糖質ダイエット弁当スタート!☆ナスミートのチーズ焼きで夕ご飯

いつになったら糖質ダイエット弁当始まるの?て思っていた方、お待たせしました!←待ってるって勘違いしてます(笑)

今日からダイエット弁当がスタートします!
頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは朝ご飯♪

👇息子の朝ご飯

IMG_1237コピー

いつもと変わらず。。。ですね^^;

そして、お弁当は「今日は午前中だけだから、オカズだけでいいや」という話なので、オカズのみ。。。(。´・ω・)ん?ご飯は持っていかないんだから。。。うーん、何かしっくりこないなぁ(゜_゜)

もう一つはサラダにするか決定してないし。。。

そうだ!取りあえずメインサブでいいね(。・∀・)ノ゙♪

初日はメインオカズだけで!

👇息子のお弁当

IMG_1240コピー

焼き豚&煮卵
・スモークサーモンのクルクル焼き
・おでん
・ブロッコリー&トマト
・ハム
・レンコン入りきんぴらごぼう

Cpicon お弁当に♪スモークサーモンのクルクル焼き by ☆つっぴーママ☆

「お母さん、2000円貸してくれる?」「何で?」「今日合宿代を払わなきゃいけないんだけど、お金下ろしてないから少し足りないんだよね」「しょうがないねぇ、じゃあ貸してあげよう」「あざーっす」

部活やってると色々お金かかるよね
でも、その分色々な体験ができるし、その体験が自分の未来を変えるきっかけにもなるかもしれないし、一生付き合える友人にも巡り合えるかもしれないし、何でも一生懸命やってみなさ~い(^◇^)

貸したお金は、後でたっぷり利子つけて返してね♪(笑)

👇娘のお弁当

IMG_1244コピー

朝バタバタしてたら、ゴミ出し忘れちゃった(>_<)

ビン・缶・ペットボトルの日だし、次回でもいっかって思ってたら、なんと!ZOOさんバアバが出してくれてました(人''▽`)ありがとうございます☆

「お母さん忙しそうだから、出しといたよ」って優しく言ってくれるバアバに感謝感謝です♡

では、夕ご飯の紹介です

息子はバイトでいませ~ん

👇ナスミートのチーズ焼き

IMG_1248コピー

チーズとろとろで美味しそうでしょ(´艸`*)
チーズが苦手なつぴ母も、熱々のうちならOKです!

👇ちぢみ菜のソテー

IMG_1250コピー

シンプルだけど、美味しい😋

👇餃子

IMG_1249コピー

半端に残っていた餃子も出しちゃおっと(∀`*ゞ)

👇大根のお漬物

IMG_1251コピー

はい、作ってませ~ん(ノ´∀`*)

👇カレー

IMG_1247コピー

この間からカレーが食べたかったんだけど、息子がダイエットするって言い始めたのでガマンしてました(>_<)

もう我慢の限界です!(笑)

息子が食べない日ならいいよねって作ったけど、なんかいつもと違う~、なんかモッタリしてる~←いつもはサラサラです

なんでだろうって思いながら盛り付けたら、すかさず「ん?このカレーお母さんが作ったの」って娘ちゃんに言われました

「そうなんだよね、ジャガイモが溶けちゃったのかなぁ」「美味しいよ!バアバのカレーの味がする」「ホントだね、これはこれでアリ?」「うん♪」

少な目に作ったら、いつもと全然違うカレーになるなんて!なんか不思議(´・∀・`)ヘー ←へーじゃなくて、いい加減だからです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

美味しそうなお弁当!
根菜と卵、お肉でお腹も満たされそう。
糖質制限だ、すごいな
糖質制限食するって決める男子もすごいけど、
作る方のつっぴーママさんもすごいな!
お弁当箱をご飯なしで埋めるのってハードル高いわって思います。

バァバ様、なんて優しいんでしょう(^.^)
家族が助け合ってるって素晴らしいです。

カレーは時々食べたくなるから
ずっと我慢するのはムズカシイー
カレー、少なめに作ったら違う仕上がりになったの面白いですね。
じゃが芋がトロミになってるみたい(^.^)
ずっと食べてきた娘さんはやっぱりわかるんだぁ!

息子くん弁当、ご飯がめちゃめちゃ進みそうなおかずがいっぱい(*^^*)
私だったら、お米我慢できませーん!
息子くん、ほんとストイックですねぇ〜。

カレーがあるのに他にもおかずがいっぱいなのが、さすがつっぴー家ですね❗️
青菜って、炒めると美味しいですよね🎵我が家もシンプルに塩コショウで、美味しい美味しいと食べてくれます。
早く息子くんのダイエット、成功して終わるといいですね(*^^*)

No title

こんばんは!
がっつりおかずで美味しそうー!!
でもこんなにおいしそうだと、私白ご飯食べたくなってしまいます・・・(笑)
むすこさん、えらい!!

合宿にボランティアに忙しそうな息子さんですけど、
きちんと自分でバイトしてやりくりして、
いろんなことを経験していつ社会に出ても大丈夫なくらいですね!
充実した大学生活だなぁと思いながらいつも拝見しています♪

カレーテロ!!!(笑)
この時間いカレーはやばいですー!!
しかも私好みのもったりカレー( *´艸`)

No title

普通のお弁当箱に、ご飯なしでおかずだけって…
なんだか「何かが足りないような…。」って違和感がありますね~(^^;)
あ、でもいっぱい食べる男子なら、
さらに別容器でご飯…、ならあるかも。
おかずだけでお腹いっぱいにするのは大変ですね~(;´Д`A ```
朝のゴミ出し、ありがたいですね~✨
朝はほんの数分でも惜しいですもんね。
カレーって、無性に食べたくなるんですよね。
家もそろそろカレーにしようかな。
でもいつもルーを変えるから、「母のカレー」は毎回違う味。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに「おばあちゃんのカレーの味」はありますね~。
ちょっともったりした優しい味の、昔のカレーって感じですよね。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
実際に詰めてみると、これでお腹が満たされるの?って不安になります
ご飯があればバッチリなのに。。。今更ながらご飯の偉大さに気付く感じです^^;

はい、とても有難いです!
私がバアバの分を出してもいいくらいなのに、色々気遣ってくれて本当に助かります(*^^*)

真似しようと思ってもバアバのカレーは作れないのに、なぜか似てる仕上がりになって、ちょっとと嬉しかったです(´艸`*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ご飯ナシのお弁当なんて信じられないですよね
息子は一度決めたらやりとおす性格なので、2週間付き合うしかないです(>_<)
2週間後がすでに待ち遠しい(笑)

青菜をシンプルに炒めたのって美味しいですよね!
私も大好きです♡
いつもはお肉も入れて、息子がガッツリ食べられるようにするんですけど、お肉なしでも美味しかった~♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
焼豚もサーモンもきんぴらも、ご飯に合うオカズなのに~!
よくご飯がガマンできるな~って、変なところが偉い息子です(笑)

高校時代はバイト禁止だったので、バイトしたい!って言ってたんですけど、今みたいに出ていくお金も多いと、結構大変みたいです

えへへ、なっちゃんさん好みのカレーになったなぁって実は思ってたんですよ~
私の母はもったりしたカレーだったので、懐かしいと思いながら食べました(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんです!全部オカズってやっぱりおかしい。。。
ご飯がないお弁当は、お弁当じゃな~い!(笑)
あ、テレビでご飯の代わりにブロッコリーをお願いできるお弁当屋さんやってました!
あれも何だかな~。。。
ダイエットには覚悟が必要って事かも^^;

ゴミ出しって分かっていても、ぎりぎりの時間になっちゃったり忘れてしまったり。。。バアバ様様です(*^^*)
ルーを変えると「ルー変えた?」ってすぐ娘に言われます^^;
変えたらダメってわけじゃないらしいけど、いつの間にか母のカレーの味ができてるらしいです
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR