マルセイバターサンド&熊本揚げもちおかき☆ハムカツ&ミルクスープの夕ご飯

ZOOさんは講座2日目!お弁当はナシです(笑)

受講後にテストがあるそうで「テストやだなぁ」って、子供みたいなこと言ってます(* ´艸`)クスクス

今日は子供達のお弁当もナシなので、この間買ったお菓子を紹介しますね(*'ω'*)

👇マルセイバターサンド&熊本揚げもちおかき

IMG_1320コピー

一度食べてみたかった、マルセイバターサンド!

仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、各地のお菓子と共にいるのを発見♪

食べたかったらネットで買えばいいんですけどね、何となく先延ばしにしちゃって。。。巡り合えて良かった~(´▽`*)

すぐそばにくまもんもいたので、一緒にお家に連れて帰りました♪

お家に帰ったら、早速おやつタイム✨

まずはバターサンドをパクリ♪
期待通りの美味しさです!!

ホワイトチョコバターを合わせたクリームが絶品ですわん(´艸`*)

次は揚げもちおかきをいただきましょう♪

バターの香りがフワッとして、お醤油とのバランスが絶妙です!
あ、揚げた小エビも入ってる~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

どちらももっと食べたいけど、またのお楽しみにとっておこっと(∀`*ゞ)エヘヘ←子供達も食べるしね

→→2日後、もう一つ食べようと思っていたバターサンドが全部無くなってました_| ̄|○

もう1個食べたかったのに~(ノД`)・゜・。←早い者勝ちって分かってたんだけどね^^;

それでは、夕ご飯の紹介です♪

IMG_1322コピー

珍しく1日中家で過ごした息子は、夕方からバイトに行きました

へー、お出かけしない日もあるんだぁって、変なところに感心してしまう母(笑)

そして息子がいないのを理由に、夕ご飯は頑張りませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

👇ハムカツ

IMG_1324コピー

ドーン!と盛り付けて、作った感を出しました(笑)

👇ブロッコリー&ワカメの中華風サラダ

IMG_1325コピー

カニカマくらい入れれば良かったかも^^;←楽したいという気持ちが先走りました(>_<)

👇鶏肉&キャベツのミルクスープ

IMG_1323コピー

シチューにしようか迷ったんですけど、冷蔵庫に牛乳がたくさんあったのでミルクスープに♪

バイトから帰ってきた息子が飲むかもって気持ちが少しだけあったんですけどね、スルーされました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←寒い中チャリで帰ってくるんだから、温かいスープ飲めばいいのにねぇ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー☆

あの月曜日の暖かさが嘘のような寒さが続きますね。
そんな時なシチューだ!と思ったんです。牛乳あるしと。で、結局めんどくさくなってグラタンにしちゃう何時も頑張らない主婦(私)です。
バターサンド、久しぶりに食べたーい!

No title

こんばんは!
わー、六花亭のだ( *´艸`)
おいしいんですよねー!!
しばらく食べてないんですけどあのクリーム好きです。
北海道のお菓子っておいしいのが多い気がします。

もう1つは九州のですか( *´艸`)
食感も違って楽しそう。
確保しておかないと、早い者勝ちになるんですね・・・・・・。

ハムカツの盛り付けが素敵!
なんだか太陽みたいにみえますね♪
息子さん、寒い中帰ってきてこんなおいしそうなミルクスープがあったら私なら間違いなく飲んじゃいますけど( *´艸`)

No title

マルセイのバターサンド、大好きです!!
つっぴーママさん、食べたことなかったんですね。
濃厚でヤミツキになりますよね。
ちょっと高いけど…。(^^;)
物産展やってるとつい手が…。
ミルクスープ、寒い時には嬉しいのに…、スルーされちゃったとは…
(><)

No title

マイセイバターサンドってどんな味だっけーおもいだせないーっ
確か相方が好きなんです。
私も食べてみたいのですが通販は送料がネックになってしまいます(;w;)
どこでもドアが普及して世の中の送料がなくなればいいのにと強く願う…。

息子さんもですが、つっぴーままさんもダイエット支援お疲れ様です!
別メニューで気を使わなければとなると大変ですよね。
うちの母は毎晩例のキャベツ納豆丼を続けていてます。
すごく手抜きメニューなのではこちらはとっても楽そうですよ 笑

ハムカツだ!
私は分厚いハムカツは苦手なのですが、薄いハムカツは食べたいですv
薄いのを何枚も重ねて分厚くしたやつはOKという謎のこだわりもあります(・w・*)

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
今日は風が強くて、外を歩くのが大変でした~(>_<)
寒い日に熱々のグラタン!いいですね♪
冬は白くて温かいものが食べたくなりますね!
バターサンド!美味しくて感激しました(´艸`*)
もう1個食べたかったなぁ(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
すごく美味しかったです~♡
もっと大きな箱のを買えばよかったって、少し後悔(笑)
息子が修学旅行で買ってきてくれた白い恋人も美味しかったけど、これはずっと食べたいと思ってたせいか、すごく美味しく感じました!
おかきは少し残ってたので、もう一度楽しめました(笑)

太陽みたいだなんて、素敵な表現してくれて嬉しいな(*´▽`*)
相変わらず意志の固い息子で。。。飲めばいいのにね~

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
わたちゃんの事で辛いのに、コメントしていただけるなんて。。。ありがとね~
ずーっと気になってたものが食べられて、幸せでした(´艸`*)
もうちょっと沢山食べたかったな~って思いましたけど(笑)

まだダイエット中だし時間も遅いので、スルーしたみたいです^^;
食べて温まればいいのにねぇ

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
チヨヨさんは相方さんと一緒に食べたことあるんですね!
私は初めて食べて、感動しました!
ほんっと美味しい(´艸`*)
大きい箱の方を買わなかった事を後悔してます(笑)
そうそう、送料って考えちゃいますよね~
送料なければ、好きなものを好きなだけ(´艸`*)

あと数日でダイエットも終了なので、フォロー頑張ります!
今度ダイエットするっていったら、キャベツ納豆丼試させよっと♪

おお♪チヨヨさんのこだわり、分かるような気がします
重ねてやわらかいハムカツは魅力的かも✨
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR