長野3日目♪☆だるまストーブ

長野3日目♪ついに大晦日です!

今日の予定は特になし(笑)

年越しそばを食べて、紅白を見るくらいかな
あ、そうそう、買い出しをしないといけないんだった

山小屋から一番近いスーパーは、元旦&2日はお休みなので、お正月に食べるものを買いに行かなくちゃ!

👇朝ご飯←コーヒーほとんど飲んでからの撮影です^^;

IMG_0907コピー

昨日軽井沢で、デリフランスのチョコマフィンを買ってきました♪
これメッチャ美味し~い♪(ノ)’∀`(ヾ)

「買い出しのついでに、年越しそば食べちゃおうか」という事で、いつも食べに行ってるお蕎麦屋さんに行きました🚙

お店は開いてたけど「本日は予約のお客様と、予約の生そば販売のみ行っています」の張り紙が!!!

あ~、残念(>_<)

「じゃあ、違うお店に行ってみようか」
→→同じでした_| ̄|○

川越は大晦日でも営業しているお店が多いので、考えが甘かったなぁ。。。←2軒目のお店は予約なしでも販売してくれるというので、買ってきました

買い出しして山小屋に戻った後、ZOOさんがお蕎麦を茹でてくれました♪

IMG_0919コピー

そしてお蕎麦を食べた後は、コタツでまったりのつぴ母←絶対太るなぁ(笑)

ZOOさんは「だるまストーブつけるぞ!」って張り切ってます(´艸`*)

本当はオシャレな薪ストーブを買いたかったのに、高いので達磨。。。←うーん、達磨ねぇ( ̄∇ ̄;)

でも、だるまストーブつけると、山小屋全体が暖まってホッカホカになります(`・ω・´)b

👇だるまストーブ

IMG_0900コピー

炭火のオレンジ色がいいなぁ(´▽`*)
癒されます♡

さて、紅白の時間が迫ってきました!

👇今夜は焼肉だ~♪

IMG_0920コピー

👇まずは牛タンでしょ

IMG_0922コピー

👇牛肉~✨

IMG_0923コピー

👇豚肉もね

IMG_0924コピー

👇野菜も食べま~す

IMG_0921コピー

👇もちんビールも🍺

IMG_0925コピー

申年も紅白を最後まで見ることなく、寝てしまったつぴ母です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

わ〜〜、ステキですう〜〜、
お肉で、乾杯‼︎ですね、とっても楽しそう、、良い年越しをされたみたいで、よかったです、
私は今、新幹線車中で、大宮停車中です、
大宮駅、にぎやかですね!
私も大晦日は、紅白を見ていました、
お正月休みも今日で終わり、
明日からまた、部活や塾が始まります、
ユルユルっとした気分を入れ替えて、
がんばります‼︎

No title

こんばんは!
お正月はお店が休みって懐かしいです!
子どものころいってた父の田舎はそうでした。
最近はお店も休みなくあいてますもんねぇ。

年の最後に焼肉!
しかもいいお肉ー( *´艸`)
タンの厚みがありますね♪
はー、お肉おいしそうー!!!

私も毎年おせちで疲れて、年越しできずに寝てしまうことが多いんですよ。
でも、今年はこなつと一緒に昼寝しといたので、
起きていられました( *´艸`)

No title

明けましておめでとうございま~す!!
やっと我が家に戻りました。(^^;)
長野の別荘でまったり年越し、本当に羨ましい~!!
だるまストーブ、すっごく素敵です!!
暖かそうだな~。
チョコマフィンが和菓子の鹿の子だと思ってしまったつぶあんです。
( ̄▽ ̄;)
鹿の子が好きで…
やっぱり大晦日はお蕎麦なんですね~。
三重でも夕ご飯はお蕎麦だったけど…
今年もよろしくお願いしま~す!!

No title

こんばんは(^.^)

だるまストーブ、とっても素敵ですね。
この中でする焼肉にビール♪
美味しいだろうなぁと妄想が膨らんじゃいます(笑)

いいな~山小屋別荘、わたしも欲しいー(^O^)
あ、このチョコマフィンの色具合(見た目)けっこう
好みで食べたくなりました。

素敵な年越しだったんですね🎶
連日お肉が豪華で羨ましい〜(*^^*)
先日の記事でつっぴーママさんとzooさんの写真、拝見して、とってもホンワカな素敵なご夫婦だなーって思いました❤️
うちもそのうちに目隠ししてアップしたみようかな^_^

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
浜っコさんは帰る途中なのですね!
関東は楽しめましたか?
大宮駅は駅中があるので、賑やかなんですよね~
近くに住んでいるのに、大宮の駅中は乗り換えで通り過ぎるばかりで、まだ満喫したことないんです(>_<)

我が家も今夜息子が帰ってきて賑やかになりましたけど、やっぱりバタバタした感じになりました(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
そうですよね~、元旦は仕方ないとしても2日もお休みだとやっぱり困ります(>_<)
長野ではあちこちにあるスーパーなので、きっとどの店舗もお休み。。。
でも、たまにはこういうのもいいかな~って(´艸`*)

2人なのに焼肉!(笑)
超手抜きだけど、こんなのもいいかな~って思います
お肉多すぎて余りましたけど^^;

おぉ♪昼寝という手がありましたね(´艸`*)
なっちゃんさんはおせち頑張るから、途中休憩は必要だと思います!

つぶあんさん♪

おめでとうございます(^v^)
お疲れ様でした~、三重に行ってらしたんですね!
三重は娘が高校生の時に、大会の応援で行ったことあります!
ほとんど体育館にいたんですけど最終日だけ観光して、松坂牛も美味しかったです(´艸`*)

だるまストーブつけるとメチャクチャ暖かくなって、部屋の中では半袖でもいいくらいになります
あ、鹿の子。。。に見えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も鹿の子大好きです♪
こちらこそよろしくお願いします(*'ω'*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
冬の寒い時季にだるまストーブをつけるのが、夫の楽しみの一つみたいです
石油ストーブと違って、あっという間に建物全体が暖まります
失敗すると部屋中ケムケムになっちゃいますけど(笑)

このチョコマフィン、すごく濃厚で美味しかったです♪
上の方はもっちり、下はフワフワでした(*'ω'*)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
長野に行く時は子供達をどう楽しませるかが優先でしたけど、今回は2人なので、今日はどうする?っていう感じが新鮮でした
せっかく長野に来たんだからって、お肉三昧しちゃいました(笑)
4人分と違って、2人分だと案外気楽に買えるのにビックリ!

ありがとうございます♪
レオママさんの後ろ姿は拝見した事あるので、今度は夫婦そろって登場してほしいな~
楽しみに待ってますね(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR