沖縄に出発!☆鶏ハムのハニーマスタード焼き弁当☆八宝菜の夕ご飯

いつもの事ながら、旅行前日にバタバタと準備をしていた息子

どーしてもっと前からやらないのかと呆れながらも「前日準備で何とかなるんだから、それも才能の一つよね」な~んて甘い事を考えてたつぴ母

しかーし!朝リビングに行ってみたら、キャリーバッグに荷物が詰めてない!!

IMG_1657コピー
↑母が購入したのでネームタグが蝶だけど、それは気にならないらしい(笑)

大丈夫なわけ?

早く詰めないとって慌てる母に「ねぇ、コレとコレとこのシャツにアイロン当ててくれる?」ってシャツ3枚を差し出す息子

荷物詰めてない理由は『持っていくシャツにアイロンかけてないから詰められない』だそうで。。。

理解できません(ーー;)

結局、夕べもバタバタ、今朝もバタバタじゃん!ヽ(`Д´)ノプンプン

息子の行動にあきれながらも駅まで送るつぴ母でした🚗
行ってらっしゃ~い、お土産買ってくるのよ~(^.^)/~~~

あ、そうそう、夕べ「沖縄で何食べてくるの?」って聞いたら「ん?決めてないけど」って
エーッ!普通考えるでしょ←母が食いしん坊なだけ?

「沖縄はステーキが美味しいから食べておいで!あと、ラフテーとか沖縄そばも有名だよ」「へー、そうなんだ」

息子の頭の中には、シュノーケリング&運転の事しかインプットされてないんだろうか?

👇娘のお弁当

IMG_1458コピー

鶏ハムのハニーマスタード焼き
・鶏唐揚げ
・ブロッコリー
・ピーマンソテー
・モヤシの塩ナムル
・竹輪キュウリ
・すき焼きフリカケ

残っていた鶏ハムをハニーマスタード焼きにしてみました
これ、美味しいのよねぇ(´艸`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_1462コピー

息子が沖縄に行ったからじゃあないですけど、母はオリオンビールをいただきます♪ZOOさんはトマトビール🍅

👇八宝菜

IMG_1463コピー

ご飯にかけて中華丼にしてもいいかなと思ったので、汁多めです

あ!ウズラの卵入れるの忘れた~(ノД`)・゜・。

息子がウズラの卵が苦手なので入れない癖がついてたって事ね(>_<)
今夜は入れてもOKだったのに。。。チャンスを逃しました_| ̄|○

👇手羽中の塩コショウ焼き

IMG_1469コピー

シンプルな味付けが美味しいです(`・ω・´)b

👇長芋のソテー

IMG_1467コピー

手羽中を焼いた油を利用してるので、鶏の旨みがしみてます

👇ポークビーンズ

IMG_1465コピー

娘ちゃんが「豆が美味し~」って
そうでしょ、そうでしょ(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー☆

私には琉球ガラスをお願いしまーす(笑)
なんて、海は苦手ですが、陸の沖縄(沖縄そばとか豚足とか・・・食べること!)を1度体験したいなと思い続けて何十年です。

さっき、手羽中を買おうと思ってやめた経緯があり、おいしそうなお写真を拝見して、買うべきだったと猛烈に後悔中です。
豆、いっぱい食べなきゃですね!

No title

こんばんは!
息子さん、すごーい!
私は前日までに準備するのに、当日行く前にまた不安になって全部ひっぱりだして確認するタイプです。
だから結局バタバタ・・・・(笑)

つっぴーママさん、お仕事もしてお忙しいのに、
お弁当に朝ごはんに朝からアイロンかけまで!
いやほんと尊敬します・・・・!!

今日も品数たくさんですね( *´艸`)
塩コショウ焼き、シンプルだけどおいしいんですよねー!
その脂で焼いた長芋いいっ!
こういう使い方をするのが、お料理上手なんでしょうね♪

息子さん、沖縄楽しんでるころかなあ?
私も沖縄とかいくなら、事前に下調べしまくって、
どこで何食べるか妄想してしまいます( *´艸`)

No title

沖縄、いいですね~♪
同じ日本なのに、なんだか異国を感じる…
私は沖縄といえば島ラッキョウかな~。(^・^)
染めたてのブロンドヘアが、沖縄にお似合い♡
(眉毛も染めるって、驚きました。でも考えたら当たり前ですね…。)
ウズラの卵!!
家は夫が嫌いです~。(^^;)
子供達は好きなんですけどね。
八宝菜や中華丼には入れたいですよね。
大きな白花豆のポークビーンズ、美味しそう!!
豆はどれも大好き~!!

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
おお♪よーこっぺさん、ナイスセレクトです!
琉球ガラスいいですよね~♪
沖縄は若い頃に2回行ったことあるんですけど、海の色がとっても綺麗でした!
ラフテーも沖縄そばも美味しかった~(´艸`*)

あ、よくあります
買おうか迷ったものがブログにUPされてると、買えばよかった~って(笑)
子供の頃は豆の美味しさが分からなかったんですけど、豆って美味しいですよね(*^^*)

息子さん、無事出発ですね。
今頃バカンス、羨ましい〜(*^^*)
息子くんは甘え上手だから、社会人になってもうまくやっていけそう‼️
世の中にはやってくれる人と甘えてやってもらう人で成り立ってる気がします。甘え上手は性格もよくて愛されキャラなので、会社とかでも人気者が多いです(*^^*)

鶏肉焼いた後に野菜のソテー!いいですね、頂きました〜(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
私もどっちかっていうと、なっちゃんさんと同じで、持ってくものを書き出してチェックしながら詰めます
でも息子のやり方を見ていると、これでもいいんだって思えてきます(笑)

アイロンがけを自分でしていた時期もあるんですけど。。。
オシャレ小僧なのでシャツの数が多すぎる!
アイロンがけをサボってる母も悪いんですけどね^^;

鶏の脂を使わない方がヘルシーなんですけど、使った方が絶対美味しいですよね!
普通下調べしますよね、私も妄想しまくってから現地に行きます(笑)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
沖縄いいですよね~
若い頃行ったけど、また行きたいなぁ(´▽`*)
おお♪島らっきょうも沖縄のものですよね!
沖縄のは食べたことないけど、エシャレットをお醤油に数時間漬けたのが好きです♡

眉毛はどうするんだろうって思ってたんですけど、やっぱり眉も染まってました
でも目の近くだから怖くない?って思います^^;

ウズラの卵を先に食べるか最後に食べるか悩むのに、息子は「いらん」って言うんですよ~(ノД`)・゜・。
私も豆が大好きです♡
ふっくらした白花豆も好きだけど、ヒヨコ豆も好き~(≧▽≦)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
今の時期に遊びに行けるなんて、大学生ならではですね
海はまだ冷たいだろうけど、楽しんできてほしいです(*^^*)

あ、そうか!甘え上手なのかぁ
ちゃんと自分でやらなくっちゃダメなんじゃないの?っていつも思うんですけど、そういう視点から見れば、甘える事も必要なんだなって納得しちゃいました!
レオママさん、ありがとー(・∀・)

鶏の旨みがしみ込んで、ワンランク上の味になりました
ぜひぜひお試しを!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR