ハムくるくる卵焼き弁当☆起きない息子のお弁当☆カボチャサラダ

え~っと、この日は3学期の始業式で、ZOOさんはスーツで出勤しました

息子は確か6時半起きの7時半出って言ってたので、6時半に声かけました←前日に起きる時間確認しました

👇息子の朝ご飯

IMG_1121コピー

しか~し!「朝ご飯出来たよ~」と声をかけても起きる気配のない息子(´ε`;)ウーン…

( ´゚д゚`)エー、朝早いって言ったんじゃなかったけ~
起きない息子は放っといて、娘ちゃんのお弁当を優先しました(笑)

👇娘のお弁当

IMG_1122コピー-

ハムくるくる卵焼き
・肉団子&厚揚げの煮物
・トマト&ブロッコリー
・チキンナゲット
・ミートソースご飯

娘ちゃんのお弁当を作った後に、何時に起きるのか不明の息子のお弁当も作りました(>_<)←母は今日までお休みなのでね(-_-;)

👇息子のお弁当

IMG_1124コピー

娘ちゃんんのお弁当を作り終えてから「いい加減に起きないと遅刻だよ~、1限からじゃないの?それとも2限から?」

「うん」だか「う~ん」だかよく分からない返事をする息子に「2限からなら、9時に起こせばいいの?」って言ったら「うん」と言いました

But!9時に起こしてもなかなか起きないので、9時半に「もう9時半になっちゃうよ!間に合わないんじゃないの?」って声をかける母に「ん~?何が間に合わないの?」って返す息子

「えー!何言ってんの?2限遅刻しちゃうでしょ!」「今日は午後からだから大丈夫だよ」「だって、さっき起こした時に9時って言ってたでしょ」「ん~、覚えてない」「。。。」

もー、寝言を言うのはやめてください!ヽ(`Д´)ノプンプン

→→お弁当を食べて、更に自分でお肉を焼いて、ガッツリ腹ごしらえをしてから学校に行きました

でもね、今日もバイトがあるって言ってたし、娘ちゃんは帰るのが遅いし、夕ご飯はZOOさんと2人なのよね(>_<)

なんかね~、あんまり作る気がしなくて、ちゃんと作ったのはコレだけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇カボチャのサラダ

IMG_1127コピー

カボチャの存在感が全く無いです(;^_^A アセアセ・・・
おかしいな~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ひゃー、大変でしたねぇ。
息子さん、起きなさすぎ・・・(笑)
でもつっぴーママさんの起こし方が優しいなと思いました( *´艸`)
つっぴーママさんもお仕事始まったら、朝も早いだろうのに、
朝ごはんからお弁当まで家族の分きっちり作られてて
すごいなぁ。

かぼちゃサラダ、かぼちゃ以外にも具材が盛りだくさんなんですよ( *´艸`)

1年生でも、午後から講義とかがあるんですねー!

No title

つっぴーママさん、優しいな~。
私なら叩き起こしちゃうかも。(^^;)
ミートソースご飯、お弁当にもいいですね。
前に作って冷凍したのがあるから、明日はそれにしよう~。
かぼちゃサラダ、かぼちゃの存在感がなくなることあります!!
何ででしょうね~?
ちらりと見える皮だけが「あ、かぼちゃか…。」みたいな。

No title

こんにちは(^.^)

ハムのクルクルのピンクがとってもかわいいい。
今朝も地味なネギ入りの卵焼きだったので、
こんなきれいな卵焼き、私も今度やってみます!

息子さん・・・(笑)
答えるのが困っちゃうかも(;^ω^)
無言ならどうにかするけど、
時間を言われれば、そうだと思っちゃうなぁ。

カボチャのサラダ、色味がカボチャだなって思います♪
茹で卵にブロッコリー入りのサラダ、美味しそう(^O^)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
まったくね~、困ったもんだと思います^^;
高2くらいまでは、一度声かければ起きる子だったのに。。。
バイトで帰るのが遅くなってからは、ダメダメです(>_<)
4月当初は朝一の講義ばかりだったんですけど、今は午後に一つだけの日もあって、行く気がしなくなる~なんて言ってます(笑)

カボチャを潰さず、ブロッコリーや卵をたっぷり入れてみました
まさかの盛り付け写真にビックリです(;´▽`A``

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
息子の寝言に振り回されてます^^;
仕事の日は放置しちゃいますけどね(笑)

ミートソースご飯、結構喜んでくれるんです♪
そぼろご飯もそうですけど、ご飯の上にオカズがのってるのって嬉しいんですよね~(´艸`*)

そうそう!皮が存在感を遠慮がちに主張するんですよね(笑)
取り皿によそう時に、あ、カボチャサラダだったのかって扱いです( ̄∇ ̄;)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ビアハムを買うと、この卵焼き作りたくなります!
形もいびつでスカスカな仕上がりだけど、ピンク色が全てをカバーしてくれると信じてます(笑)

せっかく早く起こしたのに午後からって。。。
拍子抜けするけど、後はほっといてもいい訳だし、まぁいいかと^^;

こんなに存在感の薄いサラダになってるとは思いませんでした
べにゆうさんの一言にホッ(´▽`)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR