息子が糖質ダイエット宣言!☆揚げ餃子のお弁当☆おでんの夕ご飯

お誕生日の翌日は、お仕事の娘ちゃん
母はOFFです((´∀`*))ヶラヶラ

A勤の娘ちゃんに、お弁当を作りましょう♪

👇娘のお弁当

IMG_1185コピー

揚げ餃子
・タコさんウインナ
・ホウレン草の塩ナムル
・ネギ入り卵焼き
・昆布佃煮

1日練習の部活から帰ってきたZOOさんと、買い物に行きました
風がピューピュー吹いて、寒~い(>_<)

「寒いから、おでんにしよっか」「いいねいいね♪いっぱい買ってこうぜ」「味がしみてる卵も欲しいけど、高いなぁ」「ちょっと高くても買っちゃおうぜ、チャチャッと作れる方がいいでしょ」「よし!買っちゃおう」

👇おでん🍢

IMG_1199コピー

寒い日は、やっぱりおでんよね~(´艸`*)

👇アップ~✨

IMG_1201コピー

見えてないけど、串に刺さってるのは牛スジです
トロトロで美味し~)^o^(

👇混ぜご飯

IMG_1205コピーjpg

つっぴー家のメンバーは「おでんはご飯のオカズにならない」と思ってるので、おでんの時に白飯は出ません(^_^;)

炊き込みご飯とか、焼きオニギリとか、オカズ無しで食べられるご飯にしています

↓今日はコレを使いました←長野で購入

IMG_1197コピー

一口食べてビックリ!
ちょっと酸味があって、酢飯みたいな仕上がりになってます

これ美味し~い(´~`)モグモグ

皆がパクパク食べてるのに「オレはご飯はいいや、ご馳走さま」って息子。。。

「アレ?食べないの?」「うん、合宿で少し太ったみたいだからダイエットしようかと思って」「エーッ!太ってないじゃん」「いや、太ったよ」←パッと見分からないから、多分2㎏以内かと(-_-;)

「何ダイエットするの?」「糖質ダイエットだよ」「え~、ご飯抜くやつ?」「そうだね」

「お弁当もオニギリ持ってかないの?」「もちろん」「じゃあ、オカズとかサラダだけって事だよね」「うん、そうしてくれる?」「いいけど、もっと大きなお弁当箱にしないと足りないよね」「あ~、そうだね。よろしくお願いします」

2週間という期間限定って言ってたけど、参った参った。。。

炭水化物ナシで息子のお腹を満たすのって、結構大変かも┐(´д`)┌ヤレヤレ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

え〜〜、どうしたんですか⁇おにいちゃん、あんなに、ガッツリ食べてたのに、、
うちの母も、糖質制限してるけど、
うちの母に、目立った効果はありません、、ご飯食べないで、我慢できるのかなあ、、

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
合宿でお世話になった所のご飯がすごく美味しくて、いっぱい出してくれるので、ついつい食べ過ぎちゃったそうです^^;
今元に戻しておかないと、次の合宿で更に太ってしまう可能性があるって(笑)

糖質ダイエットは、糖質さえ食べなければ他は何食べてもいいし、結果も出やすいみたいです
短期間なので、私も協力しようかと。。。^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR