沖縄のお土産☆焼肉のレタス包みの夕ご飯

息子が沖縄から帰ってきました!

But!1日遅れで。。。

なぜ1日遅れかというと、家まで帰れる電車がなくなっていたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

羽田到着が10時過ぎの便だと、結構急いで移動しないと川越にたどり着く電車には乗れないんです(>_<)

今はスマホで電車の時刻も調べられるんだから、まさか乗れなかったとはねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ま、無事帰ってきたんだからいいけどさ

さて、息子が買ってきたお土産はコレです↓

IMG_1700コピー

「あまりお土産買う時間がなかったんだよね」
はいはい、遊ぶのに忙しかったからって分かってますから(笑)

👇琉球ガラスのグラス

IMG_1707コピー

実物は写真よりも下ぶくれで、ぷっくりした形です

厚みがあるのでちょっと重いけど、手の平にすっぽり収まる感触がイイ感じ♪

でも、母用じゃないらしい。。。(~_~;)

👇本日の夕ご飯

IMG_1498コピー

👇豚バラ焼肉&サニーレタス

IMG_1500コピー

沖縄でステーキやラフテーをガッツリ食べてきたわけなんだけど、厚切りのバラ肉をレタスで巻いて召し上がれ♪

👇餃子

IMG_1501コピー

今日は息子の好きな?羽根なしにしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇アサリの酒蒸し

IMG_1499コピー

貝類があまり好きではない息子は、手を付けませんでした_| ̄|○
何でも少しずつ食べないと~<(`^´)>

夕ご飯を食べ終わった息子に「長野はいつから行くか決めたの?」って聞いたら「うーん、明日から行こうかな」

エーッ!今日帰ってきたばかりなのに?Σ(゚д゚lll)ガーン

スキー部の合宿自体はまだ先なんですけど、部員はそれぞれ自分の都合に合わせて、合宿前に長野の合宿所(ゲレンデ近くのホテル)に行くんだそうです

そんなに慌てて行かなくてもって思いますけど、雪がある時に目一杯滑って上手くなりたいという息子の気持ちも分かるので、ここは気持ち良く送り出しましょう!(`・ω・´)

それじゃあ、チャッチャと荷造りしてちょーだい(*'ω'*)

「明日は何時に起きるの?」って聞いたら「んー、6時起きかな」
じゃあ、母はもう少し早く起きるって事ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若いな~~!!(^^;)
沖縄からすぐに長野とは…
海ぶどう!!
プチプチして美味しいですよね~♡
あ~、もう何年も食べてないけど、久しぶりに食べたいな~。
アサリ、大きいですね!!
「出汁」じゃなく、ちゃんとアサリを味わえそう。(^^)
あら、息子さんは苦手なんですね。
パスタとか、美味しいのにな~。

No title

息子さん、おかえりなさいー!!
羽田と川崎って、けっこう離れているんですねぇ。
全然関東の地理がわからないんですけど(笑)

息子さんのお土産、炊き込みご飯気になるー!!!
でも、つっぴーママさんの焼き豚した後の炊き込みご飯の方がおいしいかもしれませんよ??( *´艸`)

沖縄帰りの息子さんに、豚肉だー!!!!
愛情たっぷりのつっぴーママさんのご飯、
久しぶりだったんじゃないでしょうか。

えー!!もう長野!?
息子さん、フットワーク軽いわぁ・・・・。
大学生は今の時期時間に余裕があるんですね♪
今のうちにいろいろ経験するっていいことだと思います!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
もうビックリです!
若くて体力があるからできるんでしょうね~

海ぶどうは、本当に久しぶりです
以前、食べ方をちゃんと知らなくて、タレをかけて冷蔵庫で冷やしたらプチプチがしぼんじゃって。。。(笑)
今回のは箱の裏に、タレをつけながら食べてくださいって書いてありました( ̄m ̄〃)

「オレは貝類は得意じゃない」と宣言してるんですよ~
少し食べる時もあるんですけど、まだ味覚がお子ちゃまなのかも(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
大丈夫そうな感じするんですけどね
以前、私と夫が同じような時間で羽田から帰った時に、乗り換えの最後の電車が最終だったんです!
2人で「ギリギリだったね」って言った覚えがあるんですけど、息子はノンビリ帰ってきてアウト。。。

そう!じゅーしいはテレビで見て、気になってたんです!
やっと食べられるー♪
またまた息子がいなくなっちゃいますけど、いない間に食べさせてもらおうかな(*^^*)

家に1泊しかしないって、ホントビックリです^^;
でもやりたい事いっぱいって、いい事ですよね!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR