沖縄のハートロック💖☆海苔弁☆牛肉のスキ煮で夕ご飯

お弁当のオカズがすぐ思い浮かばない時、とりあえず「今日は海苔弁にしよう!」って思う事ありませんか?

子供達が高校生の頃は、前日に下拵えしたり、おかずのメニューをメモ書きしたりして、朝慌てないようにしてたのに。。。最近は何もしないので毎日バタバタです^^;

でも海苔弁という救世主がある限り、頑張らなくても大丈夫で~す(笑)

👇娘のお弁当

IMG_1520コピー

牛肉&シメジ&赤ピーマンのオイスター炒め
・人参シリシリ
・塩卵
・トマト&キュウリ&ブロッコリースプラウト
海苔弁

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

さて、沖縄に行ってる息子がこんな写真を送ってきました(*^^*)

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ハートロック💖

IMG_0628コピー

古宇利島ティーヌ浜にあるハート形の岩ですね♪

沖縄は波に浸食された様々な形の岩があるのよね~
女子じゃないのにハート形の岩を見に行くなんて、今どきの男子よねぇ(´艸`*)

ティーヌ浜へのアクセスは、高速と一般道を利用します

沖縄に行く前日に「お母さんのETCカード貸してくれる?」「何で?」「沖縄で高速のるから」

「ETCカードなくても利用できるよ」「そうだけどさ、カードあった方がスムーズだから貸してよ」

「え~、無くさないでよ」「無くすわけないでしょ」「車に置き忘れないでよ」「大丈夫だよ」

そんなやりとりの後、紛失の次に重大な事に気がつきました!

「お母さんの口座から引き落とされるんだから、後でお金払ってね。一緒に乗ってるお友達からもお金もらうのよ」「あ、そうか」

これだからね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_06040001.jpg

海をバックにした息子の後ろ姿です←前向きの画像は送ってくれませんでした(*´з`)

え~と、今の時季の沖縄は、長袖シャツでちょうどいい暖かさだったそうです

IMG_0629コピー

ハイビスカスですね🌺

もうちょっとアップの写真が良かったなぁ。。。

👇本日の夕ご飯

IMG_1523コピー

今日はちゃんと作りましたよ~(笑)

👇牛肉のスキ煮

IMG_1525コピー

お買い得のオーストラリア牛。。。見た目が残念すぎる_| ̄|○

👇ツナ&アボカド&トマトのサラダ

IMG_1526コピー

切って混ぜただけなのに、これ!美味し~♪(ノ)’∀`(ヾ)

👇さつま芋のオレンジジュース煮

IMG_1528コピー

Cpicon ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮 by ☆つっぴーママ☆

やっぱり娘ちゃんは食べませんでした(>_<)←なかなか手強いです(-ω-;)

👇焼うどん

IMG_1527コピー

スキ煮を作ったのに、ご飯じゃなくて焼うどんを作る母^^;

調和を全く考えてないのがバレバレですね(ノ´∀`*)

👇イワシの金ゴマつつみ

IMG_1529コピー

作ってません(笑)

節分の時にスーパーで見かけて、その時は買わなかったんですけど、どーしても食べてみたくて買っちゃった(´艸`*)←食いしん坊です^^;

甘じょっぱくて美味しかった~(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
私はお弁当のおかずが少ないとき
いつも市販のふりかけでごまかしています・・・・(笑)

おぉ息子さん、ハートの岩見に行かれたんですね!
佇む姿が、かっこいいー!!!
頭が小さくて足が長くてスタイルがいいですね♪

すき煮があったら私そのままそこに、うどん放り込みそうです。
別にこんなに具沢山の焼きうどん作られるなんてすごいー!!!

さつまいも、まだまだおいしいですよね( *´艸`)

No title

翌日のお弁当のおかずをメモ書き!!
私もやってます~。(^^;)
朝になって予定してたおかずを忘れちゃうもんで…
でも、「とり、さつま、キャベツ、卵」とか、自分さえ分かれば…、みたいなメモですが。
ハートロック…、行ってないです~。
若い子が行く所かしら?( ´艸`)プププ
沖縄も観るところが多いですもんね~。
息子さん、楽しんでますね~。
ツナとアボカドとトマト、絶対美味しいですよね。
困った時のツナ!!
何でも美味しくしてしまう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
やっぱりフリカケも使いますよね~
白ご飯の面積を一瞬で減らしてくれる強い味方ですから(笑)

こんな岩があるなんて、素敵ですよね!
若い頃沖縄に行った時は、海で遊んでばかりで観光とか全然しませんでした^^;
今度は観光メインで行ってみたいです(*^^*)
今の子はスタイルいいですよね
こなっちゃんや息子ちゃんは、もっとカッコ良くなるんだろうなぁ(´▽`*)

あ、スキ煮にうどんを入れる技がありましたね!
思いつかなかったです(>_<)
次回は放り込んじゃお(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
つぶあんさんもメモメモしてるのですね!
アハハ、ありますあります!食材をメモして予定のオカズを思い出すの大事ですから~

ハートロックは私も行ってないというか、海で遊んでばかりでほぼ観光しませんでした(>_<)
今度は観光しに行きたいです(*^^*)

ツナってスゴイですよね!
混ぜるだけなのに、こんなに美味しくなるなんて素晴らしい✨

鍵コメさんへ♪

こんにちは(^v^)
おぉ♪春休みにチャレンジですか~
仕上がりが楽しみですね(*^^*)

あ、鮭フレークも美味しいですよねぇ
鶏そぼろとか鮭フレークは私も大好きです♪

No title

こんにちは(^.^)

やっぱりつっぴーママさんの息子さんは写真送ってくれるんだぁ(^.^)
沖縄エンジョイしてるみたいですね~
うん、やっぱり空気が南♡
車でゆっくりと沖縄まわってみたいです。
ETCのお金は後でしっかり回収しましょう(笑)

ツナ、アボカド、トマトー!そうだこれだけで美味しいんだわ(^.^)
私も今晩これして食べようって思います。
つっぴーママ家はいつも色んなおかずがあって
食べるのに迷っちゃいそう~!
もちろんぜーんぶ食べたいから迷っちゃいそうって思います(^O^)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はい、たった3枚ですけど(笑)
それでも沖縄で楽しんでる様子が分かると、私も楽しくなる感じがします(*^^*)
車で色々なとこ観光するのもいいですよね
私が行った時は夏だったし、海で遊んでばかりいました^^;
今度は観光しに行きたいです(*^^*)

簡単なのになかなかのヒット作でした~♪
我が家の男子は野菜から食べる様にしてるみたいだけど、女子は好きなものから!(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR