そぼろ弁当☆気合が入らない夕ご飯( ̄∇ ̄;)

息子は今頃沖縄でノンビリ。。。いやいや、若いんだから遊びまくりよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

シュノーケリングするって言ってたけど、海はまだ冷たいよねぇ
ウエットスーツ着るのかしら?

北海道ラフティングした時は着てたけど、沖縄だって2月の海は冷たいよね(*_*)

👇娘のお弁当

IMG_1492コピー

鶏そぼろ&炒り卵
・サトウサヤ
・厚揚げ&切り昆布の白だし煮
・オクラのおかか醤油和え
・竹輪キュウリ

炒り卵の仕上がりが雑です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

菜箸を4~5本使って細かくする気はさらさらないので、いつもゴロゴロです(∀`*ゞ)エヘヘ

👇本日の夕ご飯

IMG_1473コピー

息子は旅行だし、娘ちゃんの帰りは遅いしで、全然やる気がおきましぇん(>_<)

簡単な夕ご飯でゴメンネ~((´∀`))ケラケラ←あまり悪いと思ってません(笑)

👇野菜入りボロネーゼ

IMG_1474コピー

なんかピントが甘い。。。ま、いっか^^;
ペンネ大好き♡

👇豚汁

IMG_1475コピー

具沢山にして、お腹を満足させる作戦です(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そぼろにしないで、炒り卵。
かえって食べやすい気がします~。(^^)
それ今度使おう。
子供が食べないと、夕飯作るのも気合が入らないですよね。
と言いつつ、ちゃんと3種類も作ってる~!!(><)
しかも具沢山で栄養たっぷり♪
私の手抜き具合とは違うわ~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

No title

こんばんは!
私もそぼろ、なかなか丁寧に作る気がしないんです・・・・。
絶対見た目がきれいになるのはわかっているのにー!!(ノД`)・゜・。

でもつっぴーママさん、緑の豆に黄色の卵に、彩り豊かでおいしそうですよ♪

こどもたちがいないとあんまりやる気がでないのわかります(笑)
うちはどっちもいないってことはまずほぼないんですけど・・・。
夫と2人だったら、何作るかなぁ・・・。
野菜たっぷりのペンネに、具沢山の豚汁に、
栄養一杯ですね( *´艸`)

No title

こんにちはー☆

私は気合なんて全く入ったためしがないですよー(笑)
第一さぼらないのが偉いっ!

No title

こんにちは(^.^)

息子さん、沖縄旅行中ですね
何日間の予定でしょう?
いいなぁ~
休日、海が見れるだけでも羨ましい
いっぱい楽しんできてほしいですね(^.^)
お土産もお土産話も楽しみですねぇ♪
私も旅行先では、”これとこれは食べる”って
チェックしてから行きます☆
シャツ3枚アイロンがけしたのをちゃんと持っていくのも
オシャレさんだわぁって思っちゃいます。
うちの息子なら着替えを持っていくのかもアヤシイ・・・

炒り卵をそういえば私
作ってないってこと思い出しました(^-^;
細かいのもいですが、玉子の固まり感があるのも好きだったりします(^-^)
ペンネ私も大好き♡
実は昨日の朝ペンネスープ、今朝の朝食が豚汁でした!





つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そう言われると安心します~(´艸`*)
綺麗に作ってる方のを見るたびに、今度こそ!って思うんですけど、なかなか実行に移せません(笑)

一品で完結させたいんですけど、仕事で疲れて帰ってくる娘に申し訳ないような気がして。。。
夫が飲み会の時は、子供達にオムライス作るだけで良かったのになぁ

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
菜箸を2本以上使う面倒くささ以上に、卵のこびりついた鍋を洗うのが面倒です(>_<)
多分、よっぽどの事がないと作らないだろうな~って^^;
緑の豆を間に入れて、大きさが目立たないようにしています
そういう努力じゃなくってって思うんですけどね(笑)

そーなんですよ~
夫がいないと楽できると思って品数少なくなりますけど、子供がいないのは、楽できるじゃなくて気合が入らなくて品数が少なくなるという( ̄∇ ̄;)

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
わーい♪偉いって言ってもらえた~ヾ(o´∀`o)ノ
うちの夫も偉いって言ってくれたら、もう少し頑張る気になるのになぁ←夫のせいにしてます(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
3泊4日で行ってます
海が見れるっていいですよね~
沖縄の海は綺麗だから、シュノーケリングも楽しいと思います(*'ω'*)
食べ物チェックは友達に任せてるのかしら?
でも、どんな美味しいものあるのかって気になって調べますよね?
夏だったらTシャツでいいのにって思いながら、アイロンがけしました(笑)

わ♪同じもの作ってたんですね(*^^*)
同じもの食べてるってなんか嬉しい感じします(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR