定期券落とした!☆大きなイチゴ♪☆ダイエット弁当

昨日ZOOさんがイチゴを買ってきてくれました(´▽`)アリガト☆

IMG_1349コピー

さっそく息子の朝ご飯に出しました♪

👇息子の朝ご飯

IMG_1353コピー

イチゴが美味しかったらしく、自分でもう1個出して食べてました🍓🍓

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1352コピー

卵がフライパンの中を移動しちゃって。。。ハムエッグが見苦しいです(~_~;)

👇息子のお弁当

IMG_1355コピー

鶏唐揚げ
・チーズ入り卵焼き
・鮭のタルタル焼き
・肉団子
・カボチャ&レンコンのソテー
・ブロッコリー&トマト
・野菜の塩ナムル

あと数日で糖質ダイエットが終わります
先が見えてくると、チョット嬉しい母なのです(*´σー`)エヘヘ

夕方、東京メトロの駅の方から電話がありました(。´・ω・)ん?
定期券の落し物が届いていますってΣ(・ω・ノ)ノ!

アララ、今日は定期なしで学校へ行ったのかしら?←後で聞いたら、朝落としちゃったみたい^^;

親切な方が拾ってくれて良かったね(´ー`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_1357コピー

👇サバの塩焼き

IMG_1358コピー

塩麹に漬けてから焼きました♪

「マヨのっけないで焼いてほしい」というZOOさんの希望を叶えました←母はマヨのせも好きです♡

👇豚肉&玉ネギのソテー

IMG_1359コピー

ご飯解禁になってない息子には、お肉がないとね!

👇カスべの煮付け

IMG_1360コピー

軟骨もコリコリして美味し~い♪

👇厚揚げ&練物&根菜の白だし煮

IMG_1363コピー

緑色のは大根です
なんかカラフルな煮物になったね~(´▽`*)

嬉しいお知らせがあります♪

Cpicon ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮 by ☆つっぴーママ☆』が、クックパッドの人気検索でトップ10入りしました♡

簡単なので、良かったら作ってみてくださいね(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
ちょっと、お久しぶりになっちゃいました!
そうそう、その苺、先日初めて食べました!うちのほうでも、流通しています、とっても美味しかったです!熊本のブランドなんですね!
ご当地ブランド苺は、埼玉にはありますか⁇博多のあまおうなんかは有名ですが、新潟は越後姫というブランド苺があり、県民には人気がありますよ!
お兄ちゃんの糖質制限は、もう少しなんですね、ちょっとダイエットされてるんでしたか⁇成果はどうですか⁇
つっぴーママさんの協力のおかげで、スッキリされましたか⁇
話変わりますが、
今日は、息子は、部活の皆さんと新年会、焼き肉だそうです、焼き肉も久しぶりなので、楽しみだそうです、
もうじき、1年生も終わり、早いものです、
大学生さんは、テスト時期ですか〜〜⁇

No title

こんばんは!
イチゴおいしそうー!!
最近見かけるんですけど、まだ高くて買えていません。
マルシェでも売り切れだったし・・・(ノД`)・゜・。

定期親切な方がいらしてよかったですね!!

鯖がふっくらして飾り包丁もきれいですね♪
かすべって何ですか?
軟骨もある?
始めて聞く名前ですー!!

白だし煮って色がきれいにでるから
すごくおいしそうです。
緑の大根、ちょくちょくみかけますが、
煮ものに緑があるのもいいですね( *´艸`)

No title

卵がハムの上を移動…
よくあります~。(^^;)
家は卵一個にハム2枚なので、さらにちょうどいい場所にいかないという…。
かすべ!?
名前は聞いたことあるけど、使ったことないです!!
というか、食べたことあるんだろうか…?
スーパーでもあまり見ないような…。
軟骨か~♡
今度注意して見つけてみよう。
おお~✨
クックパッドの人気ランキングに!!
さすがです~。(^^)
おめでとうございま~す!!

No title

こんばんは(^.^)

定期券手元に戻って良かったですね!
落としちゃうってことはありそうですねぇ。

いちご大きくって甘そう。
くまモンが相変わらずかわいいーって思い見てます♡
いちご好きなのでわりとよく買いますが、
値段と大きさでいつも迷っちゃうんです(笑)

鯖の皮がぱりっといい焼け具合♪
塩麹漬けで難しそうなのに素晴らしいです(^.^)
私なら焦がしてるに違いない・・・💦

緑色の大根だと煮物の雰囲気が
不思議なほど雰囲気が変わって見えますね。

オレンジジュースで美味しく煮れるのは発見ですね♪
人気検索上位すごいです(*'▽')

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
大粒で美味しいイチゴですよね~
埼玉には彩のかおりというイチゴがありますが、収穫量が少ないらしく見たことないです(>_<)
あまおう&とちおとめはよく見かけます
私もイチゴは好きなので、値段を見ながら買う感じです

息子のダイエットもあと少し!
効果は出てるみたいですけど、何でそんなに頑張るかなぁって(笑)

焼肉で新年会♪いいですね~
男の子だといっぱい食べるんでしょうね
食べ放題とかに行くのかしら?

このテストが終われば、後はずーっと春休みなので、しっかり頑張ってほしいです!
息子くんも2年生ですか~
先輩になって、高校生活も一段と充実する時期ですね♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
大粒の苺は美味しいですよね~
果物があまり得意じゃない私も、苺は好きなんです(笑)
大粒だと値段もいいので買うの躊躇しますけど、夫はあまり躊躇せずに買ってきてくれたので感謝です(´艸`*)

本当に良かったです
定期落としちゃうなんて、結構買ったばかりなのに。。。
でも、落し物が届いてますの電話が先だったので、精神的ショックは少なめだったかと^^;

カスべはエイなんです
カットされたのが売ってるので、私も最初は何?って思いました
煮付けにって書いてあるけど、ほとんど骨にしか見えないし。。。
エイの唐揚げの試食販売を食べて美味しかったので、それから買うようになりました(*^^*)

白だし煮は割と好きなんです
緑の大根は色が綺麗なので、お醤油入れない煮物だと色が生かされて、いい感じに仕上がりました(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ハムエッグが綺麗に仕上がることがほぼないという。。。
異動してるのを修正しようとして、更に見苦しい結果に終わりました(>_<)
つぶあんさんもそうなのねって、仲間を見つけて安心するという(笑)

カスべはエイなんです
角上でカットしたのが売ってるんですけど、初めて見た時はとても怪しいものに見えました(笑)
身よりも軟骨の方が多いので、唐揚げにしても美味しいです♪

ありがとうございます!
カテゴリに掲載されたのが1年以上前なので、まさかの出来事に喜んでます(´艸`*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
高校生の時も落としたら困るからって、3ヶ月定期しか買わなかったんです
今は定期の値段も高くなって、無くなったらショックが大きいです(>_<)

ゆうべにって名前を見て、あ、べにゆうさん♪って思っちゃいました(´艸`*)
大きなイチゴは美味しいですよね~
でもお値段もいいので、どうしようかな~っていつも迷います^^;
夫は迷わず買ってきてくれたみたいで、嬉しかったです♪

塩麹に漬けるの好きなんですけど、焦げやすいので難しいです
今回は割とうまくいったかな?

ありがとうございます♪
まさかの上位で私もビックリです
検索していただいた方々に感謝です(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR