ダイエット弁当2日目は弁当箱2個!☆ロール白菜の夕ご飯

糖質ダイエット弁当2日目!
頑張って作りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは娘ちゃんのお弁当からね(*'ω'*)

まったく違うお弁当を作るわけじゃないので、2人分ずつオカズを作っていると案外時間がかかっちゃう(;^_^A アセアセ・・・

前みたいにオニギリ+ちっこいオカズなら、+αって感じでできるのに、今朝は時間がかかる~(;・∀・)

👇娘のお弁当

IMG_1258コピー

卵焼きの納まりが悪くて、アチコチにばらけちゃった(ノ´∀`*)

👇息子の朝ご飯

IMG_1262コピー

こないだZOOさんと買い物行った時に、こんなチーズを見つけました

↓コレです

IMG_1263コピー

色んなチーズがあるのね♪
息子に出したら残してました!Σ(゚д゚lll)ガーン

👇息子のお弁当

IMG_1264コピー

味噌漬け豚ロースのごまネギ焼き
・チキンナゲット
・ナスミートのチーズ焼き
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ハムonトマト
・ブロッコリー
・茹で野菜&キノコの塩ナムル

今日はお弁当箱2個です!

サブオカズはサラダにしようかと思ったんですけど、使いきりの袋タイプのドレッシングを買い忘れたのでやめました(>_<)

そんな理由で茹で野菜にしたんですけど、これイイかも♪

生野菜よりかさが減るから、いっぱい食べられるもんね(´ー`*)ウンウン

味付けナシってわけにもいかないので、軽く塩コショウして、ゴマ油もちょこっと加えました

👇本日の夕ご飯

IMG_1270コピー

息子も食べると思って、沢山ロール白菜作ったのに。。。

連絡くらいしなさいよ~ヽ(`Д´)ノプンプン←こういう日があっても仕方ないと思いつつ、一応怒る(笑)

👇ロール白菜

IMG_1266コピー

Cpicon 20分煮込むだけ♪やわらか白菜ロール by ☆つっぴーママ☆

本当はロールキャベツを作りたいんだけど、キャベツをむくのが面倒で、楽チンな白菜で作ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

丸ごとの白菜が売っている、冬限定のメニューです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇カラフル野菜のソテー

IMG_1268コピー

👇2日目のカレー

IMG_1271コピー

さらにモッタリ~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

糖質ダイエット挫折組です(汗)
やらなきゃな~

玉子焼き、あちらこちらにってオシャレです。
いつもながら彩もきれいなお弁当~♡

No title

昨日の記事を見て、今日はカレーが食べたくて
やっぱりカレーにしました。( ̄ー ̄)ニヤリ
今日はポークカレー、ルーはS&Bの「濃いとろけるカレー」です。
息子さんのお弁当…
やっぱりご飯が欲しくなる~!!(><)
あ、でも茹で野菜は大好きです。
野菜の甘さが増す気がして…。(^^)
明太チーズ、絶対美味しいと思うけど、息子さんには不評?
それとも一口も食べずに残したのかしら?
そんな感じのチーズでわさび風味のがあって、すごく美味しかったな~。
ロール白菜、私はキャベツより好きです!!

No title

こんばんは!
おかずだけでお弁当作るって大変そうです・・・。
私ここだけの話できたおかずの料理によって、お弁当のご飯の量が決まります。
おかずが少ないと、必然的にお弁当箱の大きさに合わせて、白ご飯が増えてしまうという(笑)

ロール白菜、きれいですー!
もー、息子さんこんなおいしい晩御飯のときにいないなんて、もったいない!!(笑)
私が代わりにいただきたいです( *´艸`)

かぼちゃ、蓮根、人参と重ねると彩りがきれいですねぇ♪

No title

おはようございます!
息子さんの糖質制限お弁当、
美味しそう~
おかずがいろいろ、どれから食べよっかなぁって
迷っちゃいそう(^.^)
ほんと、息子さんもつっぴーママさんもエライなぁ。

ロール白菜きれいですね☆
息子さんから連絡は欲しかったですね・・・
私も今はキャベツの代わりに白菜を使うメニューは
多いです(^.^)
野菜のソテー、お皿の色も含めて
カラフルで観るだけで元気になれそう!

こんばんは(*^^*)
お弁当が別メニューって、それは時間かかりますよね…(T_T)やりこなしちゃうつっぴーママさん、さすがです。
息子くんも大学生になると、夕ご飯いらない連絡もなくなってきたり、今までとは違う苦労がでてくるんですねー。私も学生時代そうだったかも(>_<)親にならないとこの苦労はわかってもらえないかな。
2日目のカレー、さらに味が染みて良い感じですね❗️
白菜ロールも、なるほどって思っちゃいました。
白菜なら巻きやすそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
カラフル野菜のソテーは味付けは何ですか?きれいで美味しそうなので真似っこしてみたいです(*^^*)

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
よーこっぺさん、経験者でしたか~
私はした事ないというか、たぶん我慢できないと思うので試したことないです^^;

わ~い、ありがとうございます♪
いつもと違う詰め方って迷いが出るので、そう言ってもらえると嬉しいです♡

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
おお♪カレーにしたんですね(´艸`*)
濃くてとろけるカレーかぁ、そそられます~

実は生野菜より、茹で野菜とか炒めた野菜の方が好きです(∀`*ゞ)
甘さが増して美味しいですよね!

一口も食べませんでした~(ノД`)・゜・。
味見くらいすればいいのにね
ロール白菜仲間だ~♪
白菜の芯の部分の、みずみずしさと甘さは最高ですよね!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、やっぱり大変です(>_<)
高校生の時のオカズ入れはこれに近い大きさだったと思うんですけど、その頃は何を詰めていたのか。。。思い出せないです^^;
あ、分かります!
私も娘のお弁当を詰める時は同じ事してます
ご飯が多めな時は、必ずフリカケや佃煮をのせてごまかしてます(笑)

ありがとうございます♪
張り切って作った時にいないという。。。
なっちゃんさんに食べてもらえばよかった~(笑)

カラフルな野菜っていいですよね!
レンコンちゃんがいい仕事してくれたと思います(´艸`*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
2週間という制限付きなので、頑張れてるんだと思います
長期間は無理かなぁ^^;

ロール白菜はたまにしか作らないので、食べてほしかったです
次回はいつになるやらなので(笑)
べにゆうさんの白菜料理も好きです♡
焼き目がついてるのとか、チーズがかかってるのとか、いつも美味しそ~って思いながら見ています(*^^*)

あ、お皿の色も気付いてくれたんですね♪

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
何だか思ったより時間がかかっちゃって。。。パパッとできるようにならないかなぁ
自分の学生時代を振り返ると、やっぱり同じ事してたと思います^^;
親になって初めて親の気持ちが分かるんですね、反省反省^^;

白菜の方がまっすぐなので巻きやすいですよ♪
キャベツで作ると中のお肉よりキャベツの方が多くなっちゃったりして。。。
お肉を増やすと巨大になるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ソテーの味付けは、シンプルに塩コショウです
ガーリックパウダーを足したり、カレーパウダーを加える時もあります
サラダ油で焼きますが、仕上げにバターを少し加える時もありますって結構適当なんです(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR