HMで作るパンみたいなオヤツ☆メチャうま生タラバ蟹!

山小屋から帰った翌日は、山のような洗濯物と格闘する母(´-∀-`;)

いつもの事ながら、飽きる。。。

ZOOさんは午後練なので朝寝坊してるけど、母は午前中何回も洗濯機を回し、飽きちゃったよ~

気分転換に、部活の差し入れを作る事にしました(笑)←洗濯物が乾くのを待つだけだからね~(⌒▽⌒)アハハ!

昨年の11月から、思いがけずZOOさんと同じ学校に勤務することになったつぴ母

女バスの子供達に差し入れをしたいと思う気持ちはあるけれど、余裕がなくて。。。

家にあるもので差し入れできればって、作ったのがコレです!

IMG_1053コピー

Cpicon 簡単♪HMで作るパンみたいなオヤツ by ☆つっぴーママ☆

娘ちゃんがホットケーキミックスでスイーツを作るのが好きなので、家にあった買い置きのホットケーキミックスを利用して作りました♪

👇ツナマヨコーン

IMG_1045コピー

👇アップ~✨

IMG_1047コピー

👇鶏そぼろ

IMG_1038コピー

👇アップ~✨

IMG_1043コピー

👇ラッピング♪

IMG_1055コピー

年明け初めての練習をしている子供達、そっと体育館のドアを開けたのに、すぐ気がついてくれましたヾ(o´∀`o)ノ

挨拶をした後、今日の差し入れの説明をしたら「おぉ♪」って目を輝かせる子供達、可愛いなぁ(´▽`*)

今日の差し入れは夕方だったから、急いで帰らないとね!

夕ご飯の支度してません(笑)
帰りにスーパーに寄って、美味しいもの買ってきましょう!

👇本日の夕ご飯

IMG_1057コピー

ほとんど作ってませ~ん(∀`*ゞ)エヘヘ

👇握り寿司

IMG_1063コピー

今日は娘ちゃんがOFFだし、新年初めて一緒の夕ご飯といういい訳をつけて、お寿司を買ってきました(笑)

👇一応お正月っぽく

IMG_1061コピー

IMG_1060コピー

IMG_1062コピー

👇焼き蟹

IMG_1064コピー

なんと!6時過ぎてから角上に行ったら、2650円の生タラバガニが1500円に!

そんな贅沢していいのかと思いつつ「これください!」と言ってしまいました(笑)

焼き蟹にしたいけど陶板ないじゃん!

どーしよー^^;あ!タジン鍋!!

ブームが過ぎてからお蔵入りしていたタジン鍋で、焼き蟹を作りました!

長野の時は冷凍だったけど、今回は生タラバだったので、メッチャ美味しかった~(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

いつもながらに、
差し入れすごーいです!
美味しい手作りのパンを1つずつ包んであげる手間、
素晴らしいなぁ(^.^)
私も目を輝かせる思いでみています。


晩ご飯、ごちそうですね♪
おぉっ、このタラバが1500円!ラッキー!
角上さん、年末にテレビで見て
「こういうお店いいね」と二人で話してましたよ(^.^)

ふふっ、タジン鍋・・・そういう運命のが多いようですね(笑)
私はめったに使わないのですが、
夫はなぜか気に入ってるみたいで、
ちょこちょこ使ってます。ちょっと変わってのかも?!

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
簡単に作れるものでも、子供達はとっても喜んでくれるんです!
この日は少し練習を見させてもらって、子供達の素早い動きにおぉ!ってなりました(*^^*)

いいタイミングでした♪
この前カニを食べたばかりなので、2650円のままだったら買わないです(笑)
タジン鍋、思い出して良かったです
タジン鍋を使いこなす旦那様、さすがです!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR