鶏照り焼きのお弁当☆塩ラー油鍋の夕ご飯

夕べ息子に「明日は学校行かないから、朝起こさなくていいよ」って言われました

「朝食べるサラダはどうするの?」「作ってもらってもいい?」

肉野菜炒めや卵焼きを作るのは得意なのに、サラダは自分で作らないのよねぇ。。。なんで?

切るのが面倒なのかなぁなんて思いながら息子のサラダを作り、ラップをかけて冷蔵庫にIN!

👇娘のお弁当

IMG_1326コピー

鶏照り焼き
・竹輪入り炒り卵
・ブロッコリー
・レンコンソテー
・桔梗キュウリ
・スモークサーモンのクルクル焼き

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪スモークサーモンのクルクル焼き by ☆つっぴーママ☆

今夜はZOOさんと2人ご飯です

娘ちゃんは飲み会で、息子は友達とご飯食べるって連絡ありました←連絡ないと怒るけど、連絡あったらあったでガッカリする母なのです

もう全然頑張る気がしなくって、鍋にしちゃいました( ̄∇ ̄;)

冬休みに長野で買ってきた鍋の素があったよね
これでいいや←かなり投げやりです(笑)

↓コレです

IMG_1328コピー

川越では見たことないんですよねぇ
どんな味なのか楽しみ(´艸`*)

出来た~ヾ(*´∀`*)ノ
じゃあ、いただきま~す♪

IMG_1331コピー

鶏もも肉&肉団子入りにしてみました!
肉団子は、つっぴー家の定番!鶏と豚の合い挽きです♪

👇アップ~✨

IMG_1334コピー

キョーレツに辛いんじゃなくって、ちょっとピリリって感じかな
食べやす~い♪

👇〆はちゃんぽん麺♪

IMG_1329コピー

ラーメンじゃなくって、うどんじゃなくって、ちゃんぽん麺!
すごく合います(´ー`*)ウンウン

今夜は鍋だけで超手抜きなんだけど、美味い美味いって食べてくれるZOOさんに感謝です♪

体も心も温まった夜でした(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR