息子は初詣☆マグロ磯辺焼きのお弁当☆酢豚の夕ご飯

夕べは新年会で賑やかだったつっぴー家

今日こそはゆっくりするのかと思いきや「大学の友達と初詣に行ってくるね、ついでに泊まってくるから」という息子

我が息子ながら、パワーあるなぁって感心してしまいます←遊ぶパワーだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

娘ちゃんは今日もお仕事なので、お弁当作りましょ♪

👇娘のお弁当

IMG_1094コピー

マグロ味噌漬けの磯辺焼き
・肉団子&シメジの煮物
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・竹輪の甘辛炒め

👇本日の夕ご飯

IMG_1098コピー

息子がいないので、昨日残った食材を活用した夕ご飯です

👇酢豚

IMG_1100コピー

豚の串揚げで使いきれなかったお肉があったので、酢豚を作りました

盛り付け方が、かなり雑( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇チーズ焼き

IMG_1103コピー

これは昨日と全く同じです^^;←お皿まで同じ

👇お蕎麦

IMG_1102コピー

たまにはお蕎麦というわけじゃなくて、お米の在庫が少なくなったのでお蕎麦(⌒▽⌒)アハハ!

👇つけ汁

IMG_1108コピー

鶏&豚の合い挽き団子を入れてみました♪

ネギはシャキシャキ、団子はフワフワ、美味し~(´~`)モグモグ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ!それで、いいんですよね、
食材を、うまーく活用できるなんて、
素晴らしいですよ!
しかも、ご馳走ができあがってます〜〜!
盛り付けが雑なんて、思いませんよ〜〜!
野菜もタップリで!
チーズ焼きは、息子がよろこびそうだなあ、ぜひ、今度真似っこさせてください!
お兄ちゃん、学生生活、満喫全開〜〜‼︎ですね!楽しそうで、いいですね〜〜!
娘さんは、、頑張っていらっしゃるけど、、うらやまし〜〜、とか、言わないですか〜〜⁇
お正月も、お休みもなく、頑張っていらっしゃったみたいですし、、

No title

蕎麦のつけ汁がたまらなく美味しそう~!!
真ん中あたりにある白いネギをつまんで食べたいです。(*´艸`)
お弁当の肉団子とつけ汁の肉団子は同じかしら?
鶏と豚なら柔らかそうですね~。
酢豚って、家ではほとんど作らないです。
豚肉を揚げるのが面倒で…
肉団子や鶏肉で、「酢豚風の炒め物」なら作るんですけどね~。(^^;)

No title

こんばんは!
息子さんの体力がうらやましい・・・・・・。
今年もいいことありそうですよね!

豚肉揚げからの酢豚、いいリメイクですね♪
味変もしておいしそうです!

お蕎麦、私普通のお蕎麦かざるそばしかしたことないんです。
こんなにおいしそうなつけ汁で食べるなんて( *´艸`)
自分ではなかなかできそうにないので、
つっぴーママさんのが食べたいです( *´艸`)

No title

こんにちは(^.^)

息子さんの高校時代のお友達が集まっての
新年会、8人若者がいたら賑やかだったでしょうね(*^。^*)
皆さんのご飯は、やっぱりつっぴーママさんご飯なんですね♡
好みも作る量も考えると大変そうですが、
さすが、ばっちり把握してらっしゃるなぁっと感じました(^_^)
そして、初詣へかぁ、元気ー!!素晴らしい行動力。

余った食材とはぜーんぜん思えないほど
おいしそうな献立♪
お蕎麦をつけ汁で自宅では食べたことなかったので、
ネギとふわふわ団子に興味津々です(*‘∀‘)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
足りないと困ると思って、多めに買っちゃったんです^^;
酢豚は夫の好物なんですけど、ちょっと面倒な気がしてなかなか作らないんです
下味つけたお肉が余ったおかげで作る気になりました(笑)

チーズ焼き、簡単なのでぜひ作ってみてください!
娘はうらやまし~とか言わないですね
自分も楽しい大学生活を送ったからかしら?
それとも、息子みたいにメチャクチャ忙しい生活に興味がないのか。。。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
ネギは最後にサッと火を通す程度にするのが好きです♡
お♪良く気がつきましたねぇ、当たりです!
朝下味をつけて、お弁当の分だけ調理して、夜はそばつゆにIN♪
豚と鶏の合い挽き団子、コッテリでもなく、あっさりでもなく、やわらかくって大好きです(´艸`*)

酢豚は面倒ですよね^^;
夫の好物だけど、なかなか作る気にならないです
久しぶりだ~♪って喜んでました(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
遊ぶ事に使う体力だけは自慢できそうです(笑)
無事進級できますように!ってお願いはしてきたのかしら?

カットして下味つけた状態で余ってしまったので、酢豚作る気になりました
随分久しぶりの酢豚、美味しかったです♪

は~い、食べに来てくださ~い♪
埼玉ではお肉やネギがたっぷり入ったつけ汁でうどんを食べるので、お蕎麦のつけ汁も同じにしてみました
お肉やネギから出た旨味がお蕎麦に絡んで、美味しいんですよ~(*^^*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
いつも遊びにくる子や初めて来た子、8人揃うと賑やかで楽しかったです♪
皆が美味しいって喜んで食べてくれるので、メニューを考えるのも楽しみの一つなんです
作るのは楽しいんですけど、買い物が重い。。。^^;
ハードスケジュールを楽しむ息子の体力が羨ましいです(笑)

ありがとうございます♪
お蕎麦はつけ汁で食べるのが好きです♡
大根おろしを添えたおろし蕎麦とか、とろろ蕎麦も大好きです(*^^*)あ、天ざるも♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR