酉年初のお弁当☆息子が合宿から帰ってきました!

酉年初のお弁当は、ちょっと手抜きです(;^ω^)

昨日お弁当用の食材を買い忘れちゃった(。-人-。) ゴメンネ
冷蔵庫にあるもので何とかなるさ~(⌒▽⌒)アハハ!

👇娘のお弁当

IMG_1068コピー

チキンナゲット
・ネギ入り卵焼き
・竹輪の甘辛カレー炒め
・トマト
・ツナマヨonブロッコリー&コーン
・鶏そぼろon青豆

久しぶりに母のお弁当を食べた娘ちゃん、「やっぱりお弁当はいいよね、美味しかった~」ってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪嬉しい事を言ってくれるよね♡

そういえば、今日は息子がスキー合宿から帰ってくる日です!

でもね、いつものごとく連絡してこないし、もしかしたら皆と夕ご飯食べてから帰ってくるかもしれないしねぇ。。。

ドン!ドン!!ドン!!!帰ってきました(笑)

「ただいま~」「お帰り~、アレ?荷物は?」←リュック一つで帰ってきました(。´・ω・)?

「宅急便で送ったから、後で届くと思う」「ふ~ん、そうなんだ」←また大量の洗濯物が。。。

「それでさ~、お金なかったから着払いにしちゃった」「あらあら」

👇筑前煮

IMG_1072コピー

👇焼肉

IMG_1073コピー

👇アボカドのマヨチーズ焼き

IMG_1074コピー

モリモリ食べる息子の姿を見るのは久しぶりです♪
ケガもなく無事に帰ってきた事に感謝です(´ー`*)ウンウン

👇息子のお土産

IMG_1077コピー

合宿に行く前にお小遣いを渡したけど、お土産はこれだけ( ̄∇ ̄;)←お土産ナシかもって思ってたので、あるだけマシと思わないとね(笑)

あ、そうそう、スキー検定2級に合格したそうです\(^o^)/

これが一番のお土産かな(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

すごーーい‼︎お兄ちゃん、ステキーー‼︎
スキー検定2級って、どういうレベルなんですか〜⁇
チャンピオンコース、コブだらけを、ビュンビュンて、感じなんでしょうか、⁇
長野で合宿だったのでしょうか⁇
何だか、見覚えがありますよ!この野沢菜!長野のどのへんのスキー場に行かれたのかな⁇
私は、北信のほうのスキー場に、行ったことがあります、
新潟県民なので、赤倉スキー場も行ったことがありますが、
ゲレンデの中の、ベアーさんの、焼きリンゴがオススメです!
うちの息子も今月、学校のスキー合宿に行きます、
息子のレベルは中級かな⁇
楽しみにしてるようです、
つっぴーママさんも書かれていましたが、
若くないと、寒いだけで、抵抗あるんですよね、、スキーって、、
もう、子どもも小さくないので、
一生行かないような、、
娘さんのお弁当、酉年だけに、
チキンナゲット!
美味しい〜〜って、
あいかわらず、優しい娘さんです!
お仕事、ご苦労さまです!
今年も元気で、がんばってほしいですね!
私も明日から、またお弁当で〜〜す!

No title

お弁当美味しいって言ってもらえると、作り甲斐がありますね~。
息子は何を入れても文句つけることもない代わりに、
そういうことも言ってくれないからな~。(;;)
スキー合宿、友達とわいわい楽しいでしょうね~♪
家の子供達もそのうちそんな仲間が出来るのかしら?
焼肉の下の玉ねぎが、私の好みの炒め加減!!
そうか、別に炒めて下に敷くの、いいですね。
シャキシャキしてて焼肉と一緒に食べたら美味しいだろうな。(^^)

ホットケーキミックスのマフィン、ほんのり甘くて美味しいですよね。
なんとなくピザっぽい具や、マヨベースで作ることが多いけど
和風な鶏そぼろも美味しそうですね!!


No title

こんばんは!
お弁当開始なのですね!
私も明日から夫のお弁当開始です。
そして、チキンナゲットいれようと思っていたところです(笑)

息子さん、おかえりなさいー!
2級おめでとうございます♪
つっぴーママさん、長野の洗濯物に息子さんの洗濯物に・・・・。お洗濯が続きますね。
冬場はなかなか乾かないし寒いしめんどくさいんですよね・・・・。

アボカドチーズ焼き、おいしそう♪

筑前にもごろごろっと具材大きめだけど、
しっかり味がしみてそうで♪
こういうのってついついつまんでしまうんですよねー( *´艸`)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
コブだらけをビュンビュンてわけにはいかないでしょうけど、インストラクターの方に教えてもらったから、綺麗なフォームで滑れるようになったみたいです
栂池での合宿でした
私も赤倉には一度だけ行ったことあります!
ここ数年滑ってないので、今年は滑ってみようかと思ったんですけど、ウエアの準備とか面倒で。。。(笑)

浜っコさん「酉年だけに」っていいこと言いますね♪
酉年初のメインが市販品か~って、少し申し訳ない気がしてたんですけど、そんな事ないですね!
今年もお弁当作り、頑張りましょうね(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
娘は小さい頃から美味しいっていう子なんです
息子は反応薄いです(>_<)
何か言ってくれた方が張り合いあるのにな~って思います

夏の合宿の時も、楽しかったし飯が美味かったって言ってました
今回も同じところでお世話になって、そこのインストラクターの方に教えてもらって、充実した合宿だったようです

お♪炒め加減の好みが一緒ですね♪
ある日別々に炒めて一緒盛りにしたら美味しかったんです(´艸`*)
玉ネギは塩コショウ味ですけど、こってりしたお肉と合います!
つぶあんさんも作ってるかな~って思ったら、やっぱり(´艸`*)
色々な具をのせるの楽しいですよね♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
あら♪なっちゃんさんもチキンナゲットなのですね!
お弁当が始まると朝が慌ただしくなりますね~

ありがとうございます♪
私は検定受けたことないんですけど、目標を持つって大事だと思うので、来年はぜひ1級を!(笑)
お出かけは楽しいんですけどね、後が辛い。。。

珍しくチーズ焼きしてみました
熱々トロトロで美味しかったです!
筑前煮、ちょっと手間かかりますけど美味しいですよねぇ(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR