新年の初出勤は工事中!☆鶏ムネ肉のタルタル焼き弁当☆鶏天の夕ご飯

最近、自分で朝サラダを作るようになったZOOさん

「朝作るのは忙しいし、弁当作りのジャマになるからさ」って、夜仕込んでます←エライねぇ

起きたらすぐにご飯が食べられる人なので、ZOOさんがサラダ食べてる間に朝ご飯を用意してます🍚

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1133コピー

オジサンなのに、朝からミートソースご飯を出しちゃいました(笑)

「ごっちゃん♪美味しかった」って言ってたから、胃袋は若者みたいです(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_1134コピー

鶏ムネ肉のタルタル焼き
・スナップエンドウ
・カボチャサラダ
・トマト
・しょう油卵
・焼き鮭

昨日のサラダは何サラダなのか分からない写真をUPしましたが、今日はカボチャって分かりますよね?

But、ムネ肉のタルタルが見えてないという。。。(ノ´∀`*)

でも大丈夫!
息子のお弁当で分かるから(*´σー`)エヘヘ

👇息子のお弁当

IMG_1137コピー

さて、母の冬休みも終わり、新年の初出勤です!

今日からまた頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あ、息子が何時起きか気になる方いますか?←いないと思うけど、一応聞いてみました(笑)

夕べの会話→→「明日は9時起きだから」「お母さんは明日から仕事だから、一応家出る時に声かけるけど自分で起きてね」「うん、分かった」「あ、サラダは冷蔵庫に入れとくから」「了解」←うーん、やっぱ甘々かな(~_~;)

いつもより早めに家を出たせいなのかなぁ、道が混んでません←みんな仕事始まってるよね?

ラッキー♪早く着くかも(´艸`*)

But!最後の信号で通行止め!Σ(゚д゚lll)ガーン

もう、すぐそこに学校が見えてるのに~(ノД`)・゜・。

迂回したら、住宅地に入っちゃってウロウロ。。。
何とかたどり着きましたε-(´∀`*)ホッ

「しばらく工事中らしいよ」ってZOOさんが教えてくれました(´・∀・`)ヘー

👇本日の夕ご飯

IMG_1138コピー

👇鶏天

IMG_1140コピー

👇フジジンとり天の素

SH3J0259_20170117115749212.jpg

富澤商店で買った、とり天の素にムネ肉を漬けてから天ぷらにしました♪仕上げに青海苔をパラパラ

う~ん、美味し~(´~`)モグモグ

👇親子煮

IMG_1147コピー

鶏肉かぶってます(笑)

👇豚汁

IMG_1144コピー

今日はキャベツ入りです(*^^*)

👇ゆず入り白菜漬け

IMG_1146コピー

「作ったの?」ってZOOさんに聞かれました

「作ってませ~ん」「こういうの買うのって珍しくない?」「うん、たまに食べたくなるんだよねぇ」

息子は食べないかな~って思ってたけど、食べてました(´・∀・`)ヘー←じゃあ、今度作る?いやいや、止めときましょう(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

今日から初出勤!おつかれさまです〜(*^^*)
久しぶりのお仕事はまたリフレッシュしていいものですね。
私はもう5月病⁉️もう休みたーいなんて笑
今年は土曜日が祝日と被る日が多くて、お休み少ないんですよね…(>_<)

鶏肉好きの我が家にはタルタル焼き、とり天、とっても参考になります‼️
タルタルソースはまた買い置きしようって思いました(*^^*)美味しいタルタルソースがあると、鶏肉が一段と美味しくなりますよね🎵
とり天のソースもグッときちゃいました❣️

No title

こんばんは(^.^)

旦那さん、胃腸、お若いに間違いなしです!
起きてすぐにでもだし、健康だわ☆
それに朝サラダ、
夜に下準備してご自分で作ってるってエライです。
思いやりも感じます(^.^)

ばっちりカボチャのサラダ♪ですね(^-^)

通勤路が工事中だと困っちゃいますね・・・
こないだ工事のための片側通行で
いつもより25分も遅れて着いちゃったことあります。
工事のこと事前に知りたかったぁ、という感じでした(^_-)
仕事の時ではなかったのが幸いです。
つっぴーママさんも間に合ったと読んで、
良かったなぁって思いました(^.^)

息子さん
ちゃんと自分で起きて学校行けるんですものね(*'▽')
うちの息子は一人で起きれるのかな、
大丈夫でしょうか・・・?とちょっと心配になります。

No title

こんばんは!
とりむねとタルタル、あいそうですねぇ!

今日の写真は鶏肉のバリエーションが多い( *´艸`)
鶏天の素なんて売ってるんですね!
親子煮もどっちも好きです♪

旦那さま、えらいー!!!
夜のうちに自分の朝のサラダ仕込むなんて・・・・!!!
いやほんとうちの夫よりもよっぽどお料理できますね!
若々しい旦那さまだから、ミートソースご飯もぺろっといけちゃうんですよ( *´艸`)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
長いお休みの後は、もっと休みたい~って思っちゃいます^^;
でも子供達の顔を見た途端に、そんな気持ちはどこかに行ってしまうから不思議です(´艸`*)
あら、土曜日が祝日にかぶる。。。チェックしたら結構ありますね(>_<)

そうなんですよ~、タルタルと相性いいんですよね!
とり天の素は下味がつくだけじゃなくて、お肉もやわらかくなる優れものなんです♪
オススメですよ~♡

No title

余裕持って出てよかったですね~。👍
ギリギリの時に工事中だと焦りますもんね。(^^;)
ミートソースご飯、冷蔵庫の材料の都合により、
先送りになってしまいました。(><)
出来れば保温ジャーに詰めたいし…、と。
我が家も昨夜は豚汁でした。🐖
なので今日のお弁当は豚汁付き。( ̄▽ ̄)
とり天の素なんてあるんですね~。👀
富澤商店はいろいろ揃ってて楽しいですよね。
白菜漬けとか、自分で作ればいいのに、たまに買ってしまいます。
ゆずがちょっと苦手なので、ゆずなしの…
お弁当用に少しだけ作る時は、前の晩に「浅漬けの素」に漬けておくけど
いっぱい作ろうと思うと、「素」もかなり使ってしまうんですよね。
さらに白菜やキュウリも高い時は、いっそ漬けてあるのを買った方がいいや~って。(゚∀゚)アヒャ



べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
すぐに食べられるってスゴイな~って、いつも思いながら見てます(笑)
とりあえずサラダは作れるようになったので、次はもうちょっとレベルの高いものを期待してます(´艸`*)

工事とか事故渋滞とか、仕方ないと分かっていても焦りますよね
べにゆうさんは25分も!!それは大変でしたねぇ
仕事じゃないとはいえ、25分のロスは大きいと思います(>_<)

きっと大丈夫ですよ~
大学生活に慣れるまでは少し不安かもしれないけど、自分のペースがつかめるようになったら、こちらが心配するほどじゃないみたいですよ(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
鶏ムネ肉はアッサリしてるから、タルタルとの相性バッチリです♪
トースターで焼くので、忙しい朝向きのメニューです(*^^*)

あ、昼も夜も鶏にしちゃいましたね、気付かなかった~^^;
このとり天の素は、お肉もやわらかくしてくれるのでとても便利です
とり天はあまり好きじゃないと言ってた夫も「うまい!」って(´艸`*)

いやいや、今のところサラダだけなんですよ^^;
加熱する料理は加減が分からないし、美味しくできなかった時にそれを食べるのが嫌だとか、色々言い訳して次のステップに進めてません(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
初出勤から遅刻するわけにいかないですからね~、焦りました^^;
保温ジャーに入れるミートソースご飯は美味しいと思います!
UPするの楽しみにしてますね♪

お♪豚汁お揃いでしたね(´艸`*)
豚汁付きのお弁当いいな~、保温ジャー付きのお弁当は作ったことないので憧れます✨
お肉もやわらかくなるとり天の素なので、すごく便利です!
富澤商店は見ているだけでも楽しいですよね
ついつい余分なものも買ってしまうのが困るけど^^;

そうそう、浅漬けの素結構使いますよね
自分で作っても安くないな~って思います
いっぱい作ってあると夫が遠慮なく食べちゃって、あっという間になくなるし( ´゚д゚`)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR