餃子の羽根が食べづらい?☆漬けマグロソテーの朝ご飯☆エビのケチャップ炒め弁当

夕べマグロのお刺身を出し忘れましたΣ(゚д゚lll)ガーン

せっかく買ったのに忘れてしまうなんて。。。あーあ_| ̄|○

お腹いっぱい食べた後に気がついても手遅れだよね~( ̄∇ ̄;)漬けにしました←もったいなくて捨てられません!

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1335コピー

さっそく朝ご飯のオカズにしちゃった((´∀`*))ヶラヶラ

👇娘のお弁当

IMG_1337コピー

エビのケチャップ炒め
・鶏もも肉&鶏団子&シメジ
・ハム入り卵焼き
・サトウサヤ
・漬けマグロのソテー

マグロは娘ちゃんのお弁当にも入れましたよん♪
鍋に使った肉団子も、もちろん取り置きしてま~す(`・ω・´)

卵焼きはかなり雑です(;^ω^)

あ、息子のお弁当は今日もナシです
今日はテストがあるそうで、6時15分に出るって言ってました←早すぎない?

じゃあ母は5時半に起きた方がいいかなって、少しボーっとしながらリビングのドアを開けたら、ダイニングベンチの上で息子が寝ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

アラッ、勉強してたんだぁ、起こした方がいいかなぁって迷っていると「あーっ、早く目が覚めたから、もう学校に行こうかな」って起きあがりました←ビックリするじゃん(ーー;)

「サラダは?」「もう出るからいらな~い」
はいはい、じゃあ気をつけて行ってらっしゃい!

テスト頑張るのよ~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、今夜は4人分です!

👇サンマの塩焼き

IMG_1348コピー

息子はサンマをとても綺麗に食べます
しかも、あっという間に(笑)

👇ベーコン&野菜のソテー

IMG_1342コピー

ベーコンの旨味が野菜にしみてます!

👇羽根つき餃子

IMG_1347コピー

市販の餃子なので、羽根つきにしてみました

餃子を頬張る息子に「羽根つきにしたんだけど、どう?」って聞いたら「うーん、手作りじゃない餃子にわざわざ羽根をつけなくてもいい気がする」って

エーッ!せっかくサービスしたのに、そんな~_| ̄|○

ZOOさんが「オレは羽根つきの方がパリパリしてうまいけど」ってフォローしてくれたのに「パリパリした羽根が食べづらいんだよなぁ」って( ´゚д゚`)エー←好みの問題なのね( ̄▽ ̄)

👇塩焼きそば

IMG_1344コピー

炭水化物なので、息子は食べません(>_<)

あ~、糖質ダイエット終了まであと少し
母も頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^.^)

お刺身もいいけど、
漬けマグロのソテーも美味しそうですね♪
ご飯と食べるとすごくおいしいだろうな。
ちなみに私はこないだ鶏軟骨を魚焼きグリルで焼いてたのに出し忘れました・・・(入れっぱなし・・・(~_~;))

餃子の羽、大好きです~
ついてるとご褒美☆彡みたいに感じます。

息子さんはテストなんですね
いろんなこと忙しい中
大変だけど頑張ってるようですねぇ(^.^)
あ、糖質ダイエットは終了日が近いのかな。
きっと結果も出てるんですね(*'▽')
少しは見習わなきゃ~って思ってきます。

No title

マグロのお刺身は、ソテーにしても柔らかくて美味しいですよね。
もったいないけど、けっこう好き。(^^;)
息子さん、秋刀魚をきれいに食べられるとはすばらしい!!
私はちまちま小骨とったりしてどうしても汚くなるので、尊敬します。
でも餃子の羽根は食べにくいって…( ´,_ゝ`)プッ
サンマの方がよっぽど食べにくい気がしますが。
私は羽根のパリパリ、好きです~。
好みが分かれるんですね。


マグロの漬け、大好きですよ〜
あえて漬けにしたりしてます(*^^*)
千葉に住んでた頃は市場で100円で中落ちたくさん入ってて、よく漬けにしたなあ〜♪

息子くん、ほんと忙しそうですね!
徹夜で勉強、早起きして出かけて、さすが学生!若いですね〜(*^^*)
餃子でも家族で好みが分かれるんですね(>_<)私は羽根大好きだけどな。2度楽しめる感覚があります。

前の記事のお鍋、メチャ美味しそうでしたね。東京でも見たことない!
旅行に行ったら鍋の素もチェック❗️ですね(*^^*)

No title

こんばんは!
お刺身出し忘れ、ショックですよねー!!
でもヅケ、大好きですよ( *´艸`)


いつもソース焼きそばなので、塩焼きそばおいしそう!
妙にそそられるんですよねぇ♪

餃子、たくさん作るなら手作りがコスパいいと思いますが。うちはそんなに食べないので市販の方が安上がりになってます(笑)
羽根お上手ですね!
羽根付きでこんなに綺麗にやけるなんて♪

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
あ~、そういう出し忘れって分かります!
見えないと忘れちゃうんですよね~
私もレンジに入れっぱなしで、翌朝発見したことあります^^;

羽根ついてた方が嬉しいかと思ったんですけどね
普通に焼いた方が好きだったとは。。。

いつも忙しい人ですからね~(笑)
テストは絶対頑張ってもらわないとって思います
なんか、ちょっと結果出てるみたいですよ♪
そうじゃなくっちゃね~(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ~、もったいないんです!
美味しいけど残念!て思いながら、私も食べました(笑)

小骨をものともせず、背骨と尻尾しか残さないのは、お見事としか言いようがないです
夫は小骨と背骨を取り外してから、また元の魚の形に戻してから食べます(笑)なんで?

私も羽根は好きなんですけど、途中で飽きるんですよねぇ
息子はちょっと似てるのかもです^^;

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
うわ~、100円で売ってる中落ちいいな~♪
やっぱり海があると新鮮なものが安く手に入るんですね!

遊びも勉強も、寝る間を惜しんでって感じです
睡眠不足でしょ?って聞いても、そう言われればそうかもって。。。
体力あるな~って感心します

今までも羽根つきにした事あるのに、あまり好きじゃなかったのかなぁ
今頃分かって、でも分かって良かったかな(*^^*)
あら、東京にもないですか~
自分が住んでる所に売ってないものって、すごく魅力を感じます♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
たま~にやっちゃうんです^^;
漬けにすればいいかと思う反面、も~!って思います(笑)

息子はソース焼きそばの方が好きなんですけど、ダイエット中で食べないので塩にしてみました!
さっぱりしてるので、いくらでも食べられそうで怖い(笑)

子供達が沢山食べる時期は、1度に50個作っても足りないくらいだったんですけど^^;
あ、その時期は今みたいに羽根が流行ってなかったので、普通に焼いてました
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR