ダイエット終了☆息子の初運転☆かき揚げの夕ご飯

朝6時頃にパタンとドアの閉まる音がして、息子がサッカーに出掛けていきました

母はOFFなので、布団の中でヌクヌクしてます←サッカーの時は起きなくていいからと言われています

夕ご飯を食べるかどうかの連絡はしない息子ですが、なぜかサッカーの時だけは「サッカーに行ってくる」というメモを残したり、メールをくれたりします

あっ、そうそう、ついに!本日でダイエット終了です!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

予定通り、きっちり2週間!

息子に「痩せたの?」って聞いたら「うん、痩せた」(´・∀・`)ヘー

すごい精神力だねぇ
見習いたいけど、見習えない母です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇娘のお弁当

IMG_1401コピー

肉団子
・赤ピーマン&シメジのソテー
・鶏ハムソテー
・塩卵
・ホウレン草お浸し
・生姜昆布佃煮

肉団子は昨日の取り置きです♪

鶏ハムは軽く塩コショウしてソテーしました
ソテーしたのも美味しいんですよ♪

2時過ぎに息子が帰ってきました

「お昼は?作ろうか?」「自分で作るから大丈夫」「そ、じゃあ任せた!」

自分で作った肉野菜炒めを食べながら「ねぇ、今から運転してもいいかなぁ」「いいけど、1人じゃない方がいいんじゃないの?」「そう?その辺しか行かないから大丈夫でしょ」「いや~、だって全然運転してないんだから忘れてる事あるかもしれないし、慣れるまでは1人じゃない方がいいよ」

「じゃあ、お母さんが付き合ってよ」「え?お父さんじゃなくて?」「うん、お父さん帰ってくるの遅いでしょ、明るいうちに運転したいんだよな。それに明後日から行く沖縄で運転する予定だし、一度練習しておきたいんだ」

エーッ!沖縄で運転するなんて聞いてないんだけど(。-`ω-)

まったく~、明後日か明々後日に運転するんだったら、もっと早く言いなさいよ~ヽ(`Д´)ノプンプン

「じゃあ、支度できたらいくよ!」「はーい、よろしくお願いします」
まんまと同乗させられました(笑)


「いや~、久し振りだなぁ。エンジンかけた後はどうするんだっけ?」←オイオイッ!
「エンジンかける前に、シートやミラーを自分の位置に直して」「あ、そっか」

「はい、ウインカー出したら周りをよく見て、ミラーも見て、OKだったらゆっくり前進ね」「はい」←運転中の返事は「はい」でした

空いてる道を選びながら、1時間程ドライブしてきました🚗

運転の腕前は、まぁ最初はこんなもんでしょという感じ

「初心者マークついてるんだから、無理しないでゆっくり運転すればいいんだからね」「うん、分かってる。走るのは大丈夫だけど、駐車が上手くできるか不安なんだけど」「じゃあ、お店の駐車場で練習してみよっか」「うん、やってみる」

→→まあまあ。。。かな、じゃあ帰ろっか

車を降りる時に「ありがとうございました」と言われてちょっと嬉しい母(´艸`*)
また乗せてちょーだい♪(*'ω'*)

👇本日の夕ご飯

IMG_1402コピー

息子はバイトに行ったので、3人分です

👇甘エビのかき揚げ

IMG_1406コピー

甘エビ・竹輪・長ねぎのかき揚げにしました

衣に白だし醤油を混ぜ込んでるので、何もつけずにそのまま食べられます♪

サクサク美味し~😋

👇味噌漬けタラのホイル蒸し

IMG_1409コピー

ホイルを開けると、フワ~ッといい香り♪

👇鶏肉&野菜のスープ

IMG_1405コピー

夕べ息子に作った残りはZOOさんの朝ご飯で出したので、改めて作りました(`・ω・´)
具沢山のスープって大好き♡

嬉しいお知らせです♪

Cpicon 簡単♪ハムちくキュウリのクルクル海苔巻 by ☆つっぴーママ☆が、クックパッドの人気検索でトップ10入りしました♡
ありがとうございます♪皆様に感謝(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
息子さん、2週間たちましたかー!!
つっぴーママさんもお疲れ様でした♪

甘エビのかき揚げ、頭もまるごと入っていて、
さくっと食べられますね。
白だしをいれておくのいいですね!

えー、息子さん沖縄!?
もう大学お休みなんでしょうか。
スキーにいったり、沖縄にいったりいろんな体験されてますね!

つっぴーママさん、こんにちは!
私も先日、少々体調崩してから、
無理せずに、ご飯つくり、お弁当つくり、しています、
寒いので、ますますエンジンかかりません、、でも、あったかい野菜スープひとつ
あるだけで、ホッとしますよね、
できない時は、できないなりに、
お母さんが用意してくれたもので、
子どもは不満にも思わないものです、
若い方は、運転上手ですが、
免許取り立てのひとの同乗って、
ちょっぴり、こちらも緊張してしまいますよね⁇
きっと、お兄ちゃんは、運動神経バツグンだし、
とっても運転上手だと思います、
今度、お兄ちゃんの運転で、お出かけできるといいですねえ!
お兄ちゃんは、沖縄ですか!
いろいろな所へ行けて、うらやましい!
行ける時に、行っておいたほうがいいですよね!

No title

終わりましたか~。(^^)
本当にストイックだな~。
尊敬します!!
息子さんの運転…、ちょっとドキドキですね~。
あ、でも若いし、私の運転よりずっと安心かも。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
具だくさんスープ、美味しいですよね~♡
でっかい器で山ほど食べたい!!
おお!!
またクックパッドで…
おめでとうございま~す!!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、終わってホッとしています
2週間ならギリギリ協力できるけど、それ以上は無理かなぁ(笑)
結果が出なかったら継続したのかしら?

夫は塩をつけて食べるの好きなんですけど、つけ過ぎが気になって今回は白だし入れてみました
「これもいいけど、やっぱ塩だな」だそうです(>_<)

春休みに入ったので、部活や遊びに忙しい息子です(笑)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
コンソメ仕立てのスープは気軽に作れるし、温かいスープがあるだけで気持ちがほっこりしますよね
浜っコさんは体調崩されてたのですね
早く元気になるためには、やっぱり無理しないのが一番だと思います
息子くんもそういうとこ理解してるんですね、優しいなぁ(´艸`*)

内心、ちょっとドキドキしてました(笑)
スムーズな運転とはいえないけれど、これから上達してくと思います
そのうちどこかに連れて行ってもらえるかしら?
その前に、道を覚えてもらわないとかな?

沖縄いいですよねぇ
若い頃行きましたけど、海の色がとても透明感があって忘れられないです

No title

こんにちは(^.^)

息子さん、ほんとやり遂げる力すごいですね。
食べ物をコントロールして2週間で成果を出すなんて、
感心しまくりです。

初運転はつっぴーママさんが同乗なっさったんですね。
お母さんにお礼をしっかり言うなんで
素敵~(*^。^*)
明後日から沖縄ですかー!
沖縄はずっとあったかいだろうなぁ。
レンタカーで移動するんだぁ、いいなぁって思いながら読みました(^.^)

甘エビのかき揚げとても美味しそうです。
こんなかき揚げ作りたいです♪
衣に白だし醤油を混ぜてるんですね、
いいアイディア(^.^)

具だくさんのスープって私も大好です☆
でも息子が具は食べるけど、スープ(汁)の方を
残しちゃうので、これはどうなんだぁ?って最近ちょと気になってるとこです(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
やっと終了です~
我が子とは思えないストイックさで^^;
ダイエットに関しては、挫折しない男と呼びたい(笑)←勉強はすぐ挫折(>_<)

娘の時は夫が助手席で私は後ろだったので、私一人で大丈夫かってドキドキ。。。
でも息子の運転の方が迷いがなくて、上手でした

夫はお代わりしてました
お代わりされるとちょっと嬉しい(´艸`*)

ありがとうございます♪
沢山の方が見てくれてるんだなぁと(*^^*)

No title

こんにちは。
息子さん、ついにダイエット終了!おめでとう、かな?
ダイエット成功って、メンタルすごい!と思っちゃいます。
でも育ち盛りにはやっぱりお米食べてほしいですものね。
これからはママもちょっと安心ですね^^

運転もデビューなんですねー。
しかも沖縄ですかー。沖縄は電車ないですからね。
楽しい大学生活、謳歌しているんですね♪

かきあげがふわふわでおいしそうです^^
我が家ではなかなかできないな。。。
白だし醤油を混ぜるの、ナイスアイデアですね!!

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
何でそんなにキッチリできるのか。。。
そばで見ている私も感心しまくりです(笑)

初運転は夫とだとばかり思ってたので、ドキドキしたけど嬉しかったです♡
たった一度の練習で、沖縄の運転大丈夫かしら?
男の子は大胆ですね~^^;

夫は塩で天ぷらを食べるのが好きなんですけど、たまには味付きもいいかなって試してみました(*^^*)
あら、スープにもいいお出汁が出てるのにね
うちの息子も先に具だけ食べちゃうことが多いので、男の子ってそうなのかもですよ

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
終わってホッとしています
もうランナーじゃないのに、まさかのダイエットでしたけど、成功して良かったです
これからはちゃんとお米食べて、普通の食生活してほしいです(笑)

免許取ってから時間経ちすぎーって思いましたけど、本人はあまり気にしてないみたいで^^;
そうそう、沖縄は電車ないよって教えたら驚いてました

かき揚げはZOOさんの好物なんです
天ぷらは、特にかき揚げが一番面倒ですよね^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR