息子のお友達と新年会♪

息子が合宿から帰った夜、何やら長電話してると思ったら「明日の夜、高校の時の友達呼んで新年会したいんだけど、いいかな?」って

帰ってきたと思ったら、もう遊ぶ約束なの?
あーあ、新年からスケジュールがぎゅうぎゅうって┐(´д`)┌ヤレヤレ

「いいけど、何人来るの?」「うーん、まだ分かんないけどいっぱい来る」

「ご飯は用意するの?」「うん、菓子とかも買ってくるし、人数多いからちゃんとしたご飯じゃなくて、鶏の唐揚げとか作ってくれればいいよ」「了解」

→→翌朝「7人来るから、8人分よろしくね」「オッケー」

6時半過ぎたら、メンバーが少しずつ集合し始めました

今回は、男子が4名で女子も4名👦👦👦👦👧👧👧👧
女の子がいっぱいだと華やかでいいね~(´艸`*)

それじゃあ、新年会スタート♪

👇ポテトフライ

IMG_1084コピー

大人も子供も大好きなポテトフライ♪
チリソースを添えました←ちょっと大人味にね

男子から「うまそ~」って声が上がりました(*^^*)
熱々のうちに食べてね~🍟

👇鶏唐揚げ

IMG_1085コピー

息子のリクエスト、鶏唐揚げです
2皿ドーンと出しました!

途中でキッチンを覗きにきた息子に「唐揚げ以外にも色々出せるからね」って言ったら「そんなにいいの?ありがとう」って(´艸`*)

いえいえ、どーいたしまして
お腹いっぱい食べてほしいからね~

👇豚の串揚げ

IMG_1087コピー

「豚の串揚げで~す」って出したら、女の子達が「キャー、可愛い♪写真撮ってインスタにあげなきゃ」って(´艸`*)

あらあら、そんなに喜んでもらえて光栄だわん♪

👇チーズ焼き

IMG_1089コピー

Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

「もっと出しても大丈夫?」って聞いたら「もちろん!」
どんどん食べてね~

👇餃子

IMG_1091コピー

「あと餃子もあるけど、どうする?」って聞いたら「餃子も食べた~い」って

はーい、了解です!
控えめな羽根つき餃子になっちゃったけどね(;´∀`)

トランプしたり、お喋りしたり、夜遅くまで楽しそうな声がしてました(´ー`*)また遊びに来てね~♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

息子くん、大学生活満喫してますね〜(*^^*)友達たくさんおうちに呼べるなんて、おうちが広くて羨ましいです‼️
おもてなし料理もさすがですね(*^^*)
豚の串揚げ、盛り付けがカラフルでほんと素敵です✨チーズ焼きも美味しそう✨
うちも休みの日に友達来てくれたら真似っこしてみますね♪

No title

友達呼んで新年会、いいですね~♪
普通はどこかお店で…、ってなることが多いのに
家で…、って、みんなつっぴーママさんの料理を期待してるからだろうな~。
私もそんな母になりたい…
でもこの社宅じゃ、大人8人は無理だな…(´;ω;`)ウゥゥ
唐揚げも串揚げも美味しそう~!!
私もその新年会に参加したいです。(*´艸`)

娘さんの成人式の写真、いいですね~。
ニュースでド派手な着物やヘアスタイル、くずした着方を見ると、
なんだかがっかりしてしまって…
「成人」になる行事なのに、それでいいの?と…
娘さんの写真見てホッとしました。
ZOOさんのブログも、家族愛があふれてていいですね~。(^^)

No title

こんばんは!
息子さん、年明けからアグレッシブ!!!( *´艸`)

総勢8人ですね!
ほんと、ポテトとから揚げは鉄板ですけど、
絶対喜んでくれるんですよね♪
つっぴーママさん、他にもいろいろ作っちゃうんですもん、そりゃお友達も大喜びですよね!

食べ盛りでしょうから、どんどん食べてくれるのを見るのもいいですねぇ。
私も混ざりたいです(笑)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
本当に呆れるくらい満喫しています(笑)
お友達が遊びに来てくれると私も嬉しいので、ついつい色々作ってしまいます
串揚げは下味つけたら小麦粉つけて揚げるだけなので、見た目より簡単なんです
チーズ焼きはフライパンに材料をのせて焼くだけだし、ぜひ真似っこしてみてください(*^^*)

わ〜〜!これは、スゴイや!
こんなにドンドンご馳走が出てきてわ!
どこか、居酒屋さんより、ずっと美味しいでしょう〜〜!
お友だち、大喜び!若いから、どんどん食べそうですね!
つっぴーママさんも、作り甲斐があります!
それにしても、大学生さん、楽しそうですね〜〜!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
高校の時からうちのご飯を食べてる子達なので、私も構えることなく作れるんですよ~
皆が美味しいって食べてくれので、嬉しくて作り過ぎて、息子に怒られます^^;
2世帯住宅なので、人数多い時はバアバが1階を提供してくれて、ホント助かります
つぶあんさんにも来てほしいなぁ(´▽`*)

ありがとうございます♪
着物を着付けてもらった時は、我が娘ながら、素敵!って思っちゃいました(´艸`*)←親バカ
つぶあんさんちの娘ちゃんはまだまだ先の話だけど、楽しみですね!
あ、つぶあんさんは着付けができるんでしたよね
着物選びのセンスもいいんだろうなぁ
父親から見た娘の成人式は、こんな感じだったんですね~(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
遊ぶ事に関しては、疲れを知らない人みたいです(笑)
なっちゃんさんと同じく、まずはポテトと唐揚げでしょう!って感じにしました(*^^*)
揚げ物が3連続しても全然平気なとこは、若さなんでしょうねぇ
ホントに食べさせがいがあって、私も楽しいです♪
なっちゃんさんが来てくれたら、もっと楽しくなりそう(´艸`*)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
揚げ物3連続でガッツリなんですけど、料理を出すたびに喜んでくれるので嬉しかったです(*^^*)
モリモリ食べてくれるのって、本当に気持ちがいいんですよね
作りがいもあったし、楽しい夕ご飯でした(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR