長野5日目&帰る日

長野5日目♪

👇まずは、朝ご飯

IMG_0999コピー

お雑煮食べたいけど2人分じゃあねぇということで、本日も磯辺餅&辛味餅+納豆餅じゃなくて納豆(笑)

ZOOさんに「今日の予定は?」と聞かれ「そうだねぇ、箱根駅伝見て~、読んで~、ダラダラかな」と答える母( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

選手達の走る姿を見ていると、息子もこんな風に走ってたなぁなんて思ってしまいました←実力の差があり過ぎですけど^^;

さて、ダラダラしててもお腹はすきます(笑)

↓こんなのを買っておきました♪

IMG_1001コピー

👇夕ご飯

IMG_1007コピー

塩ちゃんこ鍋~✨

鶏もも肉&肉団子から、いいお出汁が出てる~♪

IMG_1008コピー

長野のスーパーでは、鶏もも肉をスライスしたものが『お雑煮用』として売られているので、それを利用しました(^-^)

IMG_1012コピー

肉団子は、豚&鶏の合い挽きです←合挽にしたのが売ってます
モモ肉も団子も、軽く下茹でしてアクをとってから使うのがつぴ母流です(*'ω'*)

👇コロナビール

IMG_1004コピー

前から一度飲んでみたかったコロナビール

世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビールだそうです

軽いビールが好きなつぴ母にピッタリ(`・ω・´)b

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

長野6日目♪ついに帰る日が来ました(>_<)

👇朝ご飯

IMG_1015コピー

夕べお鍋を食べ過ぎて、お腹が空かないつぴ母(笑)

ZOOさんの「焼き芋食べる?」のお誘いにも「うーーん、一口だけね」と言ったんだけど、あまりにも美味しそうだったので3口いただきました(∀`*ゞ)エヘヘ

今日は駅伝の復路です🏃
帰り支度をしながら応援!

高速の渋滞がすごいので、アウトレットをブラブラしてから帰る事にしました

夕方着いたので、混みこみじゃなくてラッキー♪

👇軽井沢のアウトレット

IMG_1019コピー

イリュミネーションが灯りました
遠くに見える山の雪は、軽井沢プリンスのゲレンデです⛷

まずはデリフランスへGO!ε≡≡ヘ( ´▽`)ノ←食い気優先^m^

明日の朝ご飯用とか、ZOOさんバアバのお土産用とかたっぷり買っちゃった(´艸`*)←この時は事件が起こるとは、夢にも思わず。。。

そして、ちょっと時間が早いけど、前から気になってた久世福食堂で夕ご飯を食べることに!

👇久世福食堂

IMG_1021コピー

定食を頼むとサラダバーがついてきます

サラダバーといっても、生野菜・焼き野菜・天ぷら・田楽・お漬物等、バラエティ豊かです♪

野菜につけるタルタルソースや変わり味噌は、隣接したお店で売っているものを提供しています

👇サラダバー

IMG_1025コピー

焼き野菜がすごく美味しかった♪
ZOOさんはお代わりしてました(´艸`*)

よく食べるね~って笑ってたら、後ろの席の男子2人組は3回お代わりしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!若いって素晴らしい!

👇山賊焼き定食

IMG_1027コピー

あ~、美味しかった😋

お店が閉まるまで少し時間があるので、お買い物しましょう♪

👇イリュミネーション

IMG_1028コピー

IMG_1031コピー

「綺麗だね~」って言いながら、ZOOさんも買い物袋を足もとに置いて写真撮影してました

そして、この後事件が!!(ノД`)・゜・。

車に戻る途中、どうもZOOさんが持ってる荷物が少ないような。。。

「ZOOさ~ん、荷物少なくない?」「あ、オレも今、荷物が軽いような気がしたんだよ」

あ!パンの袋が一つ足りない!!Σ(゚д゚lll)ガーン 写真撮った場所に置き忘れたかも」←暗かったので、全部持たなかった事に気付かなかったらしいです(>_<)

慌てて戻ったけど、ありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ←大きい袋の方だったので、2000円分くらい入ってました

👇無事持ち帰ったパン達^^;

IMG_1036コピー

最後の最後で残念だったけど、パンを拾った方はきっと美味しく食べてくれたはず!←バアバのお土産とZOOさんの朝ご飯用がなくなっちゃって、かなり残念だったけど_| ̄|○

無くなっちゃたものは仕方ない!
また買いにつれてって~( `・∀・´)ノヨロシク


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

納豆も辛味餅も大好きー飽きないですよねぇ^^
こないだ一人お昼の時は、
海苔餅に納豆をのせて食べました(^-^)

焼き芋見たら食べたいなぁ・・・(笑)

20代の頃、アメリカとかメキシコの軽いビールを
好んで飲んでいたので、このコロナ懐かしいです♪

アウトレットはイルミネーションしてるんですね、
綺麗で寒い夜でも見ていたいものだ(^O^)
あ、パンがーーーの事件(~_~;)
いくつか手に持っていろいろしてると
そういうこともありますよねぇ、
また今度美味しいパンをたくさん買いましょう♪♪

ステキな休日
自宅以外での休日羨ましいです(*'▽')

No title

なんてこった!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
2000円分のパン…
私だったらかなり引きずってため息ついてそう。(^^;)
前の記事のカニ、美味しそう~!!
本当にカニには目がなくて…
って思ったら、これまたいかにも甘そうな焼いも…♨
3口じゃ、お腹空いてなくても足りないな…。
のんびり楽しい休暇って、あっという間ですよね~。
そういう日常と離れた場所があるって羨ましいです。✨

No title

こんばんは!
つっぴーママさんも鶏&塩のお鍋ですね♪
私も先日しましたが、美味しかったです。
こんな塩ちゃんこ鍋があるんだー!!

コロナビール、若いころこれを飲んでる人たちにあこがれてました(笑)
ジーマとかもおしゃれに見えていて・・・(笑)

えー!!!
パンがないのはすごくショック!!
たくさんお買い物するとこんなこともあるんですね(ノД`)・゜・。

定食の焼き野菜、気になります♪
イルミネーションもすごくきれい!
やっぱり空気がきれいだからですかね( *´艸`)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
納豆餅も食べたかったんですけど、お餅3個は食べられないかなって、海苔餅にも辛味餅にも納豆を添えられる様に、納豆だけ別盛りにしたもらいました♪
納豆が絡むと更に美味しいですよね(*^^*)

焼き芋焼くのが夫の楽しみの一つなので、有難くいただきました
美味しかった~(*^^*)
バドワイザーも好きなんですけど、瓶ビールって格別ですよね♪

イリュミネーションきれいでした♪
荷物持つよと言われて持ってもらってたので、無くなった時に一番ショックを受けたのは夫でした(>_<)
暗かったし、茶色の袋で分かりづらかったし、逆の立場でも起こり得ることだと思ったら何も言えませんでした
また買いに行けばいいよねって思います(*'ω'*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
いや~、無くなったって気付いた時はかなり焦りました^^;
でも、多分見つからないだろうと思うのに必死で走っていくZOOさんを見てたら、見つからなくても仕方ないって気持ちになりました
母は偉大だ(笑)

カニも焼き芋も美味しかったです♪
たまにしか行かないので、ガス栓止めるとか水抜きするとか面倒な事あるんですけど、ノンビリできるとこは有難いです(´▽`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
はい、なっちゃんさんのお鍋は色んな部位が入っていて、お~♪って思いました
いつも醤油味の事が多くて、久し振りの塩味でした!
塩味も美味しいですね~♪

ジーマは飲んだことないです~
なっちゃんさん、アルコールはダメと言いつつ実は通なんでは(笑)

大きい袋じゃなくて、小さい袋なら。。。ってそうじゃないですけど!
ショックでした~(>_<)
でも一番ショックを受けてるのは夫なので、ここは堪え所かなって^^;

野菜がすごく甘かったんですよ~
軽井沢の野菜だからか、焼いたからか。。。このお店で食べて良かった♪って思いました(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR