焼き豚のお弁当☆ミートソーススパの夕ご飯

3連休も仕事に行く娘ちゃんのお弁当は、頑張っての気持ちを込めた焼き豚弁当です

👇娘のお弁当

IMG_0763コピー

角切り焼き豚
・ホウレン草の塩ナムル
・トマト
・竹輪入り炒り卵
・ツナマヨ

仕事を頑張る娘ちゃんとは対照的に、遊びまくりの息子。。。

夕方帰ってきて「バイト3連勤だから夕ご飯いらない」って_| ̄|○

次の合宿代も稼がないといけないからね、仕方ないか
しっかり稼いでおいで~(^.^)/~~~

👇ミートソーススパ

IMG_1117コピー

今夜も麺類です^^;
お弁当用のお米を確保したら、お米の残量が残りわずかに。。。←そろそろ買わないと、本当にヤバイです(;^ω^)

子供達が大好きなミートソースを作りましょ(´ー`*)ウンウン

お肉と同じくらい野菜をたっぷり入れました

「お母さんのミートソース美味し~♪」って娘ちゃん
「え、そんなに美味しいの?あ、ホントだ」ってZOOさん←こらっ!

バイトから帰った息子は、ご飯の上にミートソースのせて食べてました←まかない食べてきたんじゃないの?

👇厚揚げ&竹輪&切り昆布の煮物

IMG_1115コピー

上にのってる肉団子は、昨日と同じものです

👇ポテトフライ

IMG_1119コピー

困った時のポテトフライ、やる気がない時のポテトフライ(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなミートソーススパですね〜(*^^*)
野菜をたくさんみじん切りする手間がなかなかできなくて、我が家では作っていないのですが、手作りは絶対美味しい‼️
ポテトフライ、なるほど買い置きしたら便利ですね(*^^*)
我が家もポテトフライ大好きです❤️
ケチャップじゃなくてチリソースを添えるのがさすがオシャレですね❗️

No title

休みの日の仕事ってテンション下がりますもんね~。
角切りの焼き豚、美味しそう!!
そのお弁当なら頑張れちゃうな~(^^)
野菜たっぷりのミートソースって、ヘルシーだし、手作りならではですよね。
ひき肉となじむせいか、たっぷり入れてもあんまり野菜感がなくて…
ご飯にもミートソース、分かるな~。(*´艸`)
娘さんの言葉、嬉しいですね~♪
「このミートソース」じゃなく、「お母さんのミートソース」というのが
ちょっとの違いだけど、娘さんのお母さんへの気持ちが表れてる気がします~。

No title

こんばんは!
娘さん、お疲れ様です。
お休みのときに、なかなかお休みがないんですね。

でも、お母さんのおいしそうな手作りお弁当もっていけるなんて、幸せだなあ( *´艸`)

ミートソース美味しそうー!!!
けっこう野菜をたくさんいれてもわからないものなんですよね。
娘さんも素直だけど、旦那さまもいいなぁ!!

困ったときのポテトフライ、わかります(笑)
簡単だけど、受けもいいですよね( *´艸`)

いえいえ、
そんなこと、おっしゃらないでください!
おうちで揚げたポテトフライ、アツアツ、ホクホク、みんな大好き!ごちそうです!
私も、困った時、つい作っちゃいますけど、安定のウケですもん♪
つっぴーママさんのミートソースは、
私のミートソースと、見たかんじが似ています、
私も、お野菜タップリで作ります、適当なんですけどね、笑
ピーマンも入れたり、フレッシュトマト入れたり、その時々で、、
何より、皆さん、よろこんで食べてくださって、うれしいですね!
おうちでつくるミートソースって、
おいしいですよね〜〜♪
こういう煮物って、あると、ホッとしますよね、
明日はセンター試験で、
我が家はまだ1年生なのですが、
部活でお世話になった先輩方が受けるので、雪にヤキモキしています、、
全国の受験生、頑張ってほしいです!

No title

こんにちは(^.^)

娘さんに、気持ちを込めたお弁当、
角切り焼き豚、美味しそう!
娘さんもきっと頑張れたかな、って思います。

その娘さんが褒めるミートソース☆
家族皆さんが好きな味なんですね(^.^)
ご飯の上にミートソースの図を想像中ー豪快!(笑)
でもご飯にも合いそう~

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
私はみじん切りが苦手というか、まな板の外に飛び散るのが気になって作業がはかどらないので、フードプロセッサー使ってます^^;
フードプロセッサーの出し入れとか、洗う手間を考えるとどっちもどっちかなと思いますけど(笑)

冷凍ポテトは常備してるんですよ~
この前、息子のお友達がきた時に1㎏入りのを買ったので、せっせと消費してます(笑)
子供達はケチャップが好きですけど、スイートチリも美味しいです♪

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
平日のお休みがあっても、やっぱり皆が休んでる時は休みたいと思いますよね
せめてものお弁当エールです(*^^*)

そうそう、ミートソースって野菜たっぷりでもなぜか違和感ないんですよね
たっぷり食べてもヘルシーなのが手作りの良さですね!
息子はドリアが好きなので、ドリア風にするの好きなんですよ~
娘の一言にニンマリです(´艸`*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
土日はなかなかお休みにならないんです(>_<)
本人はあまり気にしてないみたいですけど、私は土日がお休みの仕事しかした事ないので、大変ね~って思ってしまいます
お弁当で応援!て感じです(*^^*)

ありがとうございます♪
娘の一言で頬が緩んでしまうので、夫の言葉は聞き流しました(笑)
ポテトは揚げるだけなのに、絶対喜んでくれますよね(´艸`*)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
浜っコさんの作るミートソースに似てるなんて、すご~く嬉しいです♪
母が作るミートソースは野菜たっぷりっていう事ですよね!
ポテトは困った時に出しますけど、喜んでくれるのが嬉しいですよね~

センター試験の日のお天気は気になりますよね~
今日の女子駅伝は雪の中で走っていたので、駅伝も気になるけど、センター試験もかなり気になりました

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
本人はあまり気にしてないみたいですけど、土日に休めないって~って、母は複雑(笑)
焼き豚ガッツリなら頑張れるかもって、勝手に考えてます^^;

息子はドリアが好きなので、ご飯にミートソースとチーズをのせて焼くのが好きみたいです
作った時に一緒に食べられなくても、私が作った物をアレンジして食べてくれるのが嬉しいです(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR