鶏ムネ肉のソテー&カレーうどんの夕ご飯

今日は子供達のお弁当作りはナシ!
そして、息子はバイトなので夕ご飯は食べません!
←あ、今日は怒ってませんよ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_1288コピー

娘ちゃんはOFFの日だし、息子もいないし、カレーうどん作っちゃお(´艸`*)←娘ちゃんが仕事の日は作れないので

👇鶏ムネ肉のソテー

IMG_1290コピー

ムネ肉どうやって食べようかな~
メニューを考えずに買った時は悩みます^^;

あ!コレがあるじゃん♪

👇お肉やわらかの素

IMG_1285コピー

こんなのがあるんだ~って買ったけど、使うの忘れてました^^;

いつも仲良くしていただいてるつぶあんさんがブログにUPしてたので、母も使ってみることにしました♪

ムネ肉をそぎ切りにしてからビニール袋に入れ、素を振りかけてモミモミしました

冷蔵庫で少し寝かせてから、フライパンでジュージュー焼いたら出来上がり♪

お~、楽チーン♪

確かに柔らかくなってるし、素を振りかけるだけで下味がつくし、便利かも(´艸`*)

パンチのきいた味じゃないのでアレンジできるしね(´ー`*)ウンウン

こってり味が好きなZOOさんが「これ美味いな」だって
じゃあ、また作るね♪

👇レバニラ炒め

IMG_1293コピー

時々貧血気味になる娘ちゃんのために作りました
鉄分たっぷり~♪

👇粗挽き肉と野菜のソテー

IMG_1292コピー

冷蔵庫の食材を使いきりたかったので、お肉ばっかりになっちゃった(ノ´∀`*) ←無計画に買うとこうなります(>_<)

👇カレーうどん

IMG_1289コピー

カレーを食べたばかりなのに、カレーうどんを作る母(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょっとお汁が少な目ですね^^;

娘ちゃんが「こないだのカレーで作ったの?」って←そう思うよね

「違いま~す。カレーうどんが食べたかったから、新しく作っちゃった。ちょっとモッタリしてるけどね」「大丈夫!うん、美味しい♪」ヨカッタ(´▽`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
怒ってないですか?(^.^)

カレーうどん、美味しそうですね。
そう言えば1回か2回しか作ったことのない
カレーうどんですが、作りたくなりました!
カレー味ってどうしてこう食べたくなるんでしょ(^.^)

そうですねぇ、メニューを考えずに
食材を買うと、はて?っとちょっと迷います。
鶏むね肉はよく買うので、
バリエーション増やしたいなって思いますし、
胸肉はやはり柔らかにしたい、って思います。
こちらの”柔らかの素”がすごい便利そうー!

No title

使ってみたんですね~。( ̄m ̄〃)
確かにシンプルな味だから、少しアレンジの余地がありますよね。
リンクありがとうございます~♡
先日こちらでカレーを見て、食べたくなって家もカレーにしちゃいました。
さらにこのカレーうどん…
今日はまた冷えそうだし、熱々のカレーうどんにしたくなりました。
カレーうどんは少しもったりした方が麺に絡んで美味しいですよね。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
バイトの時はまかないを食べると分かってるので、怒ってないです(笑)

カレーうどん好きなんですけど、なかなか作らないですねぇ
麺つゆが入ったちょっと甘めの味、大好きです♡

やわらかの素、便利です(*^^*)
塩麹みたいに拭き取らなくていいし、焦げにくいとこもかなり高得点だと思います

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、思い出した時に使わないとまた忘れるので(笑)
最初なのでモミモミして焼いただけにしてみたんですけど、ちょっと物足りないかなぁ
袋の表示見てビックリしたんですけど、1袋でお肉2㎏分なんですね^^;

カレーうどんには、カレーと違う魅力がありますよね♪
丼に残った汁を飲み干すか残すか迷って、結局飲み干しちゃったりして(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR