食べなかったお弁当☆息子と初めて飲みに行きました♪

カレーうどんの翌日は、カレー丼!
朝からヘビーです(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1296コピー

恐る恐るZOOさんに出したら「美味そ~」ってε-(´∀`*)ホッ
完食してました♪

今日と明日『JBA公認コーチライセンス講座』を受講するZOOさん
お弁当作るから頑張ってきてね~(。・∀・)ノ゙

👇ZOOさんのお弁当

IMG_1300コピー

ヒレカツ
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー
・カボチャ&レンコンのソテー
・ロール白菜
・梅ヒジキ

「1日中座って講義を聞くのヤダなぁ」「そんなこと言わずに、頑張ってらっしゃい」「仕方ない、行ってくるか!」「行ってらっしゃい!」←ジッとしてるのが苦手らしい(笑)

→→「ただいま~、あー疲れた。あのさ、せっかくお弁当作ってもらったんだけどさ、お弁当出たから持って帰ってきた」「エーッ!そうなの?」

「送ってきた書類に昼食出ますって書いてあった、確認不足でゴメン!」「も~~っ、このお弁当どうする?」「バアちゃんにあげてもいいかな?」「いいけど、夕ご飯食べちゃったんじゃないの?」「聞いてくるよ」

→→まだ食べてなかったので、バアバに食べてもらうことになりました(-_-;)ガッツリ弁当なのに、バアバごめ~ん<(_ _)>

👇娘のお弁当

IMG_1302コピー

今夜は珍しく息子が家にいるので、急きょスキー検定2級のお祝いをしよう!という事になりました←娘ちゃんは仕事で帰りが遅いので、3人でね

「どこでもいいよ」と言うので、この間娘ちゃんと行ったお店を予約しようとしたら既にいっぱいで、本店の方を予約しました←当日の夕方に電話するってとこが無謀^^;

息子と飲みに行くのは初めてなので、かなり嬉しい母なのです(〃艸〃)ムフッ

それじゃあ、カンパ~イ🍻
「2級合格おめでとう」「あざーっす」

👇ZOOさん&母はビール、息子はカシスウーロン

IMG_1303コピー

👇お通し

IMG_1304コピー

え?って思いましたよね(* ´艸`)クスクス

鶏スープに大根おろしが入ってるんですけど、これがメッチャ美味しいの(≧▽≦)←鶏の味が濃厚です

👇タコ&アボカドのサラダ

IMG_1312コピー

これは息子のリクエスト!

最近の息子は「魚介はあまり好きじゃない」って言うけど、以前はタコ大好きだったんです

今日は食べる気分なのかな?

👇鶏タタキ

IMG_1308コピー

前回すごく美味しかったので、息子にも食べてもらいたくてオーダーしました♪

「どう?」「うん、美味いね」「いっぱい食べていいからね」「ありがと」

大きくなっても子供扱いする母に、ちょっとだけ苦笑いする息子(^-^;

メインの焼き鳥は『おまかせ7本コース』をオーダーしました

前回と違うものだけUPしますね(*^^*)

👇ひな肉おろし

IMG_1309コピー

モモ肉の上に甘い酢味噌がのっていて、さらに大根おろしがたっぷり♪

うまあ~~い!!ヾ(*´∀`*)ノ

👇食道

IMG_1313コピー

初めて食べました!
プリプリした食感がやみつきになるかも(´艸`*)

「ねぇ、食道ってどの部分なの?」って聞く息子
エーッ!知らないの?とは言えず「喉の部分だよ」と答える母(´-∀-`;)

それくらい知ってるかと思ったよ~(>_<)

👇椎茸

IMG_1314コピー

見た目は地味だけど、美味しいのよねぇ

👇砂肝

IMG_1310コピー

コリコリです♪

👇モツのワイン煮込み

IMG_1316コピー

「美味~い♪」ってZOOさん
こういうの好きだよね~(* ´艸`)クスクス

👇鶏茶づけ

IMG_1317コピー

いっぱい食べたのに〆が食べたい母(笑)

この前娘ちゃんが食べたのは鶏そぼろだったけど、今日のは鶏タタキがのってます

豪華です♡

お腹いっぱい食べて、あ~幸せ(´▽`*)←息子のお祝いなのに、自分が幸せになっちゃう人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキー検定なんてのがあるんですね~。⛷
2級合格、おめでとうございます!!
息子さんと飲むの、初めてなんですね。
なんだか家の息子ともいつか…、なんて想像してしまいました。
お通し、気になります!!
絶対それ美味しいですよね♡
お通しのおかわりしたくなるかも…
ひな肉おろしも美味しそう。
大根おろしとか、ネギのっけとか大好きで…

カレー丼、いいですね!!
長ネギがそそる~。
盛り方が違えば和風カレーライスなのに、
上に乗せるとカレー丼…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
不思議ですね~。

No title

こんばんは!
カレー丼、野菜もたっぷり♪
夜より朝がいいらしですよね、カレー。
でもメインは夜になっちゃうんですけど(笑)

おぉ、息子さんと飲みですか!?
そうかぁ、息子さん大学生だからもう解禁になったんですね!
私もカシス系好きです。

ここのお店珍しいものがありますねー。
お通しにスープって攻めてるなぁ!
でもおいしそう♪
食道も食べたことがありません。
焼き鳥、串にぎゅっと刺さってて食べごたえがありそうですね( *´艸`)

おお!
朝から豪華なカレーうどん(*^^*)
朝から食べられるって健康ですよね❗️
我が家はみんな朝が本当にダメで…(T_T)
パン1枚食べるのが精いっぱいです。

おかず豪華なお弁当なのに、食べられないとちょっと悲しいですね(T_T)
うちの旦那さんはそれならば2個食べちゃおうとなるけど、それはそれでメタボのもとだから困ってしまう(^^;)おばあちゃまがいてよかったですね(*^^*)

息子さんと焼き鳥屋✨いいなあー。
そんな時期がくるんですねー(*^^*)
つっぴーママさんの幸せそうな時間が伝わってきました💕

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
合宿の時に受けてきました
もうすぐ大会もあるし、自分がどの程度滑れるのか知っておく必要もあるんだと思います
スノボー検定もあるので、つぶあんさんちのお子達もそのうち(´艸`*)

娘とは違うワクワク感があるんですよね♪
つぶあんさんも数年後には、ですね(*'ω'*)
ビックリなお通しだったけど、鶏の旨みがガツンときました!
ネギやおろしのせて食べさせてくれるなんて、美味しすぎて常連さんになってしまいそうです(笑)

あ、そう言われればそうですね(* ´艸`)クスクス
追いネギもサービス!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
朝カレーがいいって聞いた事あります!
たしか息子が中学生の時、テスト前は朝も夜もカレー食べるって言ってました
脳が活性化するのかしら?
カレー食べたら点数良くなるなんて信じられないけど、やらないよりマシと思って食べさせたこと思い出しました(笑)

なっちゃんさんもカシス系好きなんですね!
私もカシスソーダが好きです♡

そうなんですよ~
まだお任せコースしか頼んだことないですけど、メニュー見ると食べたことない部位がズラリ!
いろんなの食べてみたいので、通ってしまうかも(笑)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
私と娘は朝食べるのがダメで、スルーするか無理矢理詰め込むかって感じです^^;
ZOOさんはいつも食欲全開で羨ましいです

2個食べちゃうのは有難いような、そうでもないような、ですね^^;
バアバに残ったのをあげるなんて、本当に申し訳なくて、出かける予定がなかったら夕ご飯で食べたのに(>_<)

息子も大人になったなぁって思います
レオママさんも、もうすぐですね♪

No title

こんにちは(^.^)

『JBA公認コーチライセンス講座』ってかっこいいー!
あ、旦那さまのお弁当おいしそう!って思ってたら・・・
こちらはバアバ様のおなかにおさまったのですね。

息子さんはスキーラ検定2級に合格、
さすが結果をちゃんと出しててかっこいいー!
おめでとうございます♪♪
お二人ともスポーツマン☆すてきだなぁ

息子さんも一緒で飲みに行くの初めてだったんですね(^-^)
やっぱり嬉しいものよね、っと想像してます。
この焼き鳥屋さん、前回も思いましたがすごく美味しそうです。
メニュー全部頼んでみたい気がしてきちゃってますよぉ(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
指導者もちゃんとライセンスアップしないといけないみたいで、大変ね~って思います
はい、久しぶりに作ったのに残念な結果で。。。あ、バアバが食べてくれたからOKですね(*^^*)

ありがとうございます♪
大会も近いし、2級合格して少し自信がついたかしら?
大会でも良い結果が出せるといいなって思います(*^^*)

一つひとつに手間をかけていて、すごく美味しかったです
たまたま家にいる日だったので、一緒に飲みに行けて嬉しかったです♪
べにゆうさんちも、まもなくかしら?
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR