娘ちゃんの誕生日✨

母の誕生日の翌日は、娘ちゃんの誕生日です♪

いつもお家でお祝いしてるけど、今回はお外でっていう事になりました

But!すごくオシャレなお店じゃあなくって、最近オープンしたオシャレな焼き鳥屋さんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←一応オシャレなお店なのよん♪

予約したけど、人気店なのでカウンター席しかとれませんでした
でも、コーナーだったから横1列にならなかったし、OKかな(´ー`*)ウンウン

あ、息子はバイトが入ってたので不参加です^^;

では、お誕生日おめでとう♪🍻

IMG_1166コピー

今日の主役のむすめちゃんは、桃サワー🍑

IMG_1170コピー

まずは、豆腐サラダから
川越の仙波豆腐を使ったサラダです

IMG_1168コピー

そして、鶏タタキ

IMG_1171コピー

ポン酢しょう油におろし生姜を溶いたタレでいただきます
うまっ♪)^o^(

焼き鳥は、お任せ7本コースにしました

👇レバー

IMG_1167コピー

中はトロ~リ♪

👇ハツ

IMG_1169コピー

プリップリです!

👇もも肉

IMG_1173コピー

皮はパリッと、中はジューシー、あ~幸せ♡

👇ネギのっけ塩つくね

IMG_1174コピー

これ、メチャウマです(≧▽≦)

飲み物をお代わりしました
娘ちゃんは紅茶サワー、ZOOさんは日本酒

IMG_1177コピー

そして母は、シークワーサーサワー

IMG_1180コピー

👇エノキ肉巻き

IMG_1175コピー

エノキがシャキシャキ、いい噛み応えです

👇せせり

IMG_1176コピー

せせり大好き!
首のお肉で、プリプリしてます

👇トマトのベーコン巻き

IMG_1179コピー

娘ちゃんに「温かいトマトも食べられるようになったんだね」って言ったら「うん、いつの間にかね」って

大人の味も分かるようになったのね(´艸`*)

そして、お任せコースを食べ終えたのに、追加注文します(笑)

👇大根サラダ

IMG_1178コピー

👇軟骨入りつくね

IMG_1181コピー

コリコリして美味し~い(´~`)モグモグ

さて、〆にしましょうか←まだ食べます(笑)

娘ちゃんは鶏茶漬け、ZOOさんと母は鶏スープ付きおにぎりセットを半分こ♪

IMG_1182コピー

「鶏そぼろが入ってて美味しー♪」って娘ちゃん
おにぎりセットの鶏スープも絶品でした!

半分こって言いながら、半分以上母が食べちゃったかも(´艸`*)

ごちそうさまでした♪

娘ちゃんとアルコールを飲みながら過ごした誕生日は初めてだけど、なかなかいいもんですねぇ

あ~、楽しかった♪
今度は息子も一緒に4人でこようね!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
お家でおいしいご飯でお祝いもいいけど、
つっぴーママさんも晩御飯楽できておいしいし、
つっぴーママさんもお誕生日近いですもんね( *´艸`)

うわぁ、どれもおいしそうー!!
1本ずついろんな種類が楽しめますねぇ。

しかも、〆がすごい!!
これだけでも食べたいですよー!!

わ〜〜〜〜‼︎
つっぴーママさん、お嬢さん、
お誕生日おめでとうございます‼︎
私まで、とってもハッピーな気持ちになりました!
何にもできませんが、、
お二人に、感謝の気持ちを贈らせてください!
いつも、つっぴーママさんのおうちの皆さまには、ハッピーをいただいています、
また1年、どうぞお元気で、ご活躍くださいね!
第一子の娘さんと、誕生日が1日違いって、どんなでしたか⁇
もしかしたら、同じ誕生日かしら、とか⁇
今は、合同でお祝いされるのですね!
より一層盛り上がりますね!
ZOOさんの優しいお心遣い、いつもながら、嬉しいですね!
本当に、私まで、心があたたまります、
娘さんは、女の子ならでは!
いつも細やかな心遣いで、
つっぴーママさんは、とてもお幸せです!
最高にハッピーなブログでした、
これからも、ブログを楽しみにしています!
焼き鳥もケーキも、アジフライも、おいしそうでした〜〜

No title

こんにちは(^.^)

娘さんのお誕生日おめでとうございます!!
お外でお祝いもいいですね(^-^)

おしゃれな焼き鳥屋さんが近くにあるなんて羨ましい
黒いテーブルやお皿から
どんな雰囲気か想像してみてました(^.^)

そして、どのお料理も美味しそうですね!
ねぎ大好きで、ちょっと多すぎるくらいが好みなので
ネギのったつくねいいー(*‘∀‘)
いやぁ、他のも全部食べたいって素直に思いました。

お2人のお誕生日近くって楽しみが続いてますね♪
このお店のお料理、息子さんも気に入りそうです☆

娘さん、
お誕生日おめでとうございます〜🎂
お家でケーキもいいけど、家族で焼き鳥屋もステキですね‼️
我が子がお酒を一緒に飲めるようになるなんて、成長が嬉しく感じますよね❣️
焼き鳥、どれも美味しそう〜🎵
川越にはいいお店がいっぱいあっていいですねー(*^^*)
自分は高校生の時にすでにお酒は飲んでいたので(^_^;)クリスマスの時に息子にひとくち飲んでみる?とすすめたら、いいわけないだろ‼️と逆に息子に怒られました(^^;;
今の子はマジメだなー。。。
早く親子で一杯行けるようになりたいです(*^^*)

No title

今度は娘さん、おめでとうございま~す!!
最近は焼き鳥屋さんもおしゃれですよね。
それにしても、どれもめっちゃ美味しそう!!
レバーと鶏たたきが特に…♡
ネギのっけ、たっぷりネギがいいですね~。
つくねじゃなく、モモ肉で食べたい。
子供が成長して離れていくのはさみしいけれど
そうやって一緒に飲む楽しみもできるんですね~✨

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
こういうお祝いの仕方もいいですねぇ(´艸`*)
何食べる?って一緒にメニューを覗き込んだり、出てきたものを「美味しいね~」って言い合う楽しさは、お外ならではですね!

どれも美味しくて、食べ過ぎちゃいました(笑)
〆のスープがまた絶品で(´艸`*)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
もしかしたら同じ誕生日になるかなって期待してたんですけど、1日ずれてしまいました(笑)
それでも1日しか違わないので、なんか嬉しんですよね(´艸`*)

家族にお祝いされるのは、やっぱり嬉しいものですね♡
浜っコさんにもハッピーと言って頂けて、私もハッピーな気持ちになりました♪
いつも楽しみにしているというコメントをいただけるのも励みになります(*^^*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪

道路に面した壁がガラス張りのお店なんです
オープンな厨房で、コックシャツを着たスタッフが接客をするので、和と洋が混在した不思議な雰囲気を醸し出しています

べにゆうさん、ナイスセレクトです!
シャキシャキのネギたっぷりのつくねは、本当に美味しかったです♪

お正月が終わってすぐのお誕生日も、楽しいこと続きって感じでなかなかイイです(´艸`*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
お外でお祝いするのもなかなか良かったです(*^^*)
一緒にメニューを見たり、「これ美味しいから、お母さんも少し飲んでみる?」なんて言われたり、そんな些細な事が嬉しいんですよね~

あはは、息子くん真面目なんですね
うちの息子は、娘が家で飲んでる時に「オレにも一口飲ませてくれ」なんて言った事もありましたけど、あまりアルコールには興味を示さなかったですねぇ
部活や受験が終わったら、レオママさんも一緒に飲めますね(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
昔の焼き鳥屋さんはオジサンが行くってイメージでしたけど、今は全然違いますよね!
このお店もガラス張りのオシャレなお店で、パッと見は焼き鳥屋さんって分からないです
そうそう!鶏タタキはメチャクチャ美味しかったです(´艸`*)
ネギのっけもネギがたっぷりで嬉しかったです♡
うんうん、モモ肉にのせて食べたいのって分かります(´艸`*)

そうですね、小さい頃には一緒に行けなかったお店に行けるのも、子供が大人になったからですよね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR