただけるのを、
楽しみにしていま〜〜す!
さてさて、、
新幹線で埼玉県を通過し、
関東で、お正月を過ごしています、
つっぴーママさんは、長野にいらっしゃるのですね!
長野は寒〜〜いと思いますが、
ZOOさんと、あったかいお部屋で、まったりと過ごしてください!
ここしばらくのブログを拝見していなかったので、
お兄ちゃんは、どこで年越しを⁉︎と、思いますが、
娘さんも、元日しかお休みがないのですね、お疲れさまです、、
つっぴーママさんのおうちの皆さまも、
今年もどうぞ、お元気で、、
今年もよろしくおねがいします!
女子のバスケットボールは、こちらでも盛んですよ、
バスケットボールは人気がありますね、
お!コージーコーナーのシュークリームですか⁈

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
のんびりダラダラ、長野を2人で楽しんでま~す♡
子供達がいないと私の希望優先で行動できて、結構いいかもです(´艸`*)

あら、それは忙しいですね!
でも皆で食べるすき焼きは美味しいだろうなぁ

年明けてからのコメ返になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします(*'ω'*)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
今年は関東でお正月を迎えてるのですね♪
色々楽しんでいってくださいね(*^^*)
長野は例年より暖かく、ちょっと拍子抜けする感じしますけど、過ごしやすいです
息子はクリスマス辺りからスキー合宿に行ってます

バスケはそちらでも盛んなのですね!
私は自分ではやらないですけど、見るのは好きです♪

昨年は、忙しい中私のブログを楽しみにしていただいて本当にありがとうございました
今年もよろしくお願いします(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR